※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
妊娠・出産

GW明けに微量の出血があり、悪露か生理か不正出血か悩んでいます。

GWにやっと悪露が完全に終わったと思ってたら昨日微量の出血💦
え!?完母なのにもう生理!?それとも悪露の続き!?と思って1日様子見たところ、出血量が増える様子はなし。
うーんどっちだろう🤔それとも不正出血かな(>_<)

コメント

私も何度か不正出血ありました😓
気になるようだったら、一応、検査してもらった方がいいと思います❗

• みは

みは

コメントありがとうございます(>_<)
    少し様子みて、場合によっては婦人科行ってみます!
    悪露微量だけど2ヶ月も続いてやっと終わってるんるんしてたのにって感じです😂😂

• 5月16日
のーと

私も完母で、産後2ヶ月しないうちに生理っぽい出血がありました!でも月に2回出血したり、1ヶ月以上なかったり、、
念のため産婦人科に問い合わせて、子宮頚がんの検査だけしましたが、問題なかったのでまだホルモンバランスが整っていないだろうということで様子を見ています💦

• みは

みは

ホルモンバランスが崩れてるからなんですね💦納得です(>_<)
    悪露っぽくはないんですが、生理ほどの量は全然ないんですよね💦
    私も少し様子見てみます。
    しばらく出血はいらないのに…。笑

• 5月16日
マカロニ

私も産後1ヶ月で悪露が終わりその2週間後にオリモノに古い血がまざったのが少量でてました。2日ほどで終わりました。
しかし、それから約1ヶ月後に再度同じようなものがありその1ヶ月にもまた同じような出血?です。
ホルモンバランスが崩れてるのだなとは思うのですが、、、今月もきたら婦人科受診しようと思います😱

• みは

みは

結構そういう方多いんですね💦
    私もとりあえず様子見てみます!
    不正出血も心配だけど生理なのも嫌です…。笑

• 5月16日
  • マカロニ

マカロニ

そうですね、、、生理ですとまだ心の準備ができてません😂毎日の育児でいっぱいいっぱいです😱笑

• 5月16日
  • みは

みは

お風呂憂鬱になりますよね😂😂
    二人め考えてないし1年くらい来なくていいです…。笑

• 5月16日
  • マカロニ

マカロニ

そうなんですか!!私2人目希望です😂
    でも生理は憂鬱ですね、お風呂の時大変そうですもんね😓

• 5月16日
  • みは

みは

二人め考えてるなら悩ましいですね(>_<)
    知り合いが1年以上再開せず、心配してましたが、私は羨ましかったです…。笑

• 5月16日
  • マカロニ

マカロニ

来る時は、、、来るんですね😅
    でも、異常な出血は嫌なので婦人科行ってみます😅

• 5月16日