※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pun୨୧
ココロ・悩み

30歳の誕生日に欲しかった高価なネックレスを主人がオンラインで注文したが、母が近くのデパートで同じブランドの商品を見つけ、プレゼントかぶりが心配。返品も難しく、主人に話したこともあり迷っている。

どうしようもないようなどうにかした方がいいようなで眠れません
今月末に誕生日を迎えるのですが、30歳になるということで、(キリがいいというか大台に乗るというか)私が子供の頃から憧れていた某ブランドのネックレスを住んでいる県に店舗がないため主人がオンラインで注文してくれました。
たのしみにしていたのですが、
先日私の母が『あるものを買いに隣の県まで行ってきたんだー♡』と言っていて、そのあとデパートのメール会員の登録を頼まれたりしました。
先ほど不意に『!?』と思い調べたら、母の行ったデパートにその憧れのブランドが入っています。
母もそれを私が欲しがっていたのを知っています。
うちの両親の方針で、孫にしてやるようになるから子供へのプレゼントは30歳の誕生日が最後なんです。だから毎年より高価なずっと使えるようなものをくれると。
もうそうなったらかぶったとしか思えなくて!!
10万以上するものなんです…
オンラインは受注生産でキャンセルが出来ませんし、1ヶ月くらい前に注文しました。
母が行ったのは先週金曜日。喜ぶだろうなと思っている母に『もしかしてプレゼントあれ?』って聞いてそうだったら『1週間以内だから返品して違うものにしてくれ』とも言えません。
まだそうと決まったわけではないのですが…
30歳のプレゼントに主人にそれをプレゼントしてもらうんだ♡(まだ『つもり』の段階)と話したことがあるので、ちがうものかなーと思ったり、
でも最近冗談めかしてお金がないーとか、言ったりしてて主人はそれでも買ってやると言ってくれるけど、よく考えたらネックレスに10万かけてる場合でもないしー、でも主人が少しお金ためてくれてるみたいでー、でも今はそれよりちがうことにー…とかなんだかうにゃうにゃ話したので、
母が『買えなそうだから買ってやろう』と思ったか
『夫に買ってもらえるっぽいな』と判断したか分かりません…
ええぇもうどうしていいやら…

コメント

はなつな

でも二つもらっても勿体無いので、オンラインキャンセルできないなら、お母様に確認するしかないかと。
「違ったらごめんだけど、私が欲しがってたネックレスくれようとしてるかな??」と。
もしそうなら、事情を説明するしかないかと^_^;

• pun୨୧

pun୨୧

お返事ありがとうございます(;´༎ຶД༎ຶ`)金額が金額ですもんね…
    でも母に県外まで返品に行かせるのも…
    オンラインにどうしてもキャンセル出来ないか聞こうかと思ったりしつつも、ちがうかもしれないし…となっていて、とにもかくにも母に確認するしかないですよね…
    1週間以内なら店舗では返品が出来そうなことが書いてあったので渡されるのを待っていたら1週間すぎてしまいますもんね…
    そうなったら私が返品に行くと言うのがいいんですかね…あぁなんてこった

• 5月15日
  • はなつな

はなつな

そうですね、私なら返品させることになった時には、自分が行くと申し出るかもです…💦

でも、旦那さんに買ってもらうかも…的な話をしてたのに、確認なく普通買ったりしないと思うので、大丈夫かもですよ!!

• 5月15日
  • pun୨୧

pun୨୧

私も『きっとちがうわ!』『でもなー』の繰り返し、浮き沈みです(;´༎ຶД༎ຶ`)胃が痛くなって来ました!笑

• 5月15日
  • pun୨୧

pun୨୧

ブランドに電話をして事情を説明して…とか考えたんですが、きっとあちらは『知らんがな』ですよね(;´༎ຶД༎ຶ`)まだもらってないけどかぶってるかもしれなくて…とか。

主人が買ってくれた方は娘にとっておくか?とかも考えたんですが、何年寝かせるんだって感じだし同じようなものが好きになるとも限らないし(;´༎ຶД༎ຶ`)

• 5月15日
  • はなつな

はなつな

ここはやっぱりお母様に確認しか無いかなぁ^_^;
    それか隣の県の店舗にその日に買った人がいないか探るとか笑
    そんなこと教えてくれないですかね。笑

• 5月15日
  • pun୨୧

pun୨୧

ぁでもその手がありましたね‼️名前教えろは今の時代無理かと思いますが、事情を説明してその日にそれが売れたかどうかくらいなら教えて…くれ…ますかね…
    でもそれちょっとダメ元でやってみます‼️わぁありがとうございます‼️多分クリスマスとかじゃないし、新作じゃないので1日に2個も3個も売れないと思うので‼️思いつきませんでしたー‼️まず第一段階それやってみます‼️

• 5月15日
  • pun୨୧

pun୨୧

母の『あるもの買いに行ってきたー♡』のテンションが確実に私のものなんですよね。で、わざわざ隣の県まで行っててそのブランドとなると…ちがうと思う方が無理な気もして(;´༎ຶД༎ຶ`)

• 5月15日
  • pun୨୧

pun୨୧

そのブランド『がはいってる』となると👆です🙇‍♀️

• 5月15日
  • はなつな

はなつな

確かにそうですよねー^_^;
    その状況だとそのネックレスぽいですよね💦
    丸く収まることを祈ってますT_T
    店舗確認で教えてもらえるといいですね!

• 5月15日
  • pun୨୧

pun୨୧

教えてもらって売れましたよーって言われたらもはや母に話すしかないですね😔
    どっちの気持ちもうれしいのにこんなにつらいなんてーーー‼️
    遅くまでお付き合いありがとうございました😭

• 5月15日
  • pun୨୧

pun୨୧

ご報告です‼️やはりそのネックレスでした‼️でもお店の方、神対応でオンラインのキャンセルが出来るか上のものと相談すると、なるべく希望に添えるようにすると言ってくれました(;´༎ຶД༎ຶ`)

• 5月15日
  • はなつな

はなつな

良かったですねー♡
    一安心ですね!
    気になってました!報告ありがとうございます✨

• 5月15日
  • pun୨୧

pun୨୧

そしてそののち無事にキャンセルをしてもらえました‼️すんごい神対応で、さすが一流はちがうなと思いました‼️はなつなさんの店舗への確認案のおかげです😭ありがとうございましたー‼️

• 5月15日
  • はなつな

はなつな

グッドアンサーありがとうございます(^-^)
    お役に立てて良かったです!

• 5月15日