※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヽ(・∀・)ノ
お仕事

看護師7年目が復帰後、娘の病気で仕事に行けず、夫の転勤で退職を考えているが、周囲への迷惑や未熟さを気にしています。

初めて投稿します。
4月から職場復帰した7年目の看護師です。
復帰とともに新たに婦人科病棟に移動となり、頑張ってやっていこうと思っていました。
しかし、復帰早々から娘は発熱やら下痢嘔吐やら保育園でいろいろもらってきて…
夫に仕事を休んでもらうのにも限度があり、病児保育を利用しようと思っても予約いっぱいで結局私が家でみることになりまともに仕事に行けていません。
今まで仕事を休んだことがほぼなかったので職場の方に申し訳なさでいっぱいです。
そして、ここにきて7月に夫の転勤が決まりました。
正直な希望としては娘もまだ10ヶ月で小さいので夫について行きたいです。東京から金沢なので引っ越し準備もあり出来れば6月上旬から中旬には退職したいです。
でも、復帰してすぐな事、まともに仕事に行けず迷惑をかけた挙句に急に年度途中で退職って…本当に復帰する時にはこんなことになるなんて思わなかったです。
師長との関係もまだ築けておらず、相談するのが怖いです。
こんな私は非常識人間と見られますよね?

コメント

ザト

転勤なら仕方ないんじゃないですか?
人によっては非常識だと批難されるかもしれませんが、お子さんの体調不良もご主人の転勤も致し方ないことだと思います💦

  • ヽ(・∀・)ノ

    ヽ(・∀・)ノ


    私自身、非常識な事だと思います。
    ここ数日、せめて来年の4月まで単身赴任してもらい1人で頑張ろうかとも考えたのですが、貫いてやり通せる自信がなくて。
    双方の両親も遠方でサポートがないので…
    勇気をもって師長に相談してみます。
    ありがとうございました。

    • 5月16日
コタ・ナミのママ

転勤なら仕方ないと思います!私も、看護師(13年)で、子供が一才の時に、自宅の近くの病院に勤めましたが、2日目で子供が熱発休みました😅子供が小さいときは、かなり休まないといけません、気をつかい、悩むことが多くて、イライラしたりしてましたよ
仕方ないんですよ‼私は、そう思うまで、かなり時間かかりました😅

  • ヽ(・∀・)ノ

    ヽ(・∀・)ノ

    やはり割り切って考えられるようになるには時間がかかるのですね。
    治ってはまた風邪で休み、という感じで申し訳なさで子どもの看病をしていても憂鬱で。それも子どもに申し訳なくて…
    そこに転勤の話がきて、どうしたら良いのか分からなくて…仕方ないと言っていただき気持ちが少し軽くなりました。
    ありがとうございました。

    • 5月16日
  • コタ・ナミのママ

    コタ・ナミのママ

    そう、職場の忙しいなどの状況が分かるので、休んでいても、落ち着かないですよね‼
    私も、頼れる人がいなく、本当に悩みました
    頑張ってくださいね、ママは一人です、これも、なかなかわからなかったんですが、本当に仕方ない‼

    • 5月16日
  • ヽ(・∀・)ノ

    ヽ(・∀・)ノ

    ママは1人…とても心に響きました。
    ありがとうございました。

    • 5月16日
Haruあーママ

私も似た状況です!
10年目の看護師です。
9月復帰ですが、旦那が仕事をやめて地元近くで転職することになりました。
飛行機での場所です。

転勤なら仕方ないですよ!

私の場合は転職なので、言うのがこわいです(泣)
来月9月復帰して12月に退職したいと相談します。
こわいです〜!

  • ヽ(・∀・)ノ

    ヽ(・∀・)ノ

    旦那さんの転職ですもん。
    応援してあげたいし仕方ないですよね。
    やっぱり家族が1番大切ですもん。

    こんな状況になると分かっていたら産休まえに退職したのに!って思いますよね…

    わたしも師長さんに相談するのすごく怖いです…一緒にがんばりましょう!!

    • 5月16日