※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
妊娠・出産

出産が予定より遅れています。促進剤で開かず中止。同じ経験の方いますか?明日再度促進剤投与予定。

予定日から5日遅れて、昨日から入院→夕方ラミナリア挿入→今日午前から促進剤投与しましたが子宮口3センチから開かなく陣痛も弱いため一旦中止となりました。

今日うまくいけば出産予定だったので落ち込んでます。

明日また朝から違う促進剤投与するそうです。

促進剤痛すぎて泣いてしまいました。弱い母です。

同じように促進剤投与しても中止となった方いますか?

コメント

めしあ

私もラミナリア→バルーン→錠剤促進剤→バルーン→点滴促進剤→出産!
4日間頑張りました💦もうほんと痛すぎるし辛すぎるし泣きじゃくりました😅
ママ!今は本当に苦しいけど必ず終わりが来てそして今まで味わったことのない幸せに包まれます!!
もうちょっとです!!頑張れー💪❤

• みらい

みらい

今日も子宮口4センチから開かず、最終的に赤ちゃんの心拍が下がってしまいお昼に緊急帝王切開で元気な女の子が産まれました(*´ω`*)❤
    苦しかったけど結果オーライで本当にホッとしています(´;ω;`)

• 5月17日
  • めしあ

めしあ

出産おめでとうございます!
    そしてお疲れさまでした!!
    無事に元気な赤ちゃん生まれてよかったです😭💕
    休める時にゆっくり休んでくださいね😊👍

• 5月19日
あさひ

こんにちは♡
予定日過ぎて焦るのに促進剤で効かないと落ちますよね~( ´・_・` )
まさに私もそうでした!
予定日8日過ぎて朝に入院→促進剤でも夕方には赤ちゃんも疲れてきたかな?!と中止(><)
今日だと思ったのにとがっかりしてたら朝方から陣痛に繋がって今日!の10時過ぎに産まれました!!
きっと赤ちゃんもタイミングを見てるんでしょうね♡
痛いと思いますが頑張って下さい♡

• みらい

みらい

自然分娩で頑張る予定でしたが赤ちゃんの心拍が下がって緊急帝王切開で元気な女の子が産まれました❤👏🏻
    促進剤との戦いでしたが無事に産まれてホッとしています(´;ω;`)

• 5月17日
はちち

にゃんさん、こんにちは。

私も予定日を一週間過ぎて入院→促進剤で陣痛起こさせるも赤ちゃんが降りてこず夕方に一旦中止になりました。
次の日も朝から促進剤。
陣痛は痛いけど( ノД`)…やはり赤ちゃん降りてこなくて、子宮口も開かなくて(・・;)
お昼の時点で、先生に夕方まで促進剤を続けて頑張るかorもう帝王切開でだしてしまうかどうしますか?と言われたので、陣痛が痛すぎて[もう、出しちゃってください!!]といって帝王切開にしてもらいました。

2日に渡って促進剤を打つことになるので、不安だとは思いますが、ちゃんと先生がその都度判断して安全に出産できるようにしてくれると思います(^-^)
陣痛痛くて嫌ですよね?また明日痛くなるのかぁと思うと憂鬱ですけどきっと明日にはかわいい我が子と会えますよ!
頑張ってください!

• みらい

みらい

促進剤と2日戦いましたが赤ちゃんの心拍下がって自然分娩は厳しいとの事で緊急帝王切開でお昼に元気な女の子が産まれました(*´ω`*)❤
    本当に妊娠、出産は何が起こるか分からないですね!とっても勉強になりました!

自然分娩であろうが帝王切開であろうが元気な子を産む事が1番なので、後悔はありません(*´ω`*)✨
    むしろ先生に感謝しかないです👏🏻😭
    可愛い赤ちゃんにすでにメロメロですが今日は寝たきりなので明日ゆっくり対面したいと思います!ありがとうございました(´;ω;`)

• 5月17日
りす@睡眠不足

はーい!(ToT)ノ
予定日1週間すぎても妊娠してない人ばりに子宮口が閉じてるらしく、前々日にラミナリア10本、前日にラミナリア20本で無理やり子宮口4㎝まで開き、当日に9時から促進剤でした。
私の場合は促進剤効きすぎて、吐きながら激痛に耐えたのに夕方になっても赤ちゃん降りてなく、子宮口も4㎝から変わらず心が折れました…OTL
人口破水もされてたのもあり、その日のうちに帝王切開になりました。
促進剤やめて手術まで3時間ほどありましたが、その間もずーっと促進剤効いたままだし、帝王切開後はお腹切ってるから出産後は動くの辛くて大変でした(;ω;)
出産翌日は記憶が殆ど無いです。かなり体力消耗してたみたいです( ›´ω`‹ )
悔いのないように出産頑張って下さいね!

• みらい

みらい

私も最終的に2日連続ラミナリア→子宮口4センチから開かず、今日の午前からの促進剤にて赤ちゃんの心拍が下がってしまいこのままだと厳しいとの判断が下りお昼に緊急帝王切開で元気な女の子を出産しました(*´ω`*)
    頑張ったけど結果可愛い赤ちゃんに会えたのでどんな方法であれ悔いはありません(^-^)

ありがとうございました(^-^)
    傷は痛くて大変ですがこれから子育て頑張ります(*´ω`*)

• 5月17日