※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
妊活

初めて人工授精を試みた女性が、夫との関係について悩んでいます。義務的な性行為に疲れ、夫からの求める気持ちがないか不安です。

今回初めて人工授精をした者です。
旦那はまだステップアップするのを拒み、タイミングでもう少し頑張りたいと言われていましたが、私の筋腫再発の可能性を考え、先生にすすめられた人工授精を試すことになりました。
タイミングで授かりたいといいながらも、仲良しは義務的というか、、、
排卵日付近にするのみで、求められる事はほぼなくなりました。
付き合いはじめから8ヶ月で同棲し、同棲してから一年で結婚しました。
結婚一年すぎくらいまでは求められることの方が多く、旦那にたまには鈴菜からも誘ってと言われて誘うようになりました。
週に数回はしてました。
同棲したてはほぼ毎日してました。
一緒に住んで3年半、当たり前かもしれませんが回数が減り、ここ数ヶ月は子作りの為の仲良しって感じです。
確かに排卵日には義務的になってしまうかもしれませんが、それ以外にも求められたいけど、強制的にするのも嬉しくない。
旦那の気持ちで求めてくれる事はもうないんでしょうか?

コメント

しのぶ

排卵日にするのは義務的だと思わない方が良いと思います。二人が仲良しできる日だと思った方が前向きかなと😊
排卵日は一年にすると12回しかないので大切な日です。
もしマンネリになるようだったら、旅行へ行ってみたり場所を変えてみたらどうでしょうか❓

• 鈴菜

鈴菜

実は旅行がすきでよく行ってるんです😊
    最近は旅行でも特にしたくならないみたいでそのまま寝るときもあります😢
    私を女として見れなくなったのかな?と思うと悲しくて💦😫
    夫婦仲はとってもいいのですが😖

• 5月15日
  • しのぶ

しのぶ

そんな事ないですよ❗️仲良いなら自信持って下さい✨😊
    旅行好きなら良かった💕でももしかしたら、仕事でかなり疲れてるかもしれませんね。焦らずゆっくり2人の時間を大切にして、悩みは打ち明けた方が良いと思います✨

• 5月16日
ゆい

はじめまして
人工授精2回めを月末に控えてます
私も似ていて同棲から半年で結婚して夏で結婚して1年になります
ハネムーンでは遊び疲れて仲良しなんか無理で
普段は休みがないので旅行は無理で
気分転換はたまーにラブホいったり?とかです
義務的ではないですが
病院に通い出すと私の方が
無駄な仲良しはしたくないって考えが多くなりました
でもそれは旦那の禁欲とかを考えてのことでした
ですが、今回はなーんにも気にせず過ごすようにしてます
ストレスが一番悪いので
ストレスにならない程度で週に2回もできたらイイと思いますよ
回答になってなくてすみません