※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

来月娘が4ヶ月になる際、東京の祖母と叔父の家に泊まりに行く予定です。お風呂で使える便利なグッズはありますか?祖母の家は掃除が行き届いておらず、叔父の家はタバコの匂いが気になるため、泊まることは考えていません。

来月娘が4ヶ月なる時に東京の主人の祖母と叔父の所に娘を会わせに行きます!
ホテルとかはもうとっているのですが、お風呂入れる時便利なグッズとかありますか?
今はバスチェア??に子供寝かせて子供用のオケで流して洗ってるのですが、シャワーで流す練習した方が良いですよね??💦

ちなみに祖母と叔父の家は申し訳ないですが、祖母が掃除苦手みたいでずっと投げてないゴミがあったり部屋散らかってたりして、叔父が過去に喫煙者だったのですが、壁中ヤニだらけで未だにタバコの匂いとかするので家に泊まらせてもらうのは考えてません💦

コメント

さお13

お手軽なのがバスマットです!我が家はお座りができるまでバスマットに寝かせてシャワーで流してました。水流を弱くしてあげれば目に入ることもなかったです

• ままり

ままり

回答ありがとうございます♡マットという手がありましたね!!!東京には飛行機で行くのですが、結構コンパクトなりますかね??

• 5月15日
  • さお13

さお13

今やってみたところ2つ折りなら出来ました!赤ちゃんが寝るだけなので一番小さいやつを2つ折りにしてみたらどうでしょう*ˊᵕˋ*写真のものはバスマットサイズです。

• 5月15日
  • ままり

ままり

わざわざそこまでしていただいてありがとうございます♡バスチェアしかもってなかったので、マット探してみます*\(^o^)/*

• 5月15日