※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

コーン缶を開封後、ドレッシングをかけて食べたが、味に違和感を感じて吐いた。腐っていた場合のリスクや影響が心配。症状はないが不安。


1週間程前に開封して冷蔵保存していた
コーン缶をだいたい50gほどドレッシングを
かけて30分前に食べました。

食べる前に臭いを確認し、
嫌な臭いや酸っぱい臭い、
粘り気などもなかったので
食べたのですが食べ進めるうちに
なんか味が変だなと思った瞬間に
吐き出したのですが既に
多分50g程は食べてしまった後です。

もし腐っていたらどうしようと
食中毒にならないか、
赤ちゃんに影響がないか、
凄く心配になってきました…。

なにも症状もでてないし
食べてしまったものをどうこう出来る
わけでもないのですが、
凄く不安になりここに書き込みました…。

コメント

おもち

コーン缶開封して1週間とかだと
カビとか生えた気がします😰
うちの家の場合ですが😵

特に嘔吐とか下痢とかが無いなら
とりあえず様子を見てみてはどうでしょうか?
あまりにも心配なら病院に行った方がいいと思います😫

案外赤ちゃんは丈夫なので
大丈夫だと思いますが心配になりますよね。
赤ちゃんが無事な事を祈ってます😣😣

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    病院に電話するか悩んだのですが、症状がなにも出ていないのに電話しても様子を見て下さいくらいしか言われないかなと思って😔

    • 5月15日
すにっち

開封してたら、冷蔵庫でも1週間はちょっと心配ですね😅
妊娠中は、基本的にちゃんと加熱して食べるつもりでいるといいですよ😃✨

食中毒にかかったとしても、特定のウイルスとか以外は赤ちゃんに感染することはないみたいです✨
ただ激しく下痢をすると、子宮収縮を促してしまうらしいので、
下痢が続くようなら病院に行ってくださいね☀

私も夏場でキンキンに冷たいものを飲んじゃったりとか、ちょっと古いものも食べたりしちゃったこともありましたが、
食い意地のはった元気な赤ちゃんうまれました(笑)

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    お肉や海鮮の生物にあるトキソプラズマみたいにコーンの缶詰がいたんでいたら特定の細菌やウィルスなどがあるのかもわからないので、赤ちゃんに影響が出ないかただただ不安です。

    • 5月15日
  • すにっち

    すにっち

    はごろもフーズとかの普通の缶詰めですよね?
    だとしたら、製造時にちゃんと殺菌されて詰められてるので、そういうのが最初はいないので、
    空中にいる菌(かび含む)とか、はしをつけてたら口の中にいる菌が増殖するだけですよー

    冷蔵庫の中で、一応袋をかけるとかラップするとかはしてあったんですよね?

    • 5月15日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    よく見るはごろもフーズのシャキッとコーンです。
    一週間程前に炒めものをする際に、フライパンへふりかけをかける様にパラパラーっとして使ったので口をつけた箸やスプーンなどは一切触れていません。
    すぐにラップと輪ゴムをして冷蔵庫へ保管後今日初めて触りました😔

    • 5月15日
  • すにっち

    すにっち

    だとすると、変な菌というよりは、缶の金属とかのにおいとかがうつったかもですね💦

    日本の食品衛生法はかなり厳しいので、
    一般的にトキソプラズマの危険がある生ハムも、日本製のは大丈夫だとメーカーの方が太鼓判押してるらしいです。

    ラップをしてれば、冷蔵庫にいれてたお肉とかの汁が間違って入るってこともないですし、口をつけたものは使ってないと言うことなので、
    そこまで危険な菌は考えにくいと思います😃

    • 5月15日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    凄くお詳しいですね!
    豊富な知識力素晴らしいです!
    私も見習いたいと思います。
    おかげで少し安心しました😢
    ご丁寧にありがとうございます。

    • 5月15日
  • すにっち

    すにっち

    気にしすぎてお腹痛くなることもあるので、今後気をつけるとして、今回のことは大丈夫って思うことも大切ですよ😉✨

    かくいう私も願掛けもかねて、妊娠中はお寿司&お刺身絶ちしてました(笑)
    なので、退院してからちょっといいお寿司屋さんのお寿司を買ってきてもらいました😆
    なんとおいしかったこと!(笑)

    食べちゃダメとかじゃなくて、出産したら食べよう!とか前向きにとらえられるのが、
    ストレスなくて赤ちゃんにもいいと思います✨

    グッドアンサー、ありがとうございます😃
    マタニティライフ、ぜひ楽しんでください😊✨

    • 5月15日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そうですよね😔
    考えすぎてしまう性格なので、今回の失敗を今後に生かします!
    病は気からですね😊✨

    私もお寿司とチーズが大好きなのですが、ほんとに心配性なので絶ちましたが、我慢しなきゃとばかり考えてました!
    さほさんのおっしゃる通り前向きに、出産後のご褒美に楽しみにとっておきます❤️
    とても励みになりました😭
    本当にありがとうございます!

    • 5月16日
ティニー

食べてしまったなら後は経過見るだけしか出来ないですね(><)

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そうですよね😔お肉や海鮮などの生物ではないので潜伏期間があったりするのかも謎で…。

    • 5月15日
deleted user

1週間前はちょっとあやしいですね💦しばらく様子みて病院行った方がいいかもですね😅

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    よくよく考えてみたら1週間程前に開封したものだったみたいで、臭いや見た目だけで判断した私の完全な不注意でした…。

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不安な事があれば病院に連絡して聞いてみたらいいですよ😃

    • 5月15日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そうですね😣呆れられるかもしれませんが、様子を見て連絡してみます😔ありがとうございます!

    • 5月15日