※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanx
子育て・グッズ

和光市か新座市周辺に引っ越しを考えている女性です。条件は築浅1LDK〜2LDK、家賃7万円。情報や家賃相場を教えてほしいです。

どのカテにしようか迷いましたがこちらに失礼します

近々埼玉県の和光市か新座市周辺に
引っ越しを考えております。
あまり詳しくないのでこちらで色々と教えて頂けたらと思います

今住んでいるアパートは築24年、2DK、家賃は駐車場代込みで7万円です。

和光市、新座市周辺で今探している物件条件は
駐車場代込みで7万、築浅(10年以内)、1LDK〜2LDKで探してます。
車があるので駅から遠くても構わないのですが思っていたよりも物件がなく、頭を抱えている状態です。
そして引っ越しの時期が近々としか決まっていないので不動産屋に行くのも違うかなと思ってて…

和光市、新座市周辺にお住まいの方や詳しい方がいらっしゃいましたら、周辺の情報や家賃相場など教えて頂けたら幸いです。
宜しくお願い致します

コメント

新座市は高いと思いますよ
うちは2Lで¥83000、駐車場¥9000です
ただ新築、ペット可なので少し張りますが
じゃなくても予算は少しあげた方が安心かなと思います

東上線よりが希望ですか?
じゃなければ東久留米はものに寄りますが高くなかったです

新座市はバス通りならかなり住みやすいですよ
車あるなら関係ないですが
住宅建築ラッシュで分譲が多過ぎるのと人口増えてるのでこれからはどうなのかなぁと思いますが
大和田のプールやトランポリン施設は子供喜ぶと思います
税金は東京都三鷹や八王子よりは安かったです

• nanx

nanx

ご回答ありがとうございます!
    ネットでも家賃相場調べてたのですがやはり新座市は高いんですね💦
    主人の手取りでの妥当な家賃だと8万円で7.5万で探してもいいかなと思ったんですが、際どいですね…

不動産屋に行くのが手っ取り早いですよね😥家賃の幅など主人に相談してみます

• 5月16日
めっちょ

我が家は3LDKで志木駅徒歩圏内・込み々12万のマンションですが、新座でも東北・北野・野火止・東を避ければ、そんなに高くない物件が結構ありますよ!
新座と和光で悩まれてるようですが、子育て支援の点を考えると高校卒業まで通院・入院が無料です(新座・志木・朝霞・和光の病院なら窓口負担0です)

• nanx

nanx

そうなんですねーー😍
    そんなに高くない物件があるって分かって一安心です。ありがとうございます!
    高校卒業までは嬉しいですね✨
    子育て支援なども色々調べて子供にも良い環境に住みたいと思います!

• 5月17日
さっちゃん

新座市在住ですが新座市は高いです💦
築浅を除けば少し落ちるのですが…
どうしても新座市方面が良ければ、西東京寄りの少し外れた新座市か、西東京になってしまいますが隣の清瀬、東久留米にすると少し下がります。
理由は交通が不便ということらしいですが、車があれば問題無しです!
私も引越し時、似た条件で探しましたが見つからず、同じくらいで家が買えたので家買っちゃいました💦

• nanx

nanx

新座市はやっぱり高いんですね💦😥
    現在清瀬市に住んでいて、周辺でも探してみましたがあまりなくて😥
    車があるので駅から遠くても構わないのですが、物件自体がないので困ってます😵

外れの方は全然探してなかったので
    もう少し探してみます!!
    新座市在住の方からお話聞けて良かったです✨
    詳しくありがとうございました💓

• 5月20日
さっちゃん

因みに、外れというのは堀内、石神、西堀、新堀などです!