※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひより
ココロ・悩み

乳頭保護器は生まれたばかりの赤ちゃんには使わない方がいいですか?私は使わなかったので、その効果や使い方について知りたいです。

乳頭保護器は生まれてすぐ使いますか?

上の娘が赤ちゃんの時は使わないでいたら痛くて痛くて乳頭保護器の存在を知らなかったのですがどんなものなのでしょうか?

コメント

Träumerei

私も痛み対策に買ったものの一度も使えていません😣

素材は薄〜いシリコン製?で自分の乳頭にカバーのように取り付けて授乳の際に使用するみたいですが、家族に購入をお願いしたらサイズが合わず…💔

【痛みや傷対策として】と謳っていたので、私もそのつもりで購入したのですが、助産師さんからは「どちらかというと陥没や扁平乳頭の方向けの商品かな〜」と言われました💦

その助産師さん曰く「痛みを感じる場合には、保護器よりもラッチオンと姿勢を見直す方がよっぽど効果的」だそうです😑
参考までに💦

• ひより

ひより

なるほど、保護器もサイズ合わないと買い直さなきゃだし、
    ラッチオンと姿勢で見直せるならいいですよね

• 5月16日
  • Träumerei

Träumerei

ただ、健診段階で事前に扁平や陥没など指摘されている方は、また状況が違うかもしれません。
    病院で同室になった方は、入院中、早々からもう保護器使われていたので…
    高い買い物ではないので事前準備するのも良いかもですが、必要になってから購入でも十分間に合うと思います🤔

私の場合は退院後に「痛くて苦痛だなー」と思ったので焦って購入してしまいましたが、傷が出来る前なら保護器なしでも、ラッチオンの改善とピュアレーンでの保湿で十分何とかなりました🙂💦

• 5月16日

私は産院で購入しましたよ☺
入院中はいろんなメーカーを試して、一番自分で使いやすいものを買いました!