※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wb
家族・旦那

皆さん、旦那さんの身の回り?の事はどこまでやっていますか?お弁当箱は…

皆さん、旦那さんの身の回り?の事はどこまで
やっていますか?

お弁当箱はいつも玄関に置きっぱなしで
言わないと出してくれないし、
乾燥肌なのでクリーム塗ってるんですが
それも塗ったらそれで終わりで定位置まで
直してくれないし、
それぐらいやってよって言われたので
それぐらいって言うなら自分の事なんやから
自分でちゃんとやってよって言ったら、
じゃあ離婚やなって言われました。
(喧嘩になるとすぐ離婚離婚と言う人です)

確かに毎日暑い中仕事頑張ってくれてるのも
わかるけど、自分で出した物直す、ゴミは捨てるなど、
ある程度の事は自分でしてほしいと思うのは
間違いですか?

やはり専業主婦だから、何から何までしてあげるのが
普通なんですかね???

コメント

ぷに

全く一緒ですよ!
ほんとなんで自分の出したごみなど片付けないのか不思議です。
息子にはそんな風になってほしくないです!!

  • wb

    wb

    回答ありがとうございます!

    本当不思議ですよね〜😅⚡️
    ゴミは捨てないくせに、
    俺はちょっと潔癖で〜とか言ってて
    何言ってんだ😑って感じです(笑)
    息子には本当真似しないでほしいです😂😂

    • 5月16日
つかだつか

いや…普通じゃないです。
家政婦でも旦那様のママでも無いんですから、旦那様自身でして当たり前だと思います。( ̄^ ̄)ゞ
私は仕事で補えない分を奥様がやるのが専業主婦の仕事だと思っています。
しかもこっちは無償で仕事してるのにって思ってしまいます。

  • wb

    wb

    回答ありがとうございます!

    喧嘩するとたまに、それぐらいしてよとか
    嫁なんやから、結婚したのに、俺は仕事しとるから、
    それぐらいやってくれて当たり前!みたいな
    言い方ばかりされて💦
    一般的にどうなのかなって思ったんですか
    やはり自分の事なのにやらなすぎですよね!
    本当家政婦としか思われてないんじゃないかと
    思うばかりです。。😢😢

    • 5月16日
  • つかだつか

    つかだつか

    私は貴方のママじゃ無い‼︎
    と小馬鹿にして言ってやりましょう‼︎
    言い返してきたら、そんたことも自分でできないんでちゅか〜?
    しょうがないでちゅね〜‼︎
    って言ってやりましょう‼︎
    私だったらはらわた煮えくりかえります‼︎

    • 5月16日
  • wb

    wb


    小馬鹿にしたりすると
    めちゃくちゃ起こるんですよね😅😅
    旦那は下手すると手が出るタイプなので😅

    ムカつきすぎて明日のお弁当の準備
    してません♡

    • 5月16日
deleted user

うーんと、、、
結婚はしてあなたの妻ではあるけど、世話係や母親ではないですって感じですよね。
お母さんに求めてたことを私に同じように求めないで欲しいし、子ども2人の見本であるべき親である立場なら、やるべきことをやる姿勢は見せて欲しいものです。

うちは、弁当は出さないなら洗いもしないし翌日分も詰めません。独身時代お母さんが弁当出さなくても弁当箱買い足して全部やってくれたんだろうけどねって言ったこともあります。
使ったものを戻さないなら、私はそのままにしています。(もしそれが本人しか使わない物なら 私は困らないし)

人と共同生活するんだったら、
最低限のことはどの立場(仕事してようが優劣はない)であろうともやるべきです!

  • wb

    wb

    回答ありがとうございます!

    そうなんですよね。
    旦那はその辺を色々と履き違えているみたいで💦
    俺は仕事してるし!嫁だからして当然!みたいな感覚なんですよね、旦那は⚡️

    私も使ったもの戻さないようにしてたんですが、
    掃除の邪魔になったり一回気になるとどうしても
    直してしまいます😂😂

    そう言って頂きありがとうございます😭
    もしまた何か言われたらガツンと
    言う勇気がつきました!

    • 5月16日
ゆりはるママ

んー、付き合い出した頃や結婚してからずーっと言ってても直らないで指摘したくらいで離婚と言われたら

私なら
オッケー♪じゃぁ、明日用紙取りに行ってくるわ!親権は私で慰謝料、養育費よろしく♪と真顔で言いますね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

そんなん子供も見て欲しくないし、自分は出来ないのに子供に躾するのはイラつくし、実家に帰るって手段もあるので私ならそうするかなー。

  • wb

    wb

    回答ありがとうございます!

    結婚当初から言ってます!
    直して!捨てて!と何度も!
    わかったと返事するだけでやらないのは
    旦那なのに私がしてないと怒られるし。

    そう言ってやればよかったです!
    まだムカムカします😠😠

    そうなんです!
    自分は直せないくせに息子には
    めっちゃ怒って、見てるコッチは
    イライラです⚡️

    • 5月16日
  • ゆりはるママ

    ゆりはるママ

    もー、ムービー撮っておきたいですね笑

    ゴミとかそのままの旦那さんの前でwbさんもやれば文句は言えないかと♪
    じゃぁ、あれは?誰のゴミ?私はこれで片付けるけどあなたも片付け出来ない人なの?と言っちゃいますわ笑
    それでもやらないなら
    旦那さんがやらないものを全て集めてベッドに乗せておきますかね♪


    今度言われたら言ってやりましょ♪♪

    そこはダメ夫ですね〜。自分はやらないのに子供に怒るのは。。。

    どうしたら動いてくれる性格の持ち主なんでしょうねぇ。。褒めると伸びるタイプ?

    • 5月16日
  • wb

    wb


    今度は言ってみます😂😂
    喧嘩になるかも!しれませんが(笑)
    直してもらわないとコッチも
    腹立つので💦

    この間息子が片付けなかったから、
    オモチャ捨てるぞ!と言ってたの聞いて
    あんたの物も直せてないやつ
    全部捨てたろか!と本気で思いましたね(笑)

    うーん、褒めるとちょっと伸びるタイプ?😂
    褒めても、やるのは少しの期間だったり
    気まぐれだったり、、

    • 5月16日
mama♡

仕事してる仕事してるって仕事してて他なんもせんくていいんかい!っておもいますよね(笑)やったら仕事してきたら家事してくれるんか?って思います(笑)うちの旦那はゴミ出しお弁当洗ったりしてくれます🤤🤤

  • wb

    wb

    回答ありがとうございます!

    本間それですよね!
    もしも共働きになったら
    ちゃんと分担してくれんのか?って
    感じです😠😠
    本間に一回だけでいいから、
    立場逆になりたいです😫💦

    優しい旦那様☺️💘
    うらやましいです😂😂
    そういう人を見つけないと
    いけなかったですね(笑)
    ゴミ出しも言わないと持ってってくれないし
    言ったら文句言われるし、
    だからと言って私が持っていくのはダメだと言うし、、
    毎回朝から腹たちます!

    • 5月16日
  • mama♡

    mama♡

    玄関にゴミ置いてゴミ出しお願いね〜ってゆってます(笑)(笑)

    • 5月16日
  • wb

    wb


    前にママリで自発的にゴミ出し
    してくれる旦那さんがいて
    すごいな〜って感心しました😅
    私も玄関までは持っていきますが、
    いちいち文句言われるのが腹たちます

    • 5月16日
  • mama♡

    mama♡

    素晴らしいですねぇ〜🤤💞
    私は前の日の夜にゴミ集めて玄関にぽいっです👍💕(笑)

    それくらいしろよって感じですよね(爆笑)

    • 5月16日
結

私の旦那は、几帳面とまでは言わないけど仕事柄、独身の時から戻す習慣&動線ができてて、用途に寄って置き場所&使う場所が決まってるので、違う場所に移動してる事はないし、弁当箱は食後に洗って持ち帰ってきます。
ゴミもどちらかと言うと旦那の方がよく気づいて片してくれますよ

  • wb

    wb

    回答ありがとうございます!

    いいですね〜✨
    あと数十センチで直せるのに、なぜか
    出しっ放し。。。
    現場の仕事なので洗うのは難しいですが
    せめて帰ってきたら、キッチンまで
    持ってきてほしいです。。
    元々気分屋なので、自分が本当に
    気になった時だけ片付けたりしてますが😅

    • 5月16日
ラーメン食べたい

俺は仕事で稼ぐから
お前は主婦で
家のこと全部やれっていう
勘違い野郎いますよね😅

多少なりとも当たり前なことは
あると思います。
それこそ大人なんですから
自分の身の回りは自分でしたりとか
女性の場合は最低限のことは
自分でやれよって
特にそう思いますよね!ww

旦那さん親に甘やかされた教育を
受けられたりとかではありませんか?

やはりお互いが当たり前と思わず
1つ1つ感謝の気持ちを
伝えいくのはどうでしょうか?

私の旦那も最初は
どこにでもポンポンとゴミをおいたり
靴下おいたりしてますけど、
自分磨きをすることによって
仕事にもつながるし
相手には感謝の気持ちを忘れずにと
教えました

そうすると、
少しずつ成長していってくれとるなって
見てて伝わってきます
周りからも良い好評を聞きます

だから旦那さんに
当たり前はないし
感謝の気持ちを持つことは
とても大事ってことを教えてあげて見て下さい!
長々とすみません😭ww

  • wb

    wb

    回答ありがとうございます!

    ん〜そういうタイプですね〜😑😑
    子供をお風呂に入れるのも
    入れてやっとる!って感覚があると
    思います。。。

    そうなんですよね〜
    息子にはオモチャ片付けろと怒るくせに
    なら見本みせてから言ってよって
    思います😔💦

    片親なのでその分ジジババに
    厳しくされたと言ってました。
    もちろん母親にもですが。

    そうですよね💦
    思いやりがないですよね💦
    仕事には何故か絶対的な自信を持っていて。
    仕事ではテキパキ動けるし、無駄がない、
    でも家に帰ってくるとダレるというか
    私に甘えてしまうと言ってました。
    最初の頃に何でもしてあげすぎたんですかね〜

    • 5月16日
deleted user

んー…。
お弁当作ってあげて終わりです🙄

お弁当箱自分で洗いますし、
食べ終わった食器も洗いますし
ワイシャツも自分でかけて
あたしのも掛けてくれます🤤

旦那が主婦みたいです←

  • wb

    wb

    回答ありがとうございます!

    素晴らしい旦那様ですね👏🏻✨
    うちはたまに旦那がご飯作ってくれることが
    あるんですが必ず後片付けは私です。。。
    CMで旦那さんがディナー作ってくれて
    感動〜✨なのに、キッチンみて驚愕してるやつ
    知ってます?(笑)
    まさに、あんな感じです(笑)

    • 5月16日
ちびた

出したら出しっぱなしのものには手をつけません。
自分で片付けさせます!
1度機嫌悪いときに片付けて!としつこく言うと
気づいたやつがすればいいといわれプチーン💔
お前の家政婦じゃねーよ。
なら何でもしてやるから生活費と別で私に給料を金払え!
そしたら考えるわ!
と言うと何も言わなくなりました(笑)
今でも脱いだ靴下その辺におくので
言っても聞かないときは足の指で取って、あー汚い汚い。子供が口にいれたら雑巾とおなじなのに。
と言いながら旦那の方へ投げつけます(笑)
手でも触らないです(笑)菌扱い😂

  • wb

    wb

    回答ありがとうございます!

    そうなんですよね〜
    家政婦にしか見られてないんじゃないかと
    本当思います😔💦
    そういう風に言えて凄いです👏🏻
    私がそれを言うと、俺のこと金目当てやねんな!
    って言われてそこから喧嘩になります⚡️

    笑いました🤣🤣
    靴下の脱ぎっぱなしも本当たち悪いですよね〜
    旦那さんの怒らないんですか😂?

    • 5月17日
まろん

めっちゃ同じです!!!!
私の旦那は耳掃除です( ;∀;)
そのくらい自分でしてくれ!と思います(^O^;)
出したら出しっぱなし、ひげ剃りすら、私が洗って充電してます💦ゴミも机の上だけでなく、吸い殻も床にそのまま置くので辞めてほしいです💦

離婚て言われたら、お金のこととか、考えないと離婚すると思います。笑

  • wb

    wb

    回答ありがとうございます!

    あ〜!!わかります〜!!
    耳掃除し終わった綿棒が机の上に
    置いてあったり、鼻かんだ後のティッシュが
    置いてあったり、、、
    子供が触る前に捨てて!って思います😅
    さすがに不衛生ですよね〜
    吸殻は危ないですね😰😰
    お子さんが大きくなって口にでも入れたら😱⚡️

    • 5月17日
ラーメン食べたい

天狗になってはいけないですよね!
なんのために親という素敵な役割を
果たしているのか分かってほしいですよね!
家族の死ぬ系の感動する映画とか見せたら少しは価値観やら
考えが変わってくるのでは?ww


厳しくされすぎて
甘えてるかもしれませんね。
人生は修行だし一度きりしかないので
ただの自己満だけではなく
もっともっと色んな意味で上を
目指してほしいですよね!!

私は結婚して一年もたってないですが、
最初から厳しくしてます(笑)
後に厳しくなったら
こいつ変わったと思われるのも嫌なので
あらかじめ厳しくするねっと一言言って
出来てないところは注意をしたりしてます!
常に怒ると誰しもがやる気を失せるので
飲み込むことも多々ありますが
段々良い方に変わってきなっとは思います!(笑)

  • wb

    wb

    回答ありがとうございます!

    感動系見ても、俺お前がおらんなったら
    生きていけへんわ〜って
    (身の回りのことしてくれない、どこに何があるかいまいち把握していない、多分子供も見きれない、から?)
    言うだけです😅😅
    変わろうとはしないと思います😭😭

    そうですね〜
    多分甘えてると思います。
    母親の愛情が足りなかったのかなぁって。

    私も厳しくしてたらよかったです💦

    • 5月17日
  • ラーメン食べたい

    ラーメン食べたい

    ああー…何か旦那さんの
    心に響くアクションがあれば
    多少なりとも変わってはくれると
    思いますが、、
    そのアクションをどうすればいいか
    分からないところですよね。

    でもその分子供は親を見てますから
    気がきく子にはなりそうですけどね!!
    母親は絶対欠かせないものなので…

    やはり甘やかされて育つと
    中々難しいですよね。子供が逆に
    教育してく側になりそうですよね😵

    • 5月17日
cadmin

わかりますー、わたしも最近小さいことが積み重なって、熟年離婚の妄想とかし始めました。笑

お弁当箱なんて洗ったことないし、飲み終わったペットボトルはとりあえずキッチンに置くのみ(ラベルとキャップはずして捨てるのはわたし)。
この前は朝バタバタしてたのでリビングの窓あけるようお願いしたら、電動シャッターのスイッチ押すだけでカーテンは開けず…
お腹大きくて家事もしんどいのに、休日さえ手伝おうともしません。

この前「タダで衣食住できてるじゃん」て言われて、この人は本当に何もわかってないなって思っちゃいました。共働き時代も家のことなんて殆どせず、わたしが体力的にキツくて辞めたというのに…。
わたしは稼ぐ力もあったし、家のことだって出来るし、大好きな趣味もあったのに、なんでこの人のために尽くさないといけないんだろう…と考えてしまいます。

子どもが幼稚園に入る頃に社会復帰して、ある程度お金のメドがたてば、離婚もありかなと思ってしまいました。

  • wb

    wb

    回答ありがとうございます!

    子どもが成人するまでは〜、とは
    思いますね😅😅

    うちも、ペットボトル置きっぱです💦
    あ〜!言ったことしかしないパターンですね!
    本当腹たちますよね!
    普通カーテンも開けるって分かりそうなのに😔💦
    私も2人目妊娠中はひたすら辛かったです😭😭
    このしんどさは男性にはわからないんですよね〜
    理解してもらおうとするのも疲れるぐらい
    言い合いになりました。(笑)

    うちの旦那も喧嘩すると同じようなこと
    言いますよ。
    共働きの時も何もしなかったのに、
    その言い草は腹たちますね😠😠
    わかります〜全部こっちばっかり
    我慢してるんですよね〜

    私も社会復帰してお金貯めたいです😭

    • 5月17日
  • cadmin

    cadmin

    おはようございます😊

    ほんと男性って気が利かない人多いですよね。
    この前義母に、
    「子ども生まれたあとも◯◯(夫)は気を利かせて色々やってくれるだろうけど…」とか言われて、
    「えっ…家のこと何もしませんけど。。」って返しちゃいました。
    息子の評価高すぎて笑えましたよ。

    もうすぐ男の子が生まれる予定ですが、わたしは親バカにならない&気の利く子に育てたいと思っています!

    • 5月17日