※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちょ
妊娠・出産

出雲市斐川町の吉野産婦人科医院で出産または通院中の方、評判を教えてください。

こんにちは。

島根県出雲市斐川町の吉野産婦人科医院で出産または、いま通院されている方はいらっしゃいますか。
評判はいかがでしょうか。
教えていただければ嬉しいです。

コメント

ライム🍀

こんばんは。

吉野産婦人科医院で一人目を出産し、今二人目の通院中です。
先生は柔らかい口調のおじいちゃん先生で質問はしやすい感じに思います。
土曜日も診察をしていると吉野のホームページには書いてありますが、今は人出が足りずやっておられないみたいです。
なので土曜日に診察を受けたいと考えておられるなら他をオススメします。

それ以外は部屋は完全個室ですし、ご飯もおいしく満足して一人目を出産後退院しました。
完母を薦めとられる産婦人科なので母乳の飲ませ方など退院後もしっかり見てもらえます。

ちょろさんは産婦人科を選ばれる時にどこに重点を置いて選ばれる予定でしょうか?

• ちょちょ

ちょちょ

回答いただき感謝いたします。
    わたしはなにもかもはじめてで、県中に始めは通院したまったんですが、先生と相性が悪いと言いますか傷つくようなことを言われまして、他を探していました。 ひとまず

• 5月15日
  • ライム🍀

ライム🍀

いえいえ。
    初めての子供だと必要以上に気になるものなのに傷つくような事を言われるのはヒドいです ね。

11週目だとつわりとかは無いですか?
    体調に気を付けて見学に行かれるのもアリだと思います。
    身体を労ってあげてください。

• 5月15日
  • ちょちょ

ちょちょ

先ほどはコメントが途切れました、すみませんでした。
    質問をしたら、すごく面倒だなーみたいなかんじでそんなの言わなくてもわかるでしょ〜と言われました。そんなにきになることがあるなら助産師にききなさいとか言われて。
    夫婦で行きましたが、旦那も引いてました。思い切って病院変えるのも手かなぁと。
    11周、結構つわりでしんどい真っ只中です。病院もきっと相性もあると思いますから、一度行って見ます(^_^)ライム🍀様。ありがとうございます。

• 5月15日
  • ライム🍀

ライム🍀

いえいえ。
    健診に付き添ってくれるなんて優しい旦那様ですね。
    そんな事言う医者がいるんですね。
    個人的な見解になりますが、この間は血圧計が壊れていて先生に見てもらった時に「血圧計が壊れちゃった(笑)」と言いながら診察をしてくれるお茶目な先生です(笑)

あたしの場合ですが安定期近くになるとつわりも楽になってくるはずなのでもう少しガンバってください!
    相性のいい先生と病院が見つかるように祈っています。

• 5月15日
  • ちょちょ

ちょちょ

旦那さんにとってもはじめての子供だからやはり夫婦で楽しみなので、病院に行くたびに傷つくのはおかしいよねっとなりました。
    先生お茶目なかたですね、それをきいてすこし安心です。
    もう少しですかね、吐いてばかりいますが、頑張ります!
    近場で同じ経験をした方の話がきけてとても参考になりました。ありがとうございます(^_^)

• 5月15日
ちょちょ

すみません途切れました。

斐川町が立地上通いやすいからいいかなぁとおもいきになっていました。柔らかいかんじときき、安心しました。ありがとうございます。

😀ザウルス😀

私は県中で二人出産して、今回三人目も出産は県中で里帰り出産をお願いしています。
医療職の立場から言わせて頂くと…何事もなく順調な妊娠経過を経て、無事に出産される方は開業医さんでも十分満足なお産が出来ると思いますし、メリットも沢山ありますが…やはり総合病院程の安全には欠けるかと思いますよ。
実際、私は上の子二人とも色々トラブル続きだったので開業医さんでは無事な出産ができませんでした。
担当医と合わないことはあります。私も二人目の時にどうも合わなくて、曜日を替えて貰いました。キツイ先生も居ますが、穏やかで丁寧なドクターもいますよ。
悪阻、私もつらいです。
頑張りましょうね!

• ちょちょ

ちょちょ

コメントありがとうございます。

安全面?を考慮してはじめは大きな病院にしました。曜日を変えることもできたんですね、なんだかこちらに聞いてくる様子もなく日にちをきめられてきつめの印象でした。わたしが神経質なだけかもしれませんが、、、。
    お互い辛い日々ですね、頑張りましょうね(^_^)

• 5月15日
  • 😀ザウルス😀

😀ザウルス😀

産後の食事とか、個室の数とか快適性は開業医さんの方がサービスいいかと思いますが…まず何より母体と胎児の安全が第一だと思います。
    先生達は事務的に予約入れちゃうけど、その日は都合が…って言えば曜日を替えてくれます。
    不安なことは保健指導室の看護師に話をされたら聞いてくれますよ🙆
    週数が近いから、どこかで一緒になるかもしれませんね(笑)

• 5月15日
  • ちょちょ

ちょちょ

どっちみち危険になれば紹介してもらうわけですもんね😿確かにあれだけ待ち時間あって妊婦さんいたら事務的になるのもいたしかたないとゆうのもわかるきがしますね。すごくだるいかんじでされたのが印象的だったからなんですけど、まあそれも考え方次第ですね😿
    Kママ様も、お互いちかいから無理なくすごしましょうね✌🏼️

• 5月15日