※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅとmama
家族・旦那

社長に健康のためにも家族のためにも禁煙したほうがいいといわれ、1ヶ月…

社長に健康のためにも家族のためにも禁煙したほうがいいといわれ、1ヶ月がんばったら1万いただけるといわれて、禁煙することになりました。

旦那が自分で決めたことなのに、イライラして私たちに暴言吐いたりキレたり物投げたり…
いつも旦那は息子を寝かしつける時になかなか寝ずにワーワー言ったり、二階に行こうとしたりしてるとブツブツ嫌味を言ってるのですが、なぜか今夜は珍しくいつもよりグズグズがひどくてなかなか寝てくれず、結局さっき寝たところです。
旦那はうるさくて寝れないとブチ切れ、物は投げるわ当たるわ、なんでわざわざ子供中心の生活をしなくちゃいけないんだ、だから2人目は作りたくない、お前がわがままさせてるから言うこと聞かないんだぞ、などと暴言を吐かれ、もうほんとつかれました。

旦那が禁煙でイライラしてるときの対処法があれば、アドバイスお願いします

コメント

⭐ひぐ⭐

お子さん夜中ずっと起きていたんですか?😲💦うちもよく深夜いきなり起き出して遊び出すことあります😰でも3時間程度で、それでも寝不足でしんどいのに、朝までは本当にキツイですね😣
そんな時に旦那さんがイライラしているとこっちまでイライラしますよね😒お子さんももしかしたらそのピリピリムードで不安で眠れなかったのかもしれませんね。

さて、質問の回答ですが、私も元禁煙者です。ご飯や睡眠、レジャーより煙草大好きな愛煙家でした😅で、今はもちろん辞めてます。妊娠したからといって愛煙家は簡単に辞めれませんでした。何度も何度も禁煙失敗して、失敗を繰り返したからこそどうして禁煙できなかったか分析して最後はすっぱり辞めました☺全くイライラしませんでした。なので、旦那さんはお金に釣られただけで本人の意志じゃないから辞めれないし、吸えないのが辛いし、当たってしまうんだと思いますよ。人に言われて簡単に辞めれるほど煙草は甘くないです。だから今回禁煙諦めさせるのが一番だと思いますよ。旦那さんに煙草辞める覚悟が足りなかったけど、意地とプライドだけで耐えてるんでしょうね。辞めろっていうと、できないと思ってるのかって怒ったり、ふぅとmamaのせいで辞めれなかったとか言いそうですから、プライドを傷つけず、今まで頑張った分は認めて、逃げ道を作ってあげていわないと喧嘩になりそうですね。凄く頑張ってるなって思うけど、とても苦しそうだから自分に合った禁煙方法を見付けて辞めてみたほうがいいんじゃないかな?パパが苦しそうだと子供も寂しそうだしとか。なんでここまで気を使わなきゃいけないのかですがね、めんどくさいですよね男のプライド😒

• ふぅとmama

ふぅとmama

投稿したのがさっきになってしまったけど、たぶん寝たのは12時すぎだったと思います💦
    さすがにパパが物に当たったり怒鳴ったときは息子が固まって可哀想でした😢
    抱きしめたらパパになんですぐ抱っこするんだと怒られて、ほんと息子には辛かったとおもいます。

私も妊娠前は吸っていたのですが、妊娠発覚してすぐやめました。
    友達にもなかなかやめられない子はいます。
    女は妊娠発覚をきっかけに禁煙できる人が多いけれど、男はよっぽどの意思がある人じゃないと難しいですよね😞
    今までも何度か試みてみたけど、旦那はほんと数日でイライラして八つ当たりが酷かったので再開させたりしました💦
    そりゃすごい金額もらえるならがんばれるのかもしれないけど、1万だし、他人にいわれたからといって簡単にいかないですよね💦

息子に怒鳴ったりされるのがほんと嫌なので、もっとひどくなるのであれば⭐️ひぐ⭐️さんがおっしゃるように、がんばりを認めつつやめさせようとおもいます😞
    ほんとめんどくさいですね💦
    ろくに子育て手伝わないくせにしつけができてないとか文句ばかりいって私のせいにしないでほしいです😢

• 5月17日
  • ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

なら寝れたんです、良かったです☺🎵

怯えてる子供を抱き締めて安心させるのは当たり前ですよね‼そうやってふぅとmamaさんがフォローしてくれなかったら幼い心にトラウマ作るだけですよ😣失礼ですが旦那さんDVとかは大丈夫ですか?今回は煙草が言い訳でしょうが、なんかキレやすそうですね💦

禁煙外来行くしかないでしょうね。でも本人が辞めたいと思ってないな、禁煙外来も無駄なお金になるだけだと思いますが。

うちより半年大きいお子さんなので成長の度合いは分かりませんが、しつけが身についたりはまだまだ早いと思いますけどね💦2歳半の姪がいますが、同じ年の子よりお喋りが凄く上手なんですがそれでも大人の言ってること全ては理解できてませんよ。
    それに旦那さんの言うしつけは礼儀作法とか常識じゃなく、自分の都合よく大人しくする子な感じですよね😒

• 5月17日
  • ふぅとmama

ふぅとmama

DVはないですよ!
    ただほんとケンカになると相手がマヂで傷つくことを平気でいったりするって感じです💦

禁煙外来通ったところでやめちゃったら意味ないですもんね😥
    そうですよね💦まだ1歳なのに言うこと聞いてたらすごいですよね💦
    ⭐️ひぐ⭐️さんがいうように、自分の都合のいいようにしたいだけですよね😡
    なんてひどい父親なんでしょうね

• 5月18日