※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね★
ココロ・悩み

4か月のママです。孤独を感じています。ママ友が欲しいです。同じくらいのママさん、赤ちゃんとの日中の過ごし方を知りたいです。

いつもお世話になります😢
4か月のママです💕
赤ちゃんは大変だけど可愛いです
ですが、孤独を感じます
人恋しくて、共感できる
ママ友がいたらなって思います
支援センターは、ハイハイくらいからの
赤ちゃんが多いですので
イベントがあるときにいくようにしています
同じくらいのママさん、赤ちゃんと
日中どのようにすごしてますか?

コメント

私もママ友はいないし支援センターには行った事ありません(^_^;)
日中は娘とひたすらおしゃべりかテレビ見てるか用事を作って出掛けたりです(^_^;)

mii☺︎

はじめまして^^

私は1歳の子供をもつママです♡

同じように悩んでいました(;_;)我が子もまだまだ小さい頃は、外出するのに気をつかうし、荷物は多いし、ミルクや離乳食…外に出るのがおっくうになっていました。
すると自然と家にこもりがちになってしまい、付き合う友達も自然と気の使わないママ友ばかり。
けど子供がいる環境だと、なかなか外に出づらいですよね(*_*)
時間に追われたりするので、どうしても都合のいい家での生活が楽だと感じてしまい…(ーー;)
お子さんがもう少し大きくなったら、外出もしやすくなり、お友達との交流や、自分の気の持ちようも違ってくると思いますよ(^^)
私も最近になって、やたら散歩にでかけたり友達と会うようになりました!
我が子も子供と触れ合う機会があると、とても嬉しそうです(^^)
あかね★さんは支援センターに足を運んでらっしゃるので、とても良いことだと思います(^^)

保育士ではないですが、支援センターで働いていました(*^-^*)
支援センターって、赤ちゃんのためだけではなくて、お母さんの息抜きや、癒やしの場としても使って頂ければ、っていうのが目的なので
何ヶ月から…とかの決まりはないですよ○

まだ起き上がれない位の赤ちゃんを連れて来られる方も居ますよ(*ゝω・*)ノ
お昼寝マットを持ってきて、赤ちゃんを寝かせて、いつもとは違う、ちょっとワイワイした空気の中でぼんやりするだけして、帰って行かれる方もいます○

まーちょこ

もう娘は2歳ですがコメントさせていただきますね(笑)

私も結婚して地元を離れたのもあり、知り合いがいないなかでの子育てがスタートでした!
家でひたすら、娘を見て…って感じだったけどやっぱりそれだけだとつまらなくて親に電話したり(笑)
そして4ヶ月くらいして少しだけ慣れてきた頃…あっ、なんか外に出たい、友達がほしいって思いました❤

それから市の離乳食教室や、市の子育て教室に参加したら、そこでママ友ができて、楽しくなりましたよ✨
支援センターは確かにハイハイくらいになってから行く人が多いかもですね!実際私もそうでした(´∀`)
ママ友、焦って作ることはないんですがやはり一歩踏み出さないと何もないですからね(*_*;

あかね★

コメント
ありがとうございます☺️
私自身は辛いけど
赤ちゃんは毎日楽しそうです笑

あかね★

コメント
支援センターで働いてたんですか
(´▽`)ノ
そうなんですかぁ💕
ねんねの赤ちゃんも
いるんですねぇ☺️
ずっと、二人きりは息詰まります

あかね★

コメント
そうなんですよね💕
4か月たつと育児にもなれてきて
新しく
友達いたら楽しいなって思います
ほんとにそう思います
踏み出さなきゃ
なにも変わらないし
始まらないですよね‼️

あかね★

コメント
そうなんですよね〜(o^^o)
荷物は多いし重いし
ねんねはたくさんするので
赤ちゃんも今はまだ
疲れちゃいます😢
ゆっくり焦らずが1番ですね💕