※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okaまぃまぃ
産婦人科・小児科

日曜に熱が出て救急に行ったが、平熱に戻り下痢中。授乳時に泣き、機嫌も悪い。受診迷い中。

日曜の朝39.4℃出たので救急に連れて行きました。熱風邪と診断。お薬も授乳(母乳)も今日まで飲んでくれてて、熱が下がらなかったら、月曜受信してねって言われて。
今朝にでも近所の小児科受診しようかと思ってたけど…平熱まで下がり、下痢してるけど、おしっこも普通に出てる。機嫌もいいので受診せず…。
夕方16時から、熱は平熱のままなのに授乳(母乳)しようとすると泣く…抱っこのまま寝る。
置くと泣く…。授乳出来てないので、おしっこもうんちも出ない…。
大丈夫なのかな?眠いだけ?明日になったら、飲んでくれるかなぁ?😢
前に小児科受信したら…熱ないなら来なくていいよって言われたから…行きづらい😣
いつも頻回授乳なだけに、余計心配。

コメント

モカ

脱水になるので飲まない出ないなら病院いったほうがいいですよ!
他にも原因があるかもしれないですから、血液検査をお願いしたほうがいいです!

• okaまぃまぃ

okaまぃまぃ

回答ありがとうございます。
    血液検査ですね!
    脱水が心配です…。
    飲むとおしっこも出してくれるんですけど…。
    朝まで飲まなかったら、受診してみます。

• 5月15日