※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゅ
子育て・グッズ

産後の生理で悩んでいます。出血量や生理痛がひどく、イライラしてしまいました。親族のサポートで一時的に楽になりましたが、毎月続くのか不安です。乗り越える方法を教えてください。

生後2ヶ月の男の子を育てるプレママです。
私は生理が産後1ヶ月から再開してしまい、本日産後2回目の生理3日目です。
産前は、生理痛など全くなく過ごしてきたのですが産後は出血量、生理痛が酷くなりました。
そのせいか、息子の泣き声にイライラしてしまい、今日初めて息子と一緒に泣いてしまいました。幸い、親族が近くに住んでいるので4時間程預かってもらい気持ちが楽になったのですが、このまま毎月なのかなと思うと不安で仕方ありません。皆様はどうやって乗りきってきましたか?教えていただけたら嬉しいです。

コメント

ksママ

発散したくても
預けれないんで
発散できないので
旦那に文句言ってます!

りゅーちゃんまま

わかります。わたしは悪露がなかなか治らず、お腹も痛くて抱っこするのもきつかったです。
親族が近くにいても、毎日来てもらうわけにもいかず、家事もしないといけないですもんね(p_-)

わたしは生理はまだですが、時々泣くことがあります。時々実家にとまりで帰ってます。きついときは手伝ってくれる人がいるなら甘えたほうがいいですよ。^_^