※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

顕微授精で第一子出産後、2人目希望で再開。同じ経験の方、何回目で妊娠・出産か教えてください。

顕微授精にて昨年第一子を出産しました。2人目希望で今月より不妊治療を再開しました。
1人目を顕微授精で妊娠された方で2人目も体外受精もしくは、顕微授精で授かられた方、何回目で妊娠、出産に至りましたか?
回数とできれば2人目を妊娠された時の年齢も教えていただけると嬉しいです。

コメント

pink

私も顕微受精にて第一子と第二子を出産しました。
1人目の時は5回ぐらいのチャレンジでの妊娠で2人目は2回目の凍結胚にて妊娠出産し、現在3人目妊娠中です。
今回は1度のチャレンジにて妊娠です。

• ママリ

ママリ

早速の返答ありがとうございます!
    年々、回数が減っているんですね✨
    私も1人目は4回目での妊娠だったため、次はもう少し回数が減ることを期待したいです!

しかもpinkさん、3人も治療の末妊娠されているなんて…なんだか強く希望が持てました!
    ありがとうございましたー!

• 5月16日
  • pink

pink

不思議とです。
    多分1人目の時と2人目3人目の時の治療法が違うからなのかなぁと……
    2人目の前にダメだった時とも違う治療法なので……
    私には今回と前回の治療法が合っていたんだと思います。
    年齢的にも経済的にも今回の移植が最後と決めていたのでホッとしています。
    医師によると1人目が無事出産できたことによる不妊への不安感と焦りがなくなった事も精神的にリラックスできて良かったのではないかと言ってました。
    確かにって思います。
    成功を祈ります💕

• 5月16日
ママリ

同じ治療でも少し方法が違うだけでも、合う合わないがあるんですね〜!本当に不思議です!

最初は1人でいいから欲しい!って思っていたのが欲が出てきてしまいました。でも今回同じ病院に行ったのに不思議と心に余裕がある自分がいました!経済的にはカツカツですが、気持ちに余裕ができるって大切ですね。
私も頑張って2人目妊娠頑張ります!
pinkさんも3人目さん、無事に出産できるようにお身体ご自愛下さいね〜!

まっきぃ

1人目は1回で、2人目は3回で授かりました。2人目は35歳での妊娠、出産となります!

• ママリ

ママリ

2回目の方が回数かかったんですね。
    2人目の妊娠が35歳の時ですか〜!私今35歳なので、勝手に期待してしまいます(笑)

返信ありがとうございます!

• 5月16日
  • まっきぃ

まっきぃ

そうなんです💦主人の精子の状態がよくなくて、何とか2つ受精卵が出来たんですが撃沈で(T_T)
    採卵からやり直して3回目でやっとです💨まだ凍結してある胚盤胞があるので、2人目出産して落ち着いたらまたどうするか考えないとです!
    同い年ですね〜(^^)年齢的にもちょっと焦りますよね(^_^;)2人目スムーズに出来るといいですね!

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

凍結胚、しかも胚盤胞があるんですね!
    羨ましいです〜!
    私は前回全て使い切ったので今回また採卵からになります…。1つでも多く採卵でき、少しでもいい胚に育ってくれることを祈るのみです!
    まっきぃさんもこれから出産なんですね!
    無事に出産できるようにお身体ご自愛下さいね!
    私もまた妊娠できるように頑張ります!
    返信ありがとうございました✨

• 5月17日
みずきまる

長男と今妊娠中の子は顕微授精です。
4回分の胚盤胞が出来て、移植1回で長男は来てくれました。この時は29歳でした。
今の子は長男の時に残しておいた凍結胚盤胞の移植、こちらも運良く1回で今の子です。出産の時はギリギリ31です😄

• ママリ

ママリ

凄いですね〜✨
    2人とも1回で妊娠ですか❗️
    羨ましいです✨
    私も1人目は4回目でしたが、経済面を考えると1回でも早く妊娠したいです!

皆さん2人以上妊娠されているので、それを励みに頑張ります!
    返信ありがとうございます😊

• 5月17日