※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりかり
妊活

多嚢胞性卵巣で、メトグルコのみながら、十全大補湯飲んで、妊娠出来た方いますか?

多嚢胞性卵巣で、メトグルコのみながら、十全大補湯飲んで、妊娠出来た方いますか?

コメント

komaki

初めまして〜
私も多嚢胞性卵巣でした。
1人目は、自然に妊娠しましたが、2人目なかなかできず、不妊治療してました。
そこで、多嚢胞性卵巣と分かりました。
メトグルコを飲み、卵管造影をした1ヶ月後に妊娠し、出産しました!!

十全大補湯は分かりませんm(._.)mすいません。

ちなみに、私も介福です笑

• えりかり

えりかり

そうですかー
    夜勤もやってるんですか、、
    私不妊治療するなら、夜勤やめようかなとおもってて。
    私はメトグルコと十全大補湯も処方されました!妊娠するまではのみつづけないといけないといわれました󾌹

今日内診しましたが、いっぱい卵ありました。。

• 5月15日
komaki

夜勤はやってませんよ〜
不妊治療するなら、やはり夜勤はやめた方がいいかもしれませんね…

体調整えるのには、夜勤は難しいですね

私は、主治医も、びっくりの、予想外のあっという間の妊娠でした…

排卵が上手くいくようになればいいですね!

• えりかり

えりかり

多嚢胞性卵巣は肥満も関係してますよね。:˚‧º·( >_< )‧º·˚ :。やっぱり卵胞たくさんありましたか??

夜勤はよくないですよね、、
    私もそれ悩んでて。もしも妊娠して、生理日1週間後の間に夜勤あって、化学的流産となっても、夜勤のせいにしそうだし。

• 5月15日
ailu

私も多嚢胞でメトグルコ飲んでます。

肥満も関係してますが私の場合は元々糖が高いのかもね。糖尿ではないけど〜みたいな感じで先生から言われました。
妊娠してからも薬を急に辞めると流産の可能性があるからということで今も服用してます。
ちなみに私も夜勤をしてましたが不妊治療に力を入れようと思い辞めましたよ。

ストレスなくリラックスすることが1番大切かと思います。

• えりかり

えりかり

私もそういわれました!
    急に薬をやめるというのは、メトグルコとかですか??
    夜勤はよくないですよね、、
    旦那さんにがんばってもらうしかないですよね。会社に貢献するか、子供が欲しいかの選択になりますよね。

• 5月16日