※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ(*´꒳`*)
子育て・グッズ

最近ズリバイを始めたので、いつ頃パンツタイプにしたか気になります。

最近ズリバイを始めたのでオムツをパンツタイプにしてみようかなと検討中なのですが、みなさんはいつ頃パンツタイプにしましたか♡⍢⃝?

コメント

ありゅー🍏

うちは今でもテープです!
たまーにパンツも使ってます(^^)
テープのストックがまだあるのであと1ヶ月ぐらい頑張って使い切ります!!

• ゆずママ(*´꒳`*)

ゆずママ(*´꒳`*)

わたしもテープのストックがまだあるのでなくなったらパンツタイプ使ってみようかな…という感じです!使い分けるのもいいですね♥︎︎

• 5月16日
  • ありゅー🍏

ありゅー🍏

ちなみにつかまり立ちもつたい歩きもハイハイもしますがテープでいけますよ!
    パンツはコスパ悪いのでなるべく長くテープを使いたくて😂

• 5月16日
にゃんち

オムツ変えるときに寝転がっていられずすぐに起き上がり、泣いたり暴れたりする、
ある程度抑えつけてても暴れて無理!ってタイミングでパンツに変えました!
ズリバイぐらいだったらまだテープでした。オムツ代節約の為ギリギリのラインまで粘りました笑

ゆずママ(*´꒳`*)

泣いたり暴れたりはまだないです。確かに節約のためにはテープタイプのがいいですよね( ˙˘˙ )

• 5月16日
あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

つい最近パンツにしました!
まだテープも残っているので
用途に合わせて使ってます😎💕

ゆずママ(*´꒳`*)

そーなんですね( ›_‹ )
    わたしもまだストックあるので使い分けようかな…と思ってます♥︎︎

• 5月16日
mkmama

うちは3ヶ月くらいにお出かけする時パンツのムーニーSサイズ使い始めて、4ヶ月入る前にはパンツにしました(^^)
今はメリーズパンツのMサイズ履いてます♡

ゆずママ(*´꒳`*)

4ヶ月でパンツタイプにしたんですね♥︎︎
    わたしもメリーズ使ってます!いまSサイズで少しキツめでMにしようと思ってたところです!

• 5月16日
  • mkmama

mkmama

メリーズ可愛いですよね♡
    パンツタイプ楽ですよ~(*^。^*)

• 5月16日
kanae

つかまり立ちを始めて、寝転がっておむつを替えたがらなくなってからパンツにしたので、10ヶ月過ぎでした☺

ゆずママ(*´꒳`*)

つかまり立ち始めてからでも全然遅くないんですね( ˙˘˙ )1回使うだけ使ってみるつもりです♥︎︎

• 5月16日
ゆり

4ヶ月に入ってパンツタイプにしました!
寝返りしだしたのでテープだと
伸び縮みしなくて苦しそうと思いパンツタイプにしました♩

ゆずママ(*´꒳`*)

わたしもパンツタイプのがフィットして履き心地よさそうだし替えてあげたいなとも思っていたんです♥︎︎

• 5月16日
  • ゆり

ゆり

パンツタイプの方がうんちももれなくて
    安心ですよ🎶
    パンツタイプおすすめです(゚∀゚)

• 5月16日

ゆずママ(*´꒳`*)

そーなんですね( °_° )ノ
    1週間に1回はうんちもれてたのでそれはありがたいです♥︎︎いい話聞きましたっ!

• 5月16日
むぎむぎ

7ヶ月ごろ立っちするようになったので、その辺りでパンツにしましたよ😊✨
テープの方が安いのでしばらくは併用して使っていて、完全パンツにしたのは歩くようになった10ヶ月ごろです😊💡
立てるようになってからの方がかなりオムツ替えしやすかったです✨

ゆずママ(*´꒳`*)

7ヶ月で立っちできるようになったんですね♥︎⍤⃝確かに寝転がってるときよりも立ってたほうがやりいいですよね!

• 5月16日
しゅうくんまーま

うちはいまだにテープです。(笑)
パンツも使ったことあるのですが、右足を入れて次左足いれる間に右足抜けちゃってあーーもう!!!ってなることがよくあり(^o^;)💦
わたしが下手なのかもしれませんが(笑)

節約にもなるし、息子が立ったまま足をあげなくてもおむつ替えができるのでテープを使ってます(ヽ´ω`)

ゆずママ(*´꒳`*)

テープでもいけるんですね( ˙˘˙ )
    パンツはまだ1回しかやったことないですけどわたしも最初は手こずりそうです(笑)
    節約にはやっぱテープですよね!

• 5月16日
コッシー

うちはつかまり立ち、つたい歩きし始めた10ヶ月からパンツ使いだしました。
上の方も書いてますが、それまでは何とか押さえながら変えられましたが、もう寝転がって変えるの嫌がり出したので。
でもテープも併用して、お風呂上がりとか、夜は割りと大人しいのでテープも使ってました。

先月先月から保育園で、ロンパース禁止で、初めて肌着もセパレートにしたら、パンツだと動きまくると脱げそうになることが出てきて、遂に先月からパンツのみにしました。