※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずきまる
その他の疑問

入籍したばかりの友人と会います。その子は11月に結婚式を挙げる事にな…

入籍したばかりの友人と会います。
その子は11月に結婚式を挙げる事になっていて私も出席予定です。
こういう場合、会う時に結婚祝い(結婚式でのご祝儀とは別で贈り物として)は渡しても良いのでしょうか?
かえって気を使わせてしまいますか??

また、もし渡すとしたら何が良いでしょうか。新郎新婦共に30代前半です。
自分の時は結婚式は挙げなかったので、出産+結婚祝いの形でベビー服や家具お祝いをいただく事が多かったので結婚したばかりの方に何を贈ったら良いのかが解りませんσ(^_^;)

コメント

Riichan

贈り物して大丈夫だと思いますょ♡
2人用のコーヒーカップとか、夫婦茶碗とか、お揃いで使えるものなどどーですか?
また、結婚式を控えてるとのことなので、、、写真立てなども良いかと!

みや

あたしだったら、渡さないと思います。結婚式に出席するなら…。でももし、プレゼントとしてあげるなら、食器類にするかもです♪旦那さんとお揃いのとか✨ちょっとしたもので、いいと思いますよ♪

はむたろう

渡さなくていいと思います!
それか会った時にランチなどご馳走する方が相手も気を使わないで素直にありがとうと思えると思います(^^)

みずきまる

コメントありがとうございました。
結婚式に出席することもあるので今回は物は贈らず、会って楽しむ事にしたいと思います😄
ありがとうございます😊