※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

夜中の授乳間隔が4時間〜4時間半あります。昼間は1〜2時間おきに授乳しています。夜中もっと頻繁に起こして授乳した方がいいでしょうか?

生後28日の女の子ママです。いつもありがとうございます(╹◡╹)

質問です。夜中うちの子は4時間くらい寝続け、そのあと泣くので、夜中の授乳が4時間〜4時間半くらい開くことがあります。
21時に授乳したら、次は1時、5時っていう感じで最近落ち着いてます。

測ってないですが、確実に大きくはなってるし、昼間は1〜2時間おきに授乳してるのですが、夜中もっと頻繁に起こして授乳した方がいいのでしょうか??

コメント

みー

うちもそれぐらい空くことありますよ。
起こすのも可哀想なのでそれくらいなら泣くまで待ちます。

• かな

かな

そうなんですね!
    安心しました、ありがとうございます(╹◡╹)

• 5月17日
りんちゃんママ

体重がちゃんと増えてたら、わざわざ
起こしてまで授乳しなくて大丈夫だと思います😊
うちの子も22時に寝て3時頃まで起きなかったですよ!今でも同じです!

• かな

かな

それなら安心しました(╹◡╹)
    ありがとうございます(╹◡╹)

• 5月17日

うちも同じで、夜は4〜6時間寝てることがほとんどで、心配で昨日の1ヶ月健診で聞いて見たら、体重が十分増えていればまったく問題ないとのことでした( ˙꒳​˙ )

• かな

かな

私も土曜日1ヶ月検診なので、体重測って聞いてみます!

• 5月17日

夜中は起こしませんでした😅最長6時間くらい寝ます。体重増えてるなら大丈夫と言われました(^o^)

• かな

かな

6時間も!!すごいですね!!夜中は大丈夫なんですね!安心しました!

• 5月17日