※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
妊娠・出産

妊婦検診に旦那が一緒に行きたいが、私は先生の説明が聞きづらいため、あまり来てほしくない。皆さんは来てもらいますか?

旦那が、妊婦検診に一緒に行きたい。て言うのですが、皆さんだったら、来てもらいますか?
ちなみにうちの通ってる産婦人科は、一人一人呼ばれるのですが、次の人が近くに待っているので、先生の説明など丸聞こえなので私はあまり来てほしくはないのですが…。

コメント

*°★YUKA★*°

月曜日に旦那と妊婦検診行ってきました(*´ο`*)旦那もエコー見て嬉しそうにしてました(o^^o)

ニコユミ

私は一緒に行ってますよ!旦那にもエコーで赤ちゃんが動いているのを観てもらいたいからです。
ともともさんが嫌だったら正直に言えばいいんじゃないですか?

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。言ったらガッカリしてたので、更に迷ってます(^_^;)

• 5月17日
りおママ

出産するときまで
ずっと着いてきてましたよ😊
だからかわかりませんが
今では愛情いっぱいの父親です❤

優しい旦那さん。生まれる前から父の自覚ですね(´∀`*)素敵!

父なのだから赤ちゃん見たい気持ちはともともさんと一緒なくらいあると思います。 旦那さんに赤ちゃん見せてあげてください!すごく喜びますよ(^-^)

はじめてのママリ🔰

私はあんまり来て欲しくない派です。
ついてきていない人が多いですし、待ち時間も、混んでいる中旦那は普通に座れませんし、待ち時間に喋ったりしている人もいないですし。。。たまについてきている人がいますが、席がいっぱいで、妊婦さんが座りたいのに、平気で座っている旦那さんを見るとイライラします。笑
でもついて行きたいと言ってくれる旦那さんは素敵だな♡と思います(ˊ˘ˋ*)

なおじろー

病院には、他に旦那さん同伴の妊婦さんは来てますか?😊
病院の雰囲気とかもあるでしょうし、迷うところですね!
私は一度だけ、性別わかるかも?!のときに一緒に行きました。
その時も私が誘って連れて行ったので、行きたいと言ってくれる旦那さんがうらやましいです💕
せっかくそう言ってくれてるのもあるし、一度だけね〜ってので連れて行ってはどうでしょ?😀

おりおり。

わたしは、全て1人で行ったので
旦那が来たのは、出産の時だけです。笑

✩ぺこちゃん✩

私はなるべく一緒に来てもらいます!
そして一緒にエコー見て先生の話も一緒に聞いてますよ😊✨
大変なんだという事を分かってほしいし、赤ちゃんの心音聞いて実感してほしいので😄🌈
今は上の子がいるので毎回一緒に行ってますし、上の子の時もなるべく一緒に行くようにしてました👶🌸
ともともさんの旦那さん、一緒に行きたいと言ってくれてるなら尚更一緒に行った方がいいと私は思います🙋✨

妊婦健診全て付いてきてもらってました😃
立ち会い出産もできまきた☺️

うちは来ても車で寝てました
待ち時間が長すぎるのが耐えられなかったみたいです。
うちの産婦人科は各検査ごとに部屋と待合室が分かれているのでエコーの部屋には旦那さん入れますが、内診の部屋と待合室には入れません。
なので旦那様とこられてる方が多かったですか。

ともちん

うちも行ける時は一緒に来てくれますよー。
エコー見て、自分の子がここにいるーって実感が湧いたと言ってます(^^)
私は2人で行くの賛成派です♪

ちょも

私は毎回一緒に行ってもらってます。まだ運転が怖かったり、待ち時間が長い中気分が悪くなったりもあるというのも理由の一つですが…。でもエコー見るの怖いと言って診察室まで来たのは四回目にして初でした(笑)私の所は順番が近づくと診察室のすぐ外の椅子に案内されるので私はそこで待ってますが、主人はずっと外の方の椅子で待っててもらってます(産科の診察室の隣が婦人科の診察室で、婦人科で受診の人もいるし他の妊婦さんが男の人いるのどう思うのかなって思うので…ちなみに私が通ってるのは総合病院です)なのでわたしが呼ばれたら呼びに行って一緒に診察室に入りましたよ。行けるのなら一回だけでも一緒に来てもらってはどうですか(^^)自分から行きたいと言ってくれる旦那さん素敵ですね。

さきと

私は父親になるための一つのステップとして2回ほど連れていきました。写真じゃなくてエコーを動画で見てほしかったのと病院の雰囲気とかも知ってほしくて。一種の社会勉強ですね。
毎回来られるのは嫌です。

○pangram○

一緒に行ける時は一緒に行ってました╰(*´︶`*)╯♡
他の人は気にしませんでした(*´ω`*)
旦那がやりたいようにして貰いたかったので♡

ぷに

旦那が来れるときは毎回ついてきてますよ(*^^*)赤ちゃん一緒にみたりして楽しみにしてます😊

他の方でもご主人連れて来られる方多いですよ☺︎

ゆいぽん

一緒に行きたいって
言ってくれる旦那さん、
羨ましいです(*´ω`*)
うちは、
1回だけ一緒に行きましたが、
興味深そうにエコー見てました!
それで実感が湧いたのか、
家のこととかを
より手伝ってくれるように
なった気がします♡

★

私は一緒に来てもらえる時はついて来て貰ってますよ😊
エコー見てる時、旦那も嬉しそうです。
父親になるという自覚も湧くんじゃないかな?と思っています💡

旦那さんが一緒に行きたいって言ってくれるのは素敵だと思いますが
それが、ともともさんのストレスになるなら
少し考えるかもです、私なら。

桜花

転院した今の病院では土日休みなので無理ですが、
前の病院の時は毎回来てくれました(*´ω`*)
エコー見るとやはり実感できるみたいですよ(*´ω`*)
一緒に行けるなら行かれることをオススメします(*´ω`*)

sooooooo

優しい旦那さんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️❤️
あたしは、まだ一緒に行ったことありません(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 毎回1人で行ってますが、意外と旦那さんと一緒に来てる方多いと思います(*´꒳`*) 羨ましいなぁって思います(^^)

ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

私は一番上の子と二人目は毎回一緒に行ってました!
3人目と今回は仕事が変わって土曜日休める時に一緒に来てます!
だいたいは一緒に行ってもらってますよ!
旦那もエコーみるの楽しみみたいで(。・ө・。)
うちの旦那は座りませんが妊婦さんが座れないのに奥さんと喋って座ってる旦那さんみるとイライラします!
しかも悪阻でひどい時は余計に立ってるのも嫌なのに…

リエ

私は空いてるし平日にしてたら、「一緒に行きたいから、土曜日にして」と言われてそうしました。

ままりん

我が子をみたいなんて早くから父親になれてて素晴らしいじゃないですか。
我が子をみたい気持ちはともともさん自身も理解できるのでは?🙌
ただ、それがストレスになるのであれば別でしょうけど、、、、
ついてきてもらっても待ち合いでは座れないとか、女の人ばっかりなのも伝えて大丈夫そうなら一度ついてきてもらって、それでも嫌なら次はなしとかはどうですか?🤗
うちはいつも平日なのでたまたま休みのときだけ一緒に行ってますよ!

たろきち

27wであれば経腹エコーだと思うので旦那さんも一緒にエコー見れると思います。
なので良い事だと思いますよ( ˊᵕˋ* )
優しい旦那さんだと思います♬

私も最初は経膣エコーで旦那は待合で待たなければいけなかったので居づらいだろうし身も軽かったので1人で行ってましたが、一緒に見れるようになってからは毎回一緒に行ってますよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )