※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

妊娠初期でお腹が張っていて心配。病院に行くべきか悩んでいます。保険が効かないため旦那さんに来週まで待とうと言われました。アドバイスをお願いします。

妊娠初期の腹痛について。

妊娠検査薬を5/9に使用し、陽性になりました!
先月は生理がこなかったので、卵胞チェックをして予想排卵日が4/22か23でしたので、現在5wかと思われます。
6w以降に病院へ行かないと心拍確認されにくく、もったいないと聞くので来週産婦人科を受診予定でしたが…

ここ数日お腹が張っていることが多くて…。
下着がキツく感じたり、ゴムのジャージでも苦しく感じて、座っていても気付くとお腹が張ってきますし、横になるとほぼ常に張っている感覚がとてもあります。
よくあることなのでしょうか。
つわりは特にまだ出てきていないようですが、頭痛や不眠が気になります。

少し心配なので病院へ行こうか悩んでいます。
旦那さんは保険が効かないことを伝えてあるので「病院は来週でよくない?」と言われてしまって…。
先輩方や同じくらいの週数の方、アドバイスをお願いします!

コメント

湊mama💓

恐らく張りじゃなく、子宮がデカくなり
筋肉が活発になっているからだと思います😣
私も初めは張ってる…って敏感になって
しょっちゅう病院に行ってました!!

もし出血などがあるようでしたら
早めの受診をおすすめしますฅ^•ﻌ•^ฅ

  • mii

    mii


    子宮が大きくなることで
    こんなに筋肉が敏感?になるんですね!
    生理痛のチクチクした痛みがない
    ドーンとした感じがずっとしてるんですが…この感じのことですよね😭?
    ちゃん♡さんは受診されて安心しましたか???

    幸い出血はないです(*´ `*)

    • 5月15日
  • mii

    mii


    回答ありがとうございました!
    を忘れてました💦
    ごめんなさい🙇‍♀️

    • 5月15日
  • 湊mama💓

    湊mama💓

    私もずっと引っ張られてる痛みがあって
    だめだ(´・ω・`)と思い病院に行きましたが
    まっったく、何もなく
    子宮が大きくなってるんだよ〜!って
    先生にも言われました(笑)

    やはり検索するといい事は書いてないので
    どうしても、不安なら受診して
    安心するのもいいことですよ!!💓

    • 5月15日
  • mii

    mii


    ほんとにずっと引っ張られてる感覚あります💦
    先生が言ってくれる言葉ほど安心できるものはないですよね(*´ `*)✨

    ほんとに検索してもいいことはなかったです(´×ω×`)笑
    ありがとうございます💕

    • 5月15日
milkymama

私も同じ感じで、特に左側がキューっと?キリキリと?痛かったです。
仕事で毎日着る制服がキツくなって、やっぱりお腹が張ってる?ような感じでしんどかったので受診しました。
そしたら、卵巣が腫れてて腹水が溜まってました。妊娠初期にはあることらしいのですが、腹水が引くまでは仕事休んで自宅安静になりましたょ(゚´ω`゚)
全然動けないわけじゃ無いし、痛みもない時もあるし…なんですけど、調子に乗って掃除したり洗濯したりして動いてると息切れしてしんどくなります。やっぱり無理せず安静にしようと思います。
ちなみに私も5wの時に受診して、今6wです。

  • mii

    mii


    私も左側がキューってする感覚することあります!💦
    私も今までキツいと感じたことないパンツがキツくて…( p′︵‵。)病院行こうかな…
    全く同じ感覚です!!!動けないことはないんだけど、張り切り過ぎると動悸がしてしんどくて…私だけじゃなくて安心しました💕

    無理なさらずゆっくり休んでくださいね✨
    回答ありがとうございました😊

    • 5月15日
  • milkymama

    milkymama

    ありがとうございます☆無理せず過ごそうと思います!

    受診する前仕事してた時、私も動悸してました(´+ω+`)
    今もしんどい時あるけど、受診してから先生に色々話を聞いて安心したので、みーこさんも症状が続くようなら1度受診してみると少し気持ちが楽になるかもしれないですね♪
    みーこさんも無理なさらずに身体大事にして下さいね♡

    • 5月15日
  • mii

    mii


    この前仕事中に動悸がしたり、貧血になったり、暑く感じたり…パートなので働き方も考えなきゃいけませんね😭

    とはいえ、昨晩はよく眠れず先ほど二度寝したら見違えるほど体調が良くなりました!笑
    …左側のキューを除いては😥

    優しいお言葉ありがとうございました💗

    • 5月15日
ぷくぷく

私も同じ感じで、結局病院に行きました(>_<)
私の場合は流産予防のため(気休めだとは思いますが…)漢方をもらいましたよ!
お大事になさってください(*^_^*)

  • mii

    mii


    回答ありがとうございます✨
    やはりこの時期にはあるあるなんですね(*´ `*)少し安心しました💗
    気休めでもお薬もらったり、先生からの言葉は安心できますよね😊

    お気遣いありがとうございます🍀

    • 5月15日
ma

私は子宮外妊娠したので、気になる事があれば、正常妊娠か知るためにも、胎嚢が確認出来るであろぅ5、6週辺りで病院へいきます‼️

その方が安心出来ますし、お金もかかりますが、それより大切な事があると思います💦💦

  • mii

    mii


    回答ありがとうございます✨

    お金には変えられない大切なことがありますよね(*´ `*)
    元々生理周期が長いので少し先に見て、やはり来週の予定にして出血があったり腹痛が酷くなったら受診しようと思います!

    • 5月15日
  • ma

    ma

    私が子宮外した時は出血や、腹痛はあまりなく、ただちょっとお腹チクチクするなぁー
    ぐらいでした💦
    それでも、後もー少し病院に行くのが遅かったら
    卵菅破裂だったかもと言われたぐらいです😵
    症状は人それぞれですし

    切迫流産や、色々な可能性もあります。
    不安なら、早めの受診をオススメします💦

    • 5月15日
  • mii

    mii


    みなさんのコメントを参考に、やはり不安になったので今病院に来ています。
    良いご報告ができたらいいなーと思っています✨

    為になるアドバイスありがとうございました💗

    • 5月15日
  • ma

    ma

    それがいいと思います‼️(。>д<)
    やはり安心にかえられるものはありませんし😆
    不安にさすような事ばかり言ってすいません(;_;)
    ですが、正常妊娠をしているかを知る事は妊娠の第一歩だと思います💦

    よいマタニティライフをお互い過ごしましょう☺💕

    • 5月15日
  • mii

    mii


    おかげさまで正常妊娠だったようです✨

    これでまずは一安心✨
    よいマタニティライフ🤰送りましょう😊💗

    • 5月15日
deleted user

こんにちは(*´ω`*)
わたしの時と似ていたので思わずコメント📝しました。
初期の張りは、殆どが切迫流産の可能性があると言われました。
子宮も大きくなっていますが、
その時期は体が赤ちゃんを追い出そうとしているみたいです(・_・;
わたしもお腹が引っ張られている感覚、チクチク痛い、生理痛のような痛みが5wにあったのですぐに4週間の絶対安静と言われました!
初期の腹痛は安静に限りますよ(*´-`)☆
お互い妊娠生活楽しみましょう👶💕

  • deleted user

    退会ユーザー

    後、赤ちゃんを確認出来なくても赤ちゃんの袋は確認出来ると思うので病院に行く意味はあると思いますよ☺️👌

    • 5月15日
mii

本日産婦人科へ行き、無事に胎嚢を確認できました!正常な妊娠だったようでまずは一安心です(*´ `*)
皆さまありがとうございました💕