※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム*
妊娠・出産

点滴がうまく刺さらず痛みがつらい。帝王切開前で不安。看護師から手術前の点滴はさらに痛いと説明され、恐怖心が増す。前向きになれず情けない。

点滴がうまく刺さらなくて毎回ツライです💦
ただでさえかなり痛みに弱いのに(>_<)
看護師さんたちもなかなか見つけられないからかずっと腕を圧迫していて痺れてきて痛くなります…

来週、帝王切開を控えているのですが、こんな点滴くらいで冷や汗かくほどツライと感じていて大丈夫かなぁと看護師さんに呟いたら、酷だけど手術の前に刺す点滴はもっと針が太いし、麻酔の針も太いからねぇ〜と言われてしまいました😢

そうなんだろうなとは思っていましたが恐怖心が倍増してしまいとても不安です💦耐えるしかないことも、赤ちゃんに会いたい気持ちもありますが、なかなか完全に前向きになれず自分が情けないです(T_T)

ただの愚痴になってしまいました💦

コメント

Sakisaki

こんばんは! 私もつわりで入院していて、24時間点滴でした。 脱水もひどく、腕の血管もほとんど見えず、失敗されることが多く、いつも怖くて仕方ありませんでした。 刺される時に怖がると余計に筋肉が固くなって失敗される気がしていたので、深呼吸するように心がけました! なんの参考にもなりませんが、かわいい赤ちゃんに会えるまでもう少しですね(*ฅ́˘ฅ̀*) リラックスして点滴がすぐに刺さることを祈ってます♡

• トム*

トム*

一発では絶対刺されないです💦腕の外側に刺すところがなくて内側に刺してもらったのですが、腕を動かすと肉が寄るからか痛くなりやすい気がします(>_<)
    手術まであと少しなのでなんとかもって欲しい💦
    深呼吸をするように心がけてみます✨

• 5月15日
なおじろー

1ヶ月入院していて、点滴だったのでお気持ちとてもわかります。
血管が出なくて看護師さん数人がかりで血管探し…見つかった血管も、2日位しかもたずすぐ腫れて痛くなるのでまた差し替え…でした😭
しまいには手の甲にまで点滴で、刺したときは大したことなかったのですが血管痛がひどすぎて、大の大人が泣きそうでした笑。

赤ちゃんのためとはいえ、辛いものは辛いですよね。
誰に話しても結局は「赤ちゃんのために頑張って!」って言われちゃうので、わかっとるわい!でも痛いもんは痛いんだよ!と思ってました笑。

• トム*

トム*

私も今回は2日しか持たずさしかえました(T_T)
    刺しづらい上にもたないってかなりツライですよね💦

頑張るしかないのは自分が1番よくわかってるし、でも痛いのはやっぱりツライです💦(笑)同じように思ってる方がいてホッとしました。゚(゚´ω`゚)゚。

• 5月15日
ぽぅ

点滴痛いですよね。脅す訳じゃありませんが、手術の時は大きな針なのは確かです。こればかりはどうしようも無いですもんね(^_^;)
私も帝王切開でした。不安で怖かったですけど、赤ちゃんの大きな声が聞こえたときは安心しましたよ。
大丈夫!!乗り越えられますよ♪ファイトです(p^-^)p

• トム*

トム*

本当にどうしようもないんですよ💦
    でも赤ちゃんには無事に産まれてきてほしい気持ちも本当です。゚(゚´ω`゚)゚。
    不妊治療もしてやっと授かれたので、ママになるための試練の1つとして乗り越えます!

• 5月15日
mah_

私は促進剤を使っていたので点滴しょっちゅう打ってました。
私も血管出づらいし、見つけても血管逃げるし、看護師さん泣かせでしたよ 笑
総合病院だったので、最終的に注射のうまい看護師さんが別のところから呼ばれてました 笑

私の場合は緊急帝王切開であれよあれよと進んでしまって、いつのまにか麻酔打ちますよーってなって、あれだけは痛かったこと覚えてます。
でもすぐに効いてくるし、すぐに痛みは無くなりました。
それになにより、緊急帝王切開になる=子どもが危ないかもしれないという不安がすごかったんですが、元気な泣き声を聞いた瞬間、痛み吹っ飛びましたよ^ ^

情けないことなんてないですよ^ ^
誰だって不安ありますもん。
でも赤ちゃんに会うともう赤ちゃんのことで頭いっぱいになります^ ^
不安の後には喜びが待ってますよ^ ^

• トム*

トム*

私も同じような血管です(笑)
    なんだか看護師さんたちが緊張?というか嫌そうなのが伝わってきます😭

私は計画帝王切開なのである意味その瞬間が迫ってくる感じが余計に緊張します💦
    麻酔の前に皮下注射もしてくれるようですが、まずそれもきっと痛いんだろうなと思っています。゚(゚´ω`゚)゚。

でも赤ちゃんに無事に会えたら頑張ってよかったと思えると信じて乗り越えたいです!

• 5月15日
のん♪

私もつい最近胃腸炎で点滴をした際に丁度腕の曲がるど真ん中当たりに刺されて凄く痛い思いをしました😭
もう少し端っこにしてくれたら良かったのにど真ん中だったために激痛で、早く終わってくれーと願うばかりでした💧
この妊娠中では無いのですが、腕の血管に一度刺されてうまく入らないからと一度血を抜かれたのを戻された時が凄く激痛で、やり直しで手の甲に刺された事もありましたよ😫
でも出産時の血管保護用の点滴は手の脈の少し上当たりに刺されたので、そちらの方が抜く時が痛かったです😰

• トム*

トム*

通常の採血をやる場所にですか?💦そこにはやったことないですが、いざとなったらどこにでも刺すよと看護師さんは言ってました。゚(゚´ω`゚)゚。

謝られながら何度も刺されるとどんどん気分が悪くなるし頼むから早くって思ってしまいます💦一生懸命やって頂いてるのに申し訳ない^^;

出産時の点滴はまた普通の点滴と違うみたいなのでどーなんだろうかと不安です💦

• 5月16日
  • のん♪

のん♪

はい!
    採血するところの超ど真ん中でしたよ(笑)
    曲げられないし位置を少しズラすだけでも激痛で、これ出産時の血管保護用もここだったら最悪なんだけどなぁと思ってました(><)
    出産時の点滴は管の細いのが刺さってるみたいな感じで、暫くその跡が残ってましたよ😫
    血管が細いとホンマに辛いですよね💧
    何回刺されるねんて突っ込みたくなります(笑)

• 5月16日
ゆずれん

私も、1人目は不妊治療し体外受精で授かりました。そして帝王切開、そして血管が細い!😅
1人点滴の針差すのめちゃくちゃ下手なナースがいて物凄いアザになって入院中(あのナースだけはもう来ないで!)って思ってました(笑)
帝王切開との事で、赤ちゃんに会いたい気持ちと手術の怖さが入り交じってますよね!?でも、看護婦さんがずっと手を握って声をかけてくれますし、落ち着いて深呼吸してればあっという間に赤ちゃんの声が聞こえてきますよ😃
なかなか、自分の足で手術台に上がる事ってないと思います。これが母になる女の強さだと思います。めっちゃ怖いけど、逃げ出さない強さが女にはあります😊赤ちゃんの声を聞いて、小さな姿が見れた瞬間のあの感動は…✨元気な赤ちゃんを産んでくださいね☺

• トム*

トム*

私も体外受精一歩手前で授かれたのですが、着床位置が低くて胎盤が子宮口にできてしまったための帝王切開です💦
    人生初の入院&点滴&手術でこんなに短期間に針を刺した経験がないので精神的にきてます😭

私の場合は利き手なのもあり右手の血管が特にダメらしくてすぐに痛くなってしまいます💦

本当に今はいろんな感情が入り交じっていてなんだかよくわからない精神状態です。゚(゚´ω`゚)゚。
    麻酔への恐怖、切るなんて本当に大丈夫なのかとか、術後の痛みの程度は?など痛みへの恐怖の反面、一度は諦めかけた我が子にやっと会えると思うと楽しみでしかたありません✨
    みなさんが味わった感動を私も感じられるようになんとか立ち向かいたいです!

• 5月16日

私も血管なかなか見つからない方で、切迫で入院したときは一発で刺さらなかったですし、指し直しもしました。下手な看護師さんのときは抜いた瞬間ピューッと針から点滴が勢いよく出て後でシーツと布団カバーを交換にきたり😅
けど私に問題が見つかって帝王切開になり、それまで通っていた個人クリニックから大学病院に転院しましたが、さすがにテクニックの違いを感じさせられました。採決も点滴も、もちろん帝王切開の時も全く痛くないし皆さん一発で決めます✨帝王切開のときは手の甲に刺されましたが素早いし痛くないしで感動しちゃいました。手の甲なので産後のお世話はやりにくかったですが😅
せめて帝王切開のときは少しでも手慣れた人だといいですよね💦

• トム*

トム*

やっぱり看護婦さんの腕の違いはありますよね💦
    私がいる病院も総合病院なので経験豊富な看護婦さんばかりだとは思うのですが、私の血管が特殊でやりにくいみたいです。゚(゚´ω`゚)゚。

手術当日うまい看護師さん&いい場所(血管)が残っているといいなぁ✨

• 5月16日

退会ユーザー

そうですね💦私も失敗&指し直しで両腕にアザがいくつもできて、お見舞いに来た義母がそれ見てビックリしてました😅

総合病院なら、帝王切開のときは手術室?の看護師さんなんじゃないでしょうか?そういった人の方が針を指すのは手慣れているイメージがあります。
    看護師さんの腕もそうですが、いい場所が残っているかも気がかりですよね💦
    残っていますように(。-人-。)

• 5月16日