※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の男の子のトイトレについて相談です。始めるタイミングや使用アイテムについてアドバイスをお願いします。

今月1歳半になる男の子がいます(o˘◡˘o)

同じぐらいの月齢のお子さんをお持ちのママさん、そろそろトイトレ始めますか?始めている方は、オマルや補助便座、どんなものを使ってますか?

うちは来年だとチビが居るから今年の夏にとっちゃった方が楽かな〜と思ったり(´× ×`)
ウンチもおしっこも出る前にしゃがむのでタイミングよく誘えばトイレで出来るかな〜と思いつつ、まだめんどくさくて連れてってません(笑)

コメント

マムマム

自分でウンチとオシッコが言えるよう(伝えられる)になってからのが、オムツとれるの早いと思いますよ(о´∀`о)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます♡

事後報告は出来る(新しいオムツを持ってくる)ので、イケるかなと思ってます(⋈・◡・)

• 5月18日
tkrzwcsk

うちはまだです(^_^;)
前はウンチするとお腹指差してコレ!って言ってたのに言わなくなっちゃったのでw3歳前でいーかなとか思っちゃってます(^_^;)

オマルは私がめんどくさいので補助便座使います☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡

言わなくなっちゃったんですね꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    オマルはいちいち洗ったりしなきゃですもんね…
    うちはオマルで遊ばれそうで補助便座かなと思ってます(⋈・◡・)

• 5月18日