※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

予防接種後の微熱は副反応で、翌日に出ることもあります。36.8〜37.2度は微熱の範囲ですが、特に心配はいりません。

予防接種の副反応の熱って次の日に出る事もありますか?
昨日、ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎の予防接種をしました。
平熱は大体36.7〜37.0位なんですが微妙に熱いなって思って朝からはかってるんですが36.8〜37.2をウロウロしてます。
他はとくに何もなく元気だと思います。
温度的には熱があるって程の体温ではないんですがどう思いますか?

コメント

りん

ありますよ‼︎
うちの子も同時に3種類打った次の日に微熱出てました。
大した事なかったので様子見ですぐに下がりましたよ(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    そうなんですね!
    その日に下がりましたか?

    • 5月16日
  • りん

    りん

    次の日くらいですかね(⁎ᵕᴗᵕ⁎)
    そんなに高熱でく元気であれば心配しなくて大丈夫だと思いますよ。

    • 5月16日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    平熱よりちょっと高いな位なので様子を見てみます!

    • 5月16日
deleted user

うちも次の日に熱出たことありました。次の日には下がってました。

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    そうなんですね!
    様子を見てみます。

    • 5月16日