※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が、熱が上がったり下がったりしています。咳もひどくなっています。風邪でしょうか?病院で薬をもらいましたが、効果が感じられません。経験者のアドバイスをお願いします。

10ヶ月の息子です。

先週水曜日のお昼すぎに39度近くの熱を出しました。次の日には平熱に戻り、金曜日また午後から39度近くの熱、土曜日は平熱。今日も平熱。

とゆうかんじに上がったり下がったりを繰り返していました😥

今日は咳がいつもよりひどいです。

風邪ですかね?

熱出た日に病院行って薬をもらったのですが、効いてる感じはなし。解熱剤は様子見とゆうことだったので貰っていません。

わかる方、同じ経験した方、コメントお願い致します😭🙏

コメント

あやぱん

上がったり下がったりの
経験はないので
参考になるかわかりませんが
うちは良かれと思ってやってた
耳掃除が原因で次の日に中耳炎になり高熱をよく出していました…
中耳炎だと解熱剤もなかなか効かず、普通に風邪の診断をして貰ってたので
お薬は飲んでましたが
耳掃除をすると高熱の繰り返しで😂
なので、お熱がある以上病院に行かれていいと思います。
咳が出ているなら気管支を広げるパッチなど貰えますし
ぐっすり寝やすくなると思うので!

• ゆーゆ

ゆーゆ

コメントありがとうございます😌
    中耳炎の検査をしましたが、耳に問題はなくキレイと言われました!
    耳掃除で熱が出ることもあるのですね!
    咳が酷くなってきたので、そのパッチを貰いに行ってみます!

• 5月15日
たろちゃんママ

小さい子のお薬は大人のものと違って即効性のないものが多いです!
即効性のあるものは小さい子にはキツイですからね☆
じわじわ効いてくるタイプのお薬だと思いますよ!
気温の差も激しいし風邪話の可能性は高いとは思います!

• ゆーゆ

ゆーゆ

気温の差で風邪ひいてるのかもしれませんね…最近暑くなったり涼しくなったり激しすぎますよね💦💦
    効いてる感じはしませんが、、薬もしっかり飲ませようと思います!

• 5月15日
ゆうごすちん

先月、1番下が気管支炎になった時に朝下がって夕方から発熱が1週間続きました。
土日、平熱だったのなら解熱したと考えて良いと思うので風邪だと思います。

解熱剤はもらっておいたほうがいいですよ。高熱が続いて寝れない食べれないとなると体力消耗しますから。

• ゆーゆ

ゆーゆ

お子さん大丈夫ですか😞?
    咳が酷くなってきたのでとりあえず病院連れてってみます!その時解熱剤も貰えるか聞いてみます!

熱があってもぐったりした事はなく、いつも元気なので頑張りすぎていないか、余計心配です💧

• 5月15日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

先月の話なので今は大丈夫です😊

子供は脳が未発達なので、3歳ぐらいまではしんどいという感覚がわからないそうです。ぐったりするまでとなるとけっこう重症かも。
    真ん中は体が弱くてしんどそうにしますが、1番上と下の子は熱に強く39度でもピンピンしてます💦
    親が気をつけて安静にさせるしかないですね😓

• 5月16日
namie0108

今まさに現在進行形、先週木曜から上がったり下がったりしてます。
朝は平熱なのに、昼寝から覚めると39度…みたいなのを見4日繰り返してます。
24時間平熱だったら解熱と判断していいかなと思います。

• ゆーゆ

ゆーゆ

大丈夫ですか?私の息子も昼寝から起きたら熱あった事が何度もあります💦💦ビックリしちゃいます…

とりあえず今日も熱はないので、安心ですが、咳が酷くなってきたので病院行ってきます!

• 5月15日