※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
ココロ・悩み

妊娠性鼻炎で悩んでいます。症状がつらく、疲労感も。健診で相談し、薬がもらえるか心配です。経験者のアドバイスを求めています。

花粉症?風邪?かと思っていたら、ネットで妊娠性鼻炎というものを知りました。症状があてはまるし、そうだと思います。
鼻づまり、鼻水辛いです(;_;)
鼻水かみすぎてあちこちヒリヒリするし、鼻血は出るし、夜は寝た気がしません。朝起きると疲労感があります(ノД`)夜中目が覚めるのはいいんです。ただ鼻づまりが解消できたら…と思います(;_;)
来週健診があるのでその時に相談してみようかなと思っているんですが、同じように妊娠性鼻炎になった方、こうしたら少しはよくなった事とかありますか?病院で相談すると薬とかもらえるんでしょうか?

コメント

なりました~💦
妊娠性鼻炎とは言われませんでしたが、安定期に入った頃からずっと鼻水と咳が止まらなくて💦
中耳炎、副鼻腔炎を繰り返すわ咳のしすぎで肋骨が痛いわで💧
最初は内科でも耳鼻科でも薬がもらえなかったんですが、後期に入って病院を変えたら『後期に入ったから飲める薬が増えるよ』と言われてアレグラ飲んだらものすごく良くなりました😊

• 3児ママ

3児ママ

コメントありがとうございます!
    中耳炎や副鼻腔炎なったりもしたんですね💦
    やっぱりまだ初期だとのみ薬は難しそうですね(><)
    後期になっても続くようであればアレグラも聞いてみます(^^)

• 5月15日

もらえますよ(*^^*)
鼻にシュッシュッするタイプを私は処方してもらったりしました🌱
何故か、1人目も2人目も3人目もなっているので厄介ですし寝る時苦しくてブリーズライトやってます(笑)

• 3児ママ

3児ママ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね(^^)
    私も健診の時に処方してもらえないか聞いてみます!
    ブリーズライトもどうなんだろうと試したことなかったんですが今度買いますー(><)✨

• 5月15日