※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C_mama
妊娠・出産

36週の健診で赤ちゃんの体重が2900gで、2週間で600g増加。腰痛や関節痛も出てきた。先生は様子見。早く産まれるか心配。ウォーキングやスクワットで頑張ります。

36w4dの健診で2900gもありました('ω')みなさん、36週のとき赤ちゃんの体重どのくらいでしたか??

2週間前の34週の時から、600gも増えててビックリです!!今までなかった腰痛や関節痛がでできた〜と思ったら、こんなにbigになっていました。
先生には、様子見〜。あまり大きくなったら誘発で早く産むか、帝王切開になっちゃうよって脅されてビビっています😭

明日から生産期なので、早く出てきてほしいな〜と思いつつ、重い腰をあげてウォーキングやスクワット頑張ります(°▽°)

コメント

deleted user

36w3dで2894グラムでした(*^^*)週数推定体重もも同じくらいですね!私は標準の範囲だと言われただけで、誘発や大きさについては特に話ありませんでした💦人によるんですね…お互い出産がんばりましょうね♡

  • C_mama

    C_mama

    そうなんですね(°▽°)同じくらいですね💓少し安心しました😋
    私は推定範囲内だけど、大きめ〜とりあえず動いて〜って言われちゃいました。先生によるのかも知れないですね。もうすぐ赤ちゃんと会えますね♡お互い出産頑張りましょう👶🏻

    • 5月17日
ミルクチロル

36w5dで出産しましたが、3170グラムありました(笑)
予定日まで入ってたら大変なことになってた気がします(p_-)
C_mamaさんのもっと赤ちゃんの体重あるかもしれないですね!!

  • C_mama

    C_mama

    36w5dで出産されたったことは私が昨日、出産したってことになるんですね(°▽°)まだ心の準備できてないです😂予定日までお腹の中にいたら4000gとかになってそうですよね👶🏻赤ちゃんのペースで出てきてくれていいけど、これからは成長緩やかになってちょーだいって母の願いです💓

    • 5月17日
  • ミルクチロル

    ミルクチロル

    私も心の準備出来てなかったです(笑)むしろマタニティブルーだったのか「産みたくない、ずっとお腹にいて欲しい」なんて言って泣き疲れて寝てたら破水したので(p_-)心の準備できてなくても産めたので、母親になるってすごいですよね(笑)自分で言うなって感じですが( ´Д`)y
    関節痛が出てきたなら、もう少しでって感じですね!楽しみですね♡

    • 5月17日
  • C_mama

    C_mama

    もう、尊敬です😭想像絶する痛みだと思いますが、耐えれるか...( ; ; )私もマタニティブルーなのか今日、ワンコのお散歩中に自然と涙出てきました😂1人でイライラしてたし、もう大変💦笑 逃げることはできないので、出産頑張ります💓

    • 5月17日
Chiiママ

その頃は、2200gでした~(^^)

妊娠線予防でお腹にたっぷり
ボディクリーム塗って
ラストスパートにたくさん歩いて
たくさんスクワットしてたら
太ももに妊娠線入りました(>_<)
お気をつけください。。。(笑)

もうすぐ会えますね∩^ω^∩♥
たくさん食べて、たくさん寝て
がんばってください!!

  • C_mama

    C_mama

    太ももにもできるんですね( ; ; )私は、お尻にヒビ割れみたいなのできちゃいました😭

    昨日は、スクワット10回でギブでした😂
    会えるのを楽しみに頑張ります💓

    • 5月17日
ぽんみ

2500gくらいでした!
それから39w6dの検診で2700gくらいと言われ、
その3日後に産まれてみたら3200gあったのであくまで推定体重なんだな…と思いました🤔

  • C_mama

    C_mama

    友達も3週連続、赤ちゃんの体重があまり変動ない子がいたり...先生にも、あくまでも推定で10パーセントは誤差あったりするよって言われました😋

    • 5月17日
✩sea✩

3人目が36w6dで3000gちょっとでした^^*
1人目は37w1dで3500gと言われ、2人目は37w0dで3200gと言われました(o´罒`o)
大きめだね、と毎回言われてました!

  • C_mama

    C_mama

    お子さん3人とも大きめだったんですね💓私が産まれたときも、大きかったので遺伝もあるかもね〜って言われました😋あと、赤ちゃんが大きくなるママの胎盤って立派みたいで、大きくなりやすいそうです🐣

    • 5月17日
はる

35週6日で2880gでした(^-^;
先生に毎回大きいと言われてます(^-^;

  • C_mama

    C_mama

    一緒くらいですね👶🏻私は、初めは少し小さめ〜って言われて、それはそれで心配だったりしたんですが、大きめって言われても心配したり😂お腹の中で、スクスク育ってくれてることに感謝して出産頑張りましょうね💓

    • 5月17日
奈々ゝ

36w3dで2323gでした!
大きさは違いますが予定日近いですね!
エコーも誤差があるみたいですが
もう個性が出始めてるんでしょうか?(笑)

お互い出産頑張りましょう!

  • C_mama

    C_mama

    ほんとですね〜🐣頭も少し大きめで、胴回りも、ぽっちゃり君やね〜って健診で言われちゃいました😂笑
    予定日近いですね♡初めての出産、頑張りましょうね❤️

    • 5月17日
deleted user

34w6d 2246g
36w3d 2639g
37w2d 2717g です〜\( ˆoˆ )/


私も 生産期に入ってから
歩きまくってます!笑
お互い頑張りましょうね😫💗

  • C_mama

    C_mama

    臨月に入ってから、体重の増え方が少し緩やかになっていますね👶🏻お天気も良いし私も歩きまくります💓お互い、体力つけて頑張りましょう😋

    • 5月17日
ぷーさん

35wのとき3100でした(o´艸`)

  • C_mama

    C_mama

    大きめ赤ちゃんですね👶🏻4児のママなんですね♡すごい💓尊敬ですー( ; ; )

    • 5月17日