※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
子育て・グッズ

3ヶ月の子供がソファーから落ち、泣いたが特に異変なし。2日様子を見て、木曜日に病院で診てもらう予定。心配はありますか?

さっき3ヶ月の子供がソファーから落ちてしまいました。
あたしの膝くらいの高さからです💦
額をぶつけたようですごく泣きました。
抱っこしてあやすとすぐに泣きやみましたが、
大丈夫でしょうか・・・
特に赤くなったりはしていません。
ネットで調べる頭をぶつけてとすぐに泣けばほとんどの場合問題ないと書かれていました。
他に、ずっと泣き続けたり嘔吐があったりすると
危ないと書かれていました。
まる2日様子をみて変化がなければ大丈夫だと!
子供は頭が柔らかいからあまり問題ないとは
書かれていました。

実際いまは機嫌もよくいつもと変わった様子は
ありません。
同じような経験された方おられますか?
今週の木曜日に大きい総合病院に行く用事があり、
その時に先生に診てもらったので大丈夫でしょうか?

コメント

おまめ

ご機嫌だったら大丈夫だと思いますよ!
様子を見て少しでもきになることがあれば病院で相談して見たらいいと思います☆

• m.

m.

いつものようによくお喋りもしていたし
    大丈夫だと思うのですが(><)

• 5月15日
mina

私もありました💦
すぐに泣いたらまずは一安心だそうです!泣かない方が危ないです!

様子を見て、心配であれば1日お風呂は入れずに安静にしてください!

木曜日までなにもなかったら木曜日話してみるといいかもしれませんね!

• m.

m.

ドスンという音がしてすぐに泣いて
    いました💦
    念のため木曜日に先生に話してみます(><)

• 5月15日
  • mina

mina

無事でありますように😞♫

• 5月15日
ゆき

私も子供をソファから落下させてしまったことがあります。それからは絶対にソファに寝かせないと思いました😭
ぐったりした様子などいつもと違うんであれば、病院に行った方がいいんでしょうが、お母さんが見ていつもと様子が変わらなければ大丈夫だと思いますよ。うちは、しばらく様子みましたが、機嫌よくしていたので病院には行きませんでした。

• m.

m.

ほんとに大反省です・・・
    可愛そうなことをしました(´;ω;`)
    あれからいつもと変わりないようなので
    いまはとりあえず様子見です💦

• 5月15日
  • ゆき

ゆき

お互い気をつけましょう〜!何でもない事を祈ってます🙏

• 5月15日
ミント

その場で泣くのは大丈夫だと聞きますね!1日様子みて夜などいつもと違うようなら#8000に連絡してみてもいいかもしれません。まだ、かかりつけの小児科はありませんか?日中きになるなら、聞いてみてもいいかも♪

• m.

m.

子供って日中元気でも夜になると元気なくなったりしますよね(><)
    いつもと違う様子なら#8000に連絡してみます。

• 5月15日
あやにゃん

生後100日の日に、車の回転式チャイルドシートの上から、ドア開いたままで暴れて落ちました。😩
ほんの一瞬、目を離した隙に。結構高さあって1.2mくらいから、下は大きめな砂利で、鼻の上や下を切って血だらけに。
私がパニックになって小児科駆け込んだのですが、m.さん書いたようなことをお医者さんに言われました。
その時は、特に検査もなく、切った場所の消毒もなく(消毒しちゃいけないらしいです)帰りました。
ただ24時間以内に、いつもと違う嘔吐があった場合は危ないからすぐ連絡して、と。
それから2週間経ちましたが、傷もすぐ塞がり元気に過ごしてます。私以外の人は全員冷静で、大丈夫よ!っと言ってくれてます。
それでも心配ですよね。でもお医者さんの言う大丈夫なら、注意しているだけで心配しすぎなくていいと思います。
大反省しました😞

• m.

m.

大変でしたね💦
    しかも100日の日に〜(꒪꒳꒪;)〜
    ほんとパニックになりますよね。
    案外大丈夫なのかもしれないですね💦
    いつもと違う嘔吐か・・・
    うちの子はおっぱい飲んだあとによく吐き戻しをするのですが・・・
    それとの区別ってつくんですかね(><)?

• 5月15日