※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき◡̈
お仕事

週3日のアルバイトに転職しようか悩んでいます。同じ経験の方、保育園での子供の適応について教えてください。

こんにちは。
4月から一歳7ヶ月の息子を預けて時短で働いています。
一ヶ月経ち、やっぱり息子との時間がもう少し欲しいなーと思っています。
そこで週3日ほどのアルバイト(いつでも正社員として働けそうな職場)に転職しようかと思っているのですか同じような転職された方いらっしゃいますか?
週3日だけ保育園だと子供が戸惑ってしまいますかね…?
ゆくゆくは幼稚園もありかなーと思っていて…

同じような経験されている方がいらっしゃったら教えて下さい!

コメント

ゆうき◡̈

週3のバイトでも保育園はキープできます。
今確保しているバイト先でそのまま雇ってもらえるので転職活動はもうしない予定です。

2人目、3人目を考えると本当に転職のタイミングとか色々難しいですよね…。

参考になりした。
お返事ありがとうございました!