※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

初めての卵の調理方法と、野菜にだし汁を使うタイミングについて相談しています。例えば人参とだし汁を組み合わせると、食べやすくなるのでしょうか。

卵を初めてあげるとき、どんな調理であげましたか⁉️✨

あと、今は野菜そのものをあげてるんですが、だし汁とかはどういった時に使用すればいいんでしょうか😓⁉️💦
例えば、人参+だし汁で、味がついて食がすすむ!ということなのですか?

コメント

どらねこ

人参と大根をすりおろして出汁でよーく煮てあげてます。
だしの味が美味しいようでよく食べてますよ(^ ^)

卵はまだ挑戦したことないです💦

• ☆

なるほどです(^^)
    こんどやってみます😍✨

もう7ヶ月なので、そろそろ卵も…なんて思ってます😁

• 5月16日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

卵はゆで卵にして黄身だけほんの少しあげました!

野菜に関しては例えの人参+だし汁で良いですよ😊
だし汁に慣れたら赤ちゃん用のコンソメやホワイトソースにしても良いですよ💡

• ☆

ゆで卵にするんですねー‼︎☆
    なるほど🤔✨

赤ちゃん用のコンソメやホワイトソースですか⁈そんなのあるんですね!今度見てみます(*^^*)

• 5月16日

こんばんは。
私もまだ3回位しかあげていませんが💧
固ゆでして、きみだけをご飯に乗せてあげました(耳かきに乗る程度の量から)
あとは市販の出汁の味がついたトロミつけで「あんかけのもと」と和えてあげます。

野菜は、これまた市販で赤ちゃん用の粉末「和風だし」でみじん切りにした人参やしらす、じゃがいもと一緒に煮たら美味しかったです。
粉末和風だしは大さじ2で溶くと書いてありましたが、大さじ3はいで煮込んでもちょうどよく味がつきました。

料理苦手なため、シンプルなものですみません💧

• ☆

卵はゆで卵にしてからあげるといいんですね!参考になります(^^)

私も料理苦手で、決まったものしかあげれてないです💧
    でもこころいちごさんは市販のものをうまく活用なさってるんですね❣️
    私も市販のものをもう少しうまく使ってみたいと思います(*^^*)

• 5月16日