※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

義母に性別を聞かれたので教えました。そのとき、旦那が「名前なにがい…

義母に性別を聞かれたので教えました。
そのとき、旦那が「名前なにがいいと思う?」と聞いていて、引きました。
あとから旦那には「親の私たちが決める事なんだから、身内でも友達でも名前の相談なんてしないでよ」と言ってしまいました。
みなさんは名前を決めるときに義両親や実両親に相談しましたか?

コメント

はる

全く相談などしませんでした。
だって自分らの子供ですもん。
夫婦で決めます。

まどか

参考迄に聞くのは良いんじゃないですか?その名前に決める訳じゃないし😅
最終的には自分達で決めるだろうし♡

rrika

なかなか決まらず、候補が沢山あったので、印象とか、この字はどう思う?とか少し参考に相談しました。でも、旦那にそんな直接的な相談を両親にしてる姿見たら嫌ですね。二人で決めるのが基本ですよね。

旦那さんが本気で相談してたなら、私も引きます!!
うちは誰にも相談せずに夫婦だけで決めました。

やっち

聞くのは別に気になりませんか、あれがいいとか意見を押し付けてきたら嫌だなとは思います。

osos

うちの旦那も義両親に参考程度に聞いてましたよ(^^)
自分達で決めろって言われてました(笑)

ととこ。

田舎で本家だったし自分たちで考えて誰かにブーブー言われるのが嫌で上の女の子の時は義父に頼みました( ^ω^ )
義父が決めたとなればみんな黙るので(笑)
とても可愛い素敵な名前をもらったので2人目の男の子も…と期待してたら康(やすし)だ豊だ一朗だとなんともふるーい名前ばかりで結局、上の子と旦那の一字ずつもらって自分たちでつけました。
頼んだ手前、義両親にキチンと相談しましたよ☆

特殊な家なのでこうすることに疑問もなかったですが自分たちの子供の名前は自分たちでって気持ちもよくわかります( ^ω^ )
頼むかどうかを夫婦で話し合って決めてたならですが勝手に相談されるのは不愉快ですよね💦

パスパレ

うちは旦那が「周りに相談しだしたらキリがない。ちょっとでも聞いたら面倒なことになる。だから絶対に名前は親にも相談するな」と言って、私たち2人で決めました。義父がさりげなく希望を伝えてきましたが即「名前に口出すのとかやめてよ」と聞いている私が笑ってしまうほど断固拒否でした笑

りー

一人目のときは一応「私たち親が名前決めてもいいですか?」って両家に確認しました。
もし代々祖父母が決めてるとかいう家だったら勝手に決めちゃうとめんどくさいかなぁと。
でも二人で考えた名前でいいと言われたので主人と二人で考えました。

マイメロディ

一応、聞きましたよ!
そしたら親の名前はつけない方がいい、最後にんはつけない方がいい、やらアレはダメコレはダメとたくさん出てきて全部参考にして娘の名前つけました(´ω`)
私が一度誰かにマイナスのこと言われたら気になるタイプなので…笑

ちぇ〜

2つまで絞って本当に決められなくて友達、親、親戚までどっちかいいか聞きましたよ( ¨̮ )︎︎❤︎︎
多分、次もそんな感じになるんじゃないかなーと思います😊

4人のママ

聞いてないのに義父が勝手に色々考えて言ってきました。

生まれてから名前を教えたら、義父に「なんでそんな名前にしたんだ!誰が考えたんだ!」って病院でダメ出しされ、ムカつきました💦

介母

聞きましたよー(^^)
義両親、実母にはわたしたち夫婦で考えてあげなって言われ、実父は自分の名前から取れって言われて実父にイラつきました笑

りんか

私達はこんな名前って候補を話してます(^^)
字画とか教えてもらったりしました(^^)