※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
妊娠・出産

お腹が張ったときの対処法について相談です。産休前で、外出中や仕事中に困っています。アイディアを教えてください。

みなさん、外出中や仕事中など、すぐに休めないところでお腹が張ったときどうされてますか?
あと少しで産休に入れるのですが、最近仕事中や行き帰りなど頻繁に張るようになり、すぐに座ったりできない時も多いので困ってます。
何かいいアイディアあったら教えてください!!

コメント

しーまま

張り止めの薬とか産院で処方してもらったらどうでしょうか?
私は特段飲んでいませんでしたが、張るようならお薬出すよーとか言われたことありました。
それか、もしひどいようなら産院で診断書とか書いてもらって早めに産休とらせてもらうとか。。
私の行っていた産院では、ひどい思いして体無理するなら仕事なんて休めばいい!ってスタンスだったのでそうゆう方法もあると思いますよ!

• ゆりりん

ゆりりん

返信ありがとうございます!
    以前検診の時相談しましたが、早産の兆候はないからと言われ処方してもらえませんでした💦
    今週末検診があるので診断書含めてまた相談してみます!!

• 5月16日
おん

そうゆう場面ありますよね😭
私はとりあえず立ち止まって深呼吸繰り返します🙂
それでもだめならもう仕方がないので道の端に寄ってしゃがみこみます😊
今まで大体それで乗り切って来ました!!
私の場合「あー張ったなー」って思ってても歩き続けてるといつの間にか治ってたりもします!
でもこれはちょっとオススメできないですけど😅
折りたたみの椅子持ちたいですよね😅

• ゆりりん

ゆりりん

やはり立ち止まるしかないですよね💦
    しゃがむのはお腹が苦しいので深呼吸してみます!
    私も歩き続けることもありますが、いつもヒヤヒヤしています😅

• 5月16日
里織

外出先では寄りかかれる、腰をおろせる所を探します!一番近くの(笑)

仕事中は深呼吸して誤魔化します😅
ただ、張りを我慢したせいか(?)目眩を起こしました(^^;)

• ゆりりん

ゆりりん

張りで目眩はつらいですね😭
    我慢はよくないですよね😭

• 5月16日
いちご

頻繁に張るのは心配です💦
私も同じよう状態で仕事していたのですが、張る回数や痛みが増してきて病院にいくと切迫早産と診断され即入院になりました😭
産休までもう少しということなので、様子見ながら張るときは休憩させてもらうか、張り止めの薬をもらう、早めに産休をいただくか!お腹の子を第一に考えて無理をされないように😣💦

• ゆりりん

ゆりりん

ええ!そうなんですね😭無理は禁物ですね😱
    私も最近急に頻度や痛みが増してきたので気をつけます💨
    ありがとうございます!!

• 5月16日