※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽん
妊娠・出産

大聖病院でのエコーで性別は教えてもらえないのでしょうか?また、おすすめの診察曜日が知りたいです。

福生の大聖病院に通ってらっしゃる方、もしくは通ったことのある方いらっしゃりますか⁈

産婦人科の奥の看護師さんいらっしゃる部屋に、
「20wのエコーは検査目的ですので、性別判定はいたしません」
という紙が貼ってあるのですが、大聖病院では赤ちゃんが産まれるまで、性別はわからないのでしょうか⁈エコー写真で予測するしかないのですか⁇
それとも、何週かわかる時期に教えてもらえるんですかね⁈ベビーグッズ、いずれ買いたいんですけどどうなのかなと思いまして。。

あと、私は毎週金曜が0dなので、金曜に通っていたのですが、何曜日の先生がオススメだとかあれば、情報お願いします‼︎🙌🙌

コメント

はるちゃ♡(●´ω`●)

知り合いがそこで産んでいましたが
確か性別わかってたと思います!
先生によるのかもしれないですね!

わたしは去年流産した時に通っていましたがあまりにも
先生方が適当で信用を無くし
今回はわざわざあきる野の病院にしました(´△`)

• あやぽん

あやぽん

お返事ありがとうございます!
    性別判定していただけるんですね、安心しました😩😩

そうでしたか、、、
    この地域、産科が少なくてこちら側はあまり選べないというのに、そんな対応されたとはさぞ残念だったでしょうね😿
    今の病院は良さそうですか⁇
    またの妊娠おめでとうございます、お身体大事にされてくださいね‼︎😊

• 5月15日
たぬき

現在、大聖病院通っています。
来週20wの検査なので、分かればまたお伝えしますね✨
宮川先生のいい評判は、私も聞いたことがあります。
でも、私も担当は違う先生であまり…なので、産むのは大聖病院の近くにある助産院にしますよ!
私も性別知りたいので、投稿見て少しビックリしましたが、聞けるといいなーと、思います。

• あやぽん

あやぽん

お返事ありがとうございます!はい、もし分かったらぜひ教えてください^_^
    私は4月に転勤でこちらに越してきたので、知り合いもいないですし産科に関して全く情報が無かったので、ネット上で検索してやっと決めたのが大聖病院でした🙌
    今のところ不便してないので、おそらくこのまま出産まで通うかと思います👍
    紛らわしい情報流してしまいすみません‼︎他の皆さんも聞けるとのことでしたので、私も楽しみに待とうと思います😽😽

• 5月16日
  • たぬき

たぬき

私も10月にこっちに来たばかりです!
    産婦人科でお会いするかも!?
    お互い楽しみですねー!!

• 5月16日
  • あやぽん

あやぽん

そうでしたか、なんだか嬉しい偶然ですね😊この地に慣れつつ、ゆったり過ごしましょうね‼︎右目の下に大きいホクロがついている女が産科にいたら私ですので、あいつかぁって思ってください笑

• 5月16日
  • たぬき

たぬき

見つけたら声かけちゃうかもです笑
    歳も結構近そうなので、嬉しいです!

• 5月16日
  • あやぽん

あやぽん

わぁ🙌私も気になってたぬきさんプロフィール見たらなんものせてらっしゃらないので、私側の情報だけ晒されてますけど‼︎🙀笑
    たぬきさんが私を見つけるの楽しみにしてます^_^

• 5月16日
  • たぬき

たぬき

32ですよー!!
    私はいつもスウェットとかですよ笑

• 5月16日
  • あやぽん

あやぽん

近いですね👻👻分かりました、産科でスウェットの方いたら近付いてみます👍笑

• 5月17日
  • たぬき

たぬき

今日20wの検診でした!
    普段の超音波検査と何ら変わりなかったです。
    性別は、聞いたのですが、まだ分からないから検査していくうちに…ってな感じだったので、先生も分かり次第教えてくれそうでしたよ!

• 5月24日
  • あやぽん

あやぽん

そうでしたか😸😸それを聞けて安心しました、次の検診までまだまだあるので一先ずお腹大事にしようと思います‼︎20wの時の様子のご連絡、ありがとうございます😊!

• 5月24日
まあちゃん

確かに20wは精密検査??エコーのため、性別判断を申し出てもそのためにわざわざありがとうお股を見るってことはしません!
って、事ですね。
もちろんその前の検診その後の検診で聞くことできますよ!
20wの検診のときわたしは、
もし!たまたまわかったら教えてくださ~い!
と言ったら、、あ、付いてますよ~😊
とニコニコ教えてくれました!
普段の検診は宮川和子先生指名でいってました。
が、人気なため待ちます💦
3歳1歳を2人大聖病院で出産しました!
おチカラになれたら✨

• あやぽん

あやぽん

なるほど、そういう意味だったのですね。。。あの紙を見て産まれるまで分からないと勘違いしてしまいました🙀ベビーグッズ、全部黄色にするか、、、とまで考えてました😿

宮川和子先生ですね、まだお目にかかれてないです。。先生の指名したことないのですが、宮川先生を選ばれた理由は、何か評判等あったのですか⁇もしよければ教えてください🙌

• 5月15日
西瓜

わたしもその張り紙気になってましたー!!性別聞きに違う病院いかなきゃなのかな?とか思ってました💦
宮川先生と田中先生しかかかったことないですが、宮川先生は人気あるのわかります✨人当たりが良くて安心感ありますね😄

田中先生はボソボソつぶやく感じで、そっけないな〜と思ったけど、独り言のように「赤ちゃん元気ですね」「○週くらいかな」とか色々つぶやいてくれるので、そんなに悪くないかも?と思いました。なにより待ち時間が短い!(笑)

里帰り出産のため、産むのは違う病院ですが、どうぞよろしくお願いします💕

• あやぽん

あやぽん

あの紙見て、そう思っていたのが自分だけでなくてホッとしました😿
    先生の情報もありがとうございます!
    私は今のところ東郷先生にしかまだ見てもらっていませんが、結構サバサバ系でクールな対応されてますが。。
    この前初めて優しく順調ですねって笑顔で言ってくれて、安心しました^_^
    わかります、待ち時間私も気にしちゃうタイプなので🙀🙀
    人気の先生も気になりますが、皆さんプロでしょうから、よっぽど嫌な思いしなければどんな先生でもいいかなと思います!

こちらこそよろしくお願いします😸

• 5月16日