※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅまぁ❤︎
サプリ・健康

喉の若干の痛み&閉塞感が気になって耳鼻科に行ったら、鼻水が喉に流れて…

喉の若干の痛み&閉塞感が気になって耳鼻科に行ったら、鼻水が喉に流れて膜になってる。副鼻腔炎と言われました。さらに、アレルギーの可能性もあるからと血液検査をしてきて、今週中に結果を聞きに行く予定です。
とりあえず副鼻腔炎の薬を飲みつつ鼻シュッシュのスプレーと、うがい薬でのうがいをしていますが…改善してる感がありません(^^;;
鼻水をよくかむよぉに言われましたが、鼻水が出てる自覚がないとゆぅか、かんでも出ません(T_T)
コレは副鼻腔炎なのか…はたまたアレルギーなのか…
関係してるかわかりませんが、時々、頭痛もあります。
副鼻腔炎の場合はどんな症状でどれ位で治るのか。
アレルギーで同じよぉな症状のある方。
コメント頂けたら嬉しいです(T_T)

コメント

サトミ

副鼻腔炎なりました。
ツラい頭痛、鼻水、喉の痛みが1ヶ月ほど続きました。
薬をあれこれ変えながら1ヶ月間、5~7日おきで受診してなんとかなおった感じです。
私の場合は鼻水、たくさんでたのでひっきりなしにかんでましたが、なんというか、鼻の奥の方から空気を抜けさせるような感じで強めにゆっくり鼻水かむと大量にでてきてスッキリしました。
わかりずらく、申し訳ないです(>_<)

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

コメントありがとうございます(^^)
    副鼻腔炎、頭痛もあるんですね‼︎そして1カ月も続くとはビックリです…完全に甘く見てました(^^;;
    鼻水はやっぱり出ず、若干の鼻血が出てしまう始末です(T_T)
    お薬は何を飲みましたか⁈
    私は授乳中ということで、弱いお薬を出されているよぉです。そのせいで効き目がないのかな…
    閉塞感とゆぅか、若干の唾を飲み込みづらい感はありましたか⁇

• 5月15日
  • サトミ

サトミ

喉の違和感みたいなものはありました!
    鼻血が出てしまうのなら無理にかんではだめですね💦💦
    薬の名前は申し訳ないのですが、忘れてしまい覚えておらずです...
    ですが、最初は確かに弱めのやつ出しときますね~からはじまり、結果、効き目がイマイチで最終的にはステロイドを飲んでようやく落ち着いた感じでした!
    周りの人もけっこうなってる人がいて、みんなすっきり治るまでそこそこ時間かかってるような感じです(>_<)

• 5月15日
  • すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

ステロイドですか(T_T)
    授乳中だと薬に不安感がありので、何を出されるか気になります…
    サトミさんは妊娠中や授乳中ではなかったですか⁇副鼻腔炎て再発もするものですよね⁇

• 5月15日
  • サトミ

サトミ

妊娠する直前だったんです~。
    だから、とくに影響もなく薬をしっかり飲めました。
    授乳中だとなんでもかんでも飲むのは不安ですね...
    私は今のところ再発してないですが、先輩はもう三回くらいなってます💦💦

• 5月15日
  • すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

遺伝的に鼻が悪いと思ってましたが、喉の違和感は初めてで。放置はダメなんだろなとは思いますが、お薬は慎重になります。
    色々と教えて頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

• 5月15日
  • サトミ

サトミ

症状おつらいと思いますが、早くよくなるといいですね💨💨
    グッドアンサーありがとうございました!

• 5月15日