※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
子育て・グッズ

娘がうつ伏せになりたがり、仰向けに戻すと泣く状況に困っています。どうしたらいいでしょうか?


どうしたらいいでしょうか😭

トイレ行こうと思い、起きてふと横に寝てる娘を見たら、写真の体勢で寝ていました。
顔は少しだけ横向いてたんですが、ほぼうつ伏せに近く、仰向けにして両サイドに毛布や人形を置いてうつ伏せに出来ないようにしてもうつ伏せになろうとします。それをまた仰向けに戻そうとするとフニャフニャと泣き出します...。

コメント

ぽむ

ほぼうつ伏せなら仰向けに戻しますね😥
泣かれても、窒息とか何かあられるよりはましなので😣

  • くるみるく

    くるみるく

    たしかに、窒息とかになるのなら仰向けに戻した方がいいですよね(-_-;)

    • 5月17日
  • ぽむ

    ぽむ

    私の子もよくその格好で寝てます笑
    朝起きたらお尻がプリってなってて😂💓
    可愛いんですけど、気づいた時は戻すようにしてます😥
    寝返り返りもだいぶん前からマスターしてますが、それでも気づけば戻してますよ😊

    • 5月17日
  • くるみるく

    くるみるく

    プリっとなってるの可愛いですよね💝
    寝てるときは気づけないこともあるし、気づいたときに戻すようにすればいいですよね✨

    • 5月17日
  • ぽむ

    ぽむ

    気づいた時だけでいいと思います😊

    • 5月17日
バタコ

仰向けにして小さいタオルをクルクルっと丸めて
脇に挟むとわりと大人しく仰向けで寝てくれてましたよ☺️☺️

  • くるみるく

    くるみるく

    脇にタオルですね!やってみます💦

    • 5月17日
  • バタコ

    バタコ

    脇にというか脇から横っ腹にかけてというか、、(笑)少し横っ腹に押し込むイメージで、、😅説明下手ですみません(笑)
    心配でわたしもなかなか寝れなかったのを思い出しました
    頑張ってください

    • 5月17日
  • くるみるく

    くるみるく

    アドバイスありがとうございます!

    • 5月17日
ぶるぞん

寝返り返りはできますか??
私はそのまま寝かせてますよ🙌

  • くるみるく

    くるみるく

    寝返り返りは完璧にできます!
    そのままでも大丈夫ですかね?😭

    • 5月17日
  • ぶるぞん

    ぶるぞん

    私も最初の頃は放っておくの怖かったので、自然とちょくちょく起きては大丈夫かな?って確認してました!✨
    けど、何日か様子見てみて大丈夫そうだったので今では放ってます💓
    うちの子も仰向けにすると起きて泣いちゃうし、上手く仰向けに出来たとしてもちょっとすると何故か起きちゃって😭💦
    うつ伏せって安心するみたいですよ🙌
    そのまま放置してたら朝まで起きずにぐっすりです🙄❤今はうつ伏せじゃなきゃ嫌みたいで毎日うつ伏せです✨笑

    • 5月17日
as

あら〜❣❤(ӦvӦ。)

お腹の中に居た時の体制が落ち着くんですねー❣❤(ӦvӦ。)

可愛くてついついコメントしちゃいました❣回答になってなくてごめんなさい…❣^^;

  • くるみるく

    くるみるく

    最近よくこの体制になります😅
    いえいえ!嬉しいです💝

    • 5月17日
ℳ.

顔が横向いてるなら大丈夫だと思いますよ!私の娘もそうです(´•ω•`๑)
最初は心配でしたがうつ伏せ寝が好きみたいです😂😂
お尻可愛いですね💓笑

  • くるみるく

    くるみるく

    うつ伏せ寝、娘も好きなのかな?
    少しだけ顔は横に向いてるので、ちょっと様子見てみます😅
    お尻たしかにかわいいです😃

    • 5月17日
Me

うちもその時期ありました😊
というか、今だにその格好で寝てますww
居心地がいいんでしょうね😊
寝返り返りはできますか??
戻そうとすると同じく泣き出してしまうので、私は寝返り返りできるまでは心配で夜中も目が覚めては確認してました💦

  • くるみるく

    くるみるく

    まだこの格好で寝てるんですね!✴️
    寝返り返りは完璧にできます!

    • 5月17日
  • Me

    Me

    落ち着くんだと思いますよ😊
    大人が寝る前には上に戻したりはしてます!
    何度もやってるとそのうち泣かなくなりましたw
    でも、まだまだ小さいので、今でも注意は払ってます💦
    お尻可愛いですよねー😍😍

    • 5月17日
deleted user

窒息の危険があるからこわいですよね!
ウチの子もいま寝返りしだして私が寝てる間にうつ伏せになってたりでこわくてねれないで、子供は寝てるけどまだ起きてました(*´Д`*)

  • くるみるく

    くるみるく

    こわいですよね(-_-;)

    起きてたいんですけど、睡魔に勝てない...でも心配の繰り返しで😭

    • 5月17日
deleted user

横向いたり寝返り返りできるならそのままでいいと思いますよ。できないなら心配ですけど、もうそれができるなら苦しければ自分で横向くので大丈夫だとおもいます。逆にまわりに何か置くことで、それが倒れたりして口をふさいでしまったりもあるので、私はあまり顔まわりに何か置くっていうほうがこわかったりしました。
うつ伏せ寝のほうが安心するっていう赤ちゃん結構多いみたいですよ。うちの娘もそうでした。。なんだかお腹が布団とくっついていると、ママに抱っこされてる気分になるんだとか。。
そして…パジャマが!今日うちの娘がきているやつにかなり似ている!というか同じ?笑 でわぁ!とおもってコメントしてしまいました笑

  • くるみるく

    くるみるく

    寝返り返りや横向きは完璧にできます😃
    たしかにそうですね...置いてるもので窒息させてしまう場合も考えられますよね💦

    どこやったかな...確か西松屋で900円くらいのやつを買った覚えがあります(笑)

    • 5月17日
ポン太

かんわいーっ♡♡♡

回答になってなくてすみません。
可愛くてついコメントしちゃいました♡

  • くるみるく

    くるみるく

    ありがとうございます💝
    そういってもらえるとすごくうれしいです(*^^*)

    • 5月17日
しーにゃん

寝返り防止枕はどうでしょうか(^_^)
体を挟むので寝返りできませんよ!

  • くるみるく

    くるみるく

    効果ありますかね?💦
    寝返り防止のために再度に毛布やら丸めて置いたんですが、挟まれることが嫌?不快?なのか、泣き出してしまって...。

    • 5月17日
  • しーにゃん

    しーにゃん

    大きくなると強行突破です笑
    寝返りしようとしてビリっとマジックテープが剥がれてしまいました……
    それか娘さんの寝ている付近に固めのマットなどはどうでしょうか??
    それなら顔が埋もれず大丈夫かと!

    • 5月17日
  • くるみるく

    くるみるく

    大きくなるたびに力ついてきたりしますもんね..😅
    固めのマットですね..たしかに、埋もれ無さそうだし、やってみますー

    • 5月17日
キキララ

あ~可愛すぎる(๑ ' ∀ '๑)
回答ではなくごめんなさい(ㅎ.ㅎ )

  • くるみるく

    くるみるく

    ありがとうございます💝
    いえいえ!
    嬉しいです(*^^*)

    • 5月17日
ぱっぱっぱー

うちの子も最近この体制で寝てるので心配です😭😭
何回戻してもうつぶせ寝になふのでとりあえず横で寝息聞きながら様子見てます(・v・`)

にしてもこのお写真のフォルムが可愛らしいですね💓

  • くるみるく

    くるみるく

    心配になりますよね💦
    そうなんです!
    何度戻してもうつ伏せになるし戻すたびになきだすし...。
    今は、私の腕に手と足を乗っけて横になって寝てます(笑)

    いや~…もっと綺麗にとればよかったです(笑)
    普通のカメラでフラッシュたいたので、、(^^;

    • 5月17日
かもめ

アドバイスではないですが‥
あああなんて可愛いお尻とあんよ♡
顔突っ込んでむにむにむにーってしたくなりますね( ✧д✧)

  • くるみるく

    くるみるく

    こんなにかわいいと言われると、でしょ!でしょ!と言いたくなっちゃいます(笑)
    実は、この写真を撮る前にお尻がかわいすぎて、お尻に私の顔押し付けてむにむにしてました😅ww

    • 5月17日
へる

息子も娘もほぼ毎日この体勢です(笑)
可愛いですよね〜♡
最初は戻してましたが、一瞬でまたこの体勢に持っていくのでもうこのまま寝かせています😓