※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊活

2月に稽留流産手術後、妊活再開。排卵検査薬で陽性もリセット。流産後の妊娠経験を聞きたい。

2月に稽留流産の手術をして、2回生理を見送り、先月から妊活再開しました。
先月は、排卵検査薬で濃い陽性になったときにタイミングを取り、高温期も安定していたもののリセット。
今は、流産後妊活2周期目です。
稽留流産経験された方、流産後どのぐらいで妊娠しましたか?
1人いるだけでもありがたいのは重々承知ですが…早く二人目を授かりたいです。

コメント

こちえ

私も3月にケイリュウ流産しました。今月2回目の生理がきたので、生理が終わったら妊活する予定です。私も早く二人目が欲しくてどのくらいで妊娠できるのか気になります。
回答になってなくてすみません。
私も思っていた事だったので、コメントしてしまいました。

• まー

まー

コメントありがとうございます。
    流産後は妊娠しやすいとネットで見たので少し期待しつつも、流産した子も不妊治療でやっと授かったのでそんなにうまくいかないかなとも思ってます。
    流産後妊娠のこと考えるのが嫌になり、ママリも開いていなかったのですが、どうしても妊娠を諦めきれず、また質問してしまいました…

• 5月14日
こえちゃん

お辛い経験でしたね。お身体はもう大丈夫ですか?

私は昨年8月に稽留流産からの自然流産でした。
9月に生理再開。10月、12月、1月とリセットし、1月末の排卵日に仲良しで、2月に妊娠が分かりました。丁度、流産から半年での妊娠となりました。

流産後は、生理血が以前に比べてサラサラだった気がします。温活を心掛けていた事も、良かったのかな?とも思います。

流産前、妊娠したいと思ってタイミングを取り始めてから2年半かかりましたので、そう考えると半年で妊娠できたことは、とてもありがたい奇跡だと思っています。

まーりょさんの赤ちゃんが、早くお腹へ戻ってきてくれますように( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

• まー

まー

半年で再び妊娠されたんですね。おめでとうございます(^^)
    私も流産後、生理の量が増えたのかサラサラになったのか?ナプキンから漏れることもあり、ビックリしてます。
    今月は排卵検査薬が陽性にならず、基礎体温もバラバラで次の妊娠には程遠いようです(;_;)
    こえちゃんさん、お体大事にしてマタニティライフ楽しんでくださいね!

• 5月20日
hana

はやく二人目授かりたいですよね💦
私は、去年の9月に稽留流産して、手術後2回生理を見送って12月にまた妊娠できたのですが、出血し完全流産しました。その後1回生理を見送り3月にフライング検査して陽性反応だったので嬉しかったのですが、予定通り生理がきてしまい、化学流産だったようです💦今月排卵検査薬で濃い陽性反応があったときにタイミングとったので、少し期待しちゃいます💦
不育症の検査をして、異常はなかったのですが(保険内の検査ですが)、流産を繰り返すと妊娠したいけど怖い気持ちもありますが、
やっぱり二人目が欲しくて諦めれません💦

• まー

まー

お辛い経験をされたのですね。
    私は流産一度だけですが、授かってもまた流産だったら…と考えることもあります。
    妊娠して無事に出産できるのは奇跡ですよね。
    妊娠のこと考えすぎないように気楽に…!と思いつつも、諦めきれずに考えてしまいます(^^;
    お互いに赤ちゃん授かりますように☆

• 5月16日
✿さとあゆ✿

昨年11月に稽留流産しました。
私も同様に2回生理を見送るようにとの指示があったので2回見送り、再開した周期で妊娠しました。
2回目の生理が45日目と大幅にズレて来たので基礎体温のみ測ってタイミングも夫の気分が乗った時でいいよ~と軽い気持ちでした。
流産後半年~1年くらいで授かってる人が多いので、あまり焦らず戻ってきてくれるのを待ちましょう(*⌒▽⌒*)

• まー

まー

流産後すぐに赤ちゃん戻ってきてくれたのですね!
    うらやましいです☆
    私もなるべく焦らないようにして、赤ちゃんを待ちたいと思います。
    お体大事にして、マタニティライフ楽しんでくださいね!

• 5月20日
めぐうっち~

去年の8月に稽留流産しました。職場での出血。まだ子どもがいません💦お互いリセットしませんように(^o^)同じ気持ちの方沢山いますよ、(^^)

• まー

まー

出血からの流産、ショックだったでしょうね…。私は出血はなかったものの、胎嚢が育たず…でした。辛い経験でしたが、その分命のありがたみがわかる優しいお母さんになれるはずです!
    お互いにがんばりましょうね。

• 5月20日