※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっちき
妊娠・出産

明日から計画分娩のため入院します。ラミナリアと促進剤で分娩予定。出産兆候ないけど心配。経験者の励ましやエピソード聞きたい。無事に出産頑張ります。

いつもお世話になっております✩
明日から計画分娩のために入院します!!
38wですが,出産兆候は全くない状態からのスタートです💦

明日はラミナリア,明後日から錠剤・点滴による促進剤です。

早く会いたい♥って気持ちと,入院や出産への不安が入り混じってドキドキです( ⋅ ̯⋅ )

ラミナリア,やっぱり痛いんですかね?💦
出産兆候ないとすんなり産まれないものでしょうか?💦

ラミナリア・促進剤による分娩経験者の方いたら,何かエピソードや励ましの言葉下さい😭💕

無事に出産報告できるように頑張ります!!

コメント

そら

ラミナリアは入れる予定でしたが開いていたので入れませんでした(*'ω'*)
プロスタグランジンの内服でかなり陣痛がついてきて、その日の夜にはもう10分間隔でした。
次の日アトニン入りの点滴をいったら一気に産まれました✿
めっちゃめちゃ痛かったけど早かったです+.(*'v`*)゜+
可愛いご褒美が待ってますから、頑張ってください╰(✿´⌣`✿)╯♡

• ちっちき

ちっちき

体験談,ありがとうございます♥*°
    私はきっと子宮口開いてないから,ラミナリアを使うような気がします💦
    痛さが想像できずドキドキですが,待ちに待った我が子との初対面を楽しみに頑張ります!!

• 5月16日
HRE

私は40週1日で内診中に破水してしまい点滴の促進剤使って産みました😄錠剤か点滴が選べたのですが錠剤だと1日6錠まででそれで陣痛が来なければまた明日と言われ早く産みたかったので点滴にしました🌟点滴は30分もしない内に激痛がいきなりきて打ってから2時間半で出産しました!
言葉にならない程、痛かったですが必ず終わりがあるので大丈夫です😄❤︎
頑張って下さいね😆✊

• ちっちき

ちっちき

いきなり激痛が来るんですね😭
    とても怖いですね…( ・᷄д・᷅ )
    二時間半って,あっという間に聞こえますが,痛い中の二時間半は地獄の時間でしょうね。
    終わりを信じて頑張ります!!
    ありがとうございます😊❗️

• 5月16日
69

出産兆候なしで41w0dでラミナリア、翌日から促進剤使いましたが、子宮口3センチしか開きませんでした😂😂
ラミナリア入れられる時すっごい怖くて体が緊張したので二度と経験したくないです(笑)
元々無痛分娩希望だったので麻酔をしてる状態でしたが、促進剤しんどかったです💦
私はその後2日促進剤使って緊急帝王切開になりましたが、出産はちゃんとゴールがあります!
苦しんだ分我が子はいとおしいです😊💓
頑張ってください✨

• ちっちき

ちっちき

私も無痛分娩検討中です💡
    うちの産院は途中からの切り替えが可能みたいなので,進行中に決めようかなと思ってます。
    私もきっと震えるなー( .. )。
    でも頑張ります!
    体験談ありがとうございます🙏

• 5月16日
くま(・(ェ)・)

ラミナリア使いました!初日6本、2日目11本くらいだったと思います。入れてるときの痛みはそんなに無かったのですが、入れたまま過ごしている間はとにかく違和感があって、その間に陣痛(前駆でしたが)来たときが一番しんどかったです。
ラミナリア外して翌々日に朝9時から促進剤の点滴を打ち、昼の13時過ぎには生まれました。

• ちっちき

ちっちき

違和感があるんですね。
    想像できませんが,耐えるしかないですね😢
    順調にお産が続くように祈りながら私も頑張ります!!
    貴重な出産エピソードありがとうございました❗️❗️

• 5月16日