※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
家族・旦那

イライラしてきたのでここに吐き出させてください。昨日夫と大ゲンカ。…

イライラしてきたので
ここに吐き出させてください。
不快でしたらすみません。

昨日夫と大ゲンカ。
私は仕事、家事、育児全て
私任せで夫は仕事で自営業してて+JC(ボランティア)
休みの日、家にいる時は手伝うという。
けど実質休みの日、家にいる時なんてない。
月に一回あるかないかの休みの日に1つ
何かやってドヤ顔で腹がたつ。
そして家に帰ってきて散らかすだけ散らかして
片付けるのは私。
疲れてるんだろーな。と思うからお弁当だって
夜ご飯だって作ってる。
これは形に見える思いやりだと思う。
これ当たり前だと思ってる。
お風呂もご飯もゆっくり食べたことなんてない。
なのに自分はお風呂でケータイいじって
30分、ご飯もテレビ見ながらゆっくり。
これで家にいる時くらい休ませろ?
おかしくない?
あなたが生活して行けるくらい
稼げないから私がフルで働いて
家のこと全部やってるのに。
一歩譲って、家事育児仕事を
両立していくのはいい。
けど私がゆっくりしてる時間なんて
ないことくらいわかってよ。
やれないならやれないなりになんか言えないの?
今日だってJCあるからでていく(キャバクラ)。
そのあと上司うちに泊まる。
ほんとーにありえません。

ごめんなさい。
長々と書いてしまいました。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
不快でしたらすみません。

こんな風に思ってる方
いるのかな( ˃ ⌑︎ ˂ )

コメント

きい

毎日お疲れ様です!😭
私は今は育休なのでいいですが、復帰したら全部わたしがやるなんて考えられません!ありえない!正気でいられる気がしません(笑)
なあちゃんさんの主張、正しいと思いますがなぜ旦那さんは何に怒っているのでしょう??

なあちゃんさんがやってること、旦那さんがやってることを書き出してみてはいかがでしょう。あとはお互いのタイムスケジュールを書いてみるとか。なあちゃんさんしかできないこと以外は旦那さんにやってもらいたいですね!

  • な

    言葉も乱雑の中
    読んでいただきありがとうございます( ˃ ⌑︎ ˂ )
    返信いただけただけで
    すごく嬉しく、少しスッキリ
    きた気持ちです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    考えられないですよね( ˃ ⌑︎ ˂ )
    俺は会社員のそこらへんの
    男と一緒にするなとか言います。
    自営業は自由であって自由でない。
    休みなんてないんだぞと。
    怒った理由は夜帰ってきてて
    お風呂入れるタイミングでした。
    それを見てわかってるのに
    事務所に行ったので仕事があるのかな
    と思いお風呂に入ってて、
    上がったらリビングでくつろいで
    ケータイゲームしてました。
    娘を上げるだけでも出来るじゃん!と
    腹が立ち、ご飯もお皿によそって
    キッチンに置いたままで
    質問されてもうんとか適当に
    返してたらなんでそんな怒っとるのと
    切れられました。
    説明すると俺だっていっぱいいっぱいだし
    疲れとるんだわ!と言いました。
    ん?ってなり、
    無視して二階で寝てたら
    お前のその行動は八つ当たりだろと…
    夫の言ってることは多少はわかりますけど
    なんか凄く自分勝手に思いムカついて
    涙止まらず過呼吸になり
    お互い納得いかずとりあえず
    仲直りという形で終わりという感じです。
    長々とすみません。

    • 5月14日
  • な

    私が大変な思いをしてるのは
    わかってるみたいです。
    けど自分勝手なところがあるのと
    やりたくてもやれないと
    いいます(꒦ິ⌑︎꒦ີ)(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

    • 5月14日
  • きい

    きい

    じゃあ旦那さんはなあちゃんさんの大変さ、わかってる??って感じですよね!
    共働きならお互いねぎらいあわないとやってけないですよ…

    自営だから大変なのも会社員と違って自由がないのもわかりますけど、なあちゃんさんの自由は旦那さん以上にないことはわかってるんですかね??
    ごめんなさい、わたしがイライラしてきちゃいました(笑)

    ちょっと書き込むだけでも少しスッキリしますよね!どんどん書いてください!

    • 5月14日
  • な

    気持ちに余裕があるときは
    わかってるからお前に頭上がらない。
    といいます。けどそんなの
    そのときだけです。

    ほんとですよ(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    誰もがイライラすることだと思います…
    自己中なことですもん…!
    イライラさせてしまって申し訳ないです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    けど女の人がみたら100%
    みんなを敵に回しますよね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    彼は第三者の意見がないと
    意外と納得しないタイプっぽいです( ˃ ⌑︎ ˂ )

    ありがとうございます( ˃ ⌑︎ ˂ )
    きいさんが近所なら愚痴いいまくって
    しまってたかもです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

    • 5月14日
まろ☆

もし、同じ立場なら…私はしばらく実家に帰ると思います(๑꒪ㅁ꒪๑)

友達も似たような感じの旦那様で、「しばらく実家に帰ったら?」と話したところです。

  • な

    言葉も乱雑の中
    読んでいただきありがとうございます( ˃ ⌑︎ ˂ )
    私も出来ることなら実家に
    帰りたいです。
    しかし保育園もお仕事もあるので
    そこから通うのは体力的に
    逆に疲れるので無理なのです( ˃ ⌑︎ ˂ )
    それが1番いい方法だと思うんですけどね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

    • 5月14日
  • まろ☆

    まろ☆

    あまり、無理はなさらずに…

    • 5月15日
  • な

    すみません!!ありがとうございます( ˃ ⌑︎ ˂ )
    聴いていただいてコメント
    していただけただけで
    嬉しいので( ˃ ⌑︎ ˂ )💕

    • 5月15日
みー

不快じゃありません!
むしろ同じように思っている人がいてなんだか安心しました。
働いてきて疲れてるのに、、って?こっちだって働いてますけど?休む間もなく、夜も起こされながら!お風呂だってゆっくりつかってないごはんのあとごろごろしながらビール片手にテレビなんかみてない!
何でそれが理解できないんだろう。
腹がたってしかたありません

  • な

    言葉も乱雑の中
    読んでいただきありがとうございます( ˃ ⌑︎ ˂ )
    同じような感じなんですね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    なんで自分はゆっくりする時間が
    あるのに週に1回は俺やるから
    自分の時間過ごしな。
    とかそれくらい言えないんですかね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    男なんて自分の好きな時間にトイレも
    ご飯もお風呂だって出来るのに。
    って感じですよね。
    そりゃ子供を育てるって
    大変ってわかってて、作ってるけど
    それって男女協力していかないと
    無理ですよね。
    仕事と育児両方してるから
    わかることですが、
    私は仕事より育児の方が
    大変だと思います。
    2人3人育ててる人はほんとうに
    尊敬します。

    共感していただいたみーさんが
    近所ならよかったのにと思います(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

    • 5月14日
  • みー

    みー

    昔のように家事育児は女の仕事と思っているなら昔のように一家を支えられるくらいしっかり稼いでほしい。
    稼ぎも少ないくせに家のこともやらないなんてありえない!!
    これでは私たち母親の負担ばかり増えて父親が楽をするばかりですよね。本当におかしいと思います。わたしもなあちゃんさんがご近所ならどれだけうれしかったか!!

    • 5月15日
  • な

    そうなんです。昔の考えの人なので
    わたしがやっていることは
    女がやるのは当然!な感じな態度です!!
    ほんとですよ!家族3人養っていけて
    それから文句言って欲しいです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    実質わたしが稼いでも足りてないのに
    娘も甥っ子や親戚の子のお下がりなど
    もらったりしてるので
    かわいそうで仕方ないです( ˃ ⌑︎ ˂ )

    なかなかそーゆーかたって
    いないです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

    • 5月15日
マイメロディ

うちの親も同じ状況で最終的に離婚しました( ˙-˙ )
早めに対策した方がいいと思いました⸜( ⌓̈ )⸝
男の人は付き合いばかりで困りますよね…

  • な

    言葉も乱雑の中
    読んでいただきありがとうございます( ˃ ⌑︎ ˂ )
    そうなんですね…(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    うちの夫はバツイチなんです。
    前の奥さんとダメになった理由は
    前の奥さんが気持ちがなくなり
    何もしなくなったからです。
    私の中でお互い気持ちがある以上、
    離婚は考えてないんです。
    一応悪いという気持ちはある
    らしいのですがそれを言葉にできず
    腹が立ってます。
    やっぱりなかなか直らないもんですかね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    付き合い付き合いって
    家族より大切なの?ってところですよね。

    • 5月14日
  • マイメロディ

    マイメロディ

    大人になった今考えれば、やっぱり男の付き合いって自営の人ほど大切な気がします。
    それで仕事になることありますし…
    うちも自営なので父は昔から付き合いばかりです( ˙-˙ )
    そのおかげで今仕事があり、私達もその後継にならなければと思うと付き合いも悪いばかりでないかもしれません(´ω`)
    物は考えようですよね…笑

    • 5月14日
  • な

    そうなんですよね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    それも思うんですけどね
    もっと家族を大切にしてよ
    とも思ってしまうんですよね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    欲張りなのかなー…って
    時々おもいますが…( ˃ ⌑︎ ˂ )
    やっぱり納得できないから
    こうイライラしてしまうんですよね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

    • 5月14日
  • マイメロディ

    マイメロディ

    多分、子育て中はずっとイライラしてしまうかも…笑
    うちの親はそうでした…笑
    私も大人になったからこそ分かることなので…笑
    同じ状況の離婚してない夫婦はひたすら奥さんが我慢してました…笑

    • 5月14日
  • な

    やっぱりそうですよね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    きっともう少し子供が大きくなれば
    楽で自分も少しは自由に
    なると思うのであと数年は
    我慢かな…とはおもいます(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    離婚はできるだけ避けたいので
    私がやはり我慢ですね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

    • 5月14日
ゆりゆり

私の旦那も自営業でJCです、、、ホントにどっちが仕事?っていうくらいの頻度で家族を放置してJCばっかり!!!!飲みにいったり食べにいったりも多いから出費もかさむし最悪です。それでも、しっかり家に居る時は子育てや家事をしてくれる人ならまだ許せますが、、、我が家の旦那も自分のペースであれこれしてきてムカつきます!!!!重なる部分が多くてコメントしましたm(_ _)m

  • な

    いろいろ乱雑でも
    読んでいただきありがとうございます( ˃ ⌑︎ ˂ )
    JCやってるとほんとに
    何が1番大切なの?って思いますよね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    自分のペース!!ほんと腹立ちます。
    これやらないかんのだわ!とかいわれ、
    子供寝かせてからやれんの?
    って感じですよ(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    こっちは寝かせたらいろいろやって
    ってなるとあなたより1時間近く
    あとで寝ますけど?って
    感じになります(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

    差し支えなければ
    どちらのJCですか?(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

    • 5月14日
  • ゆりゆり

    ゆりゆり

    思います(T▽T)
    うちらの存在って???って思うこともあります。。。
    三重県の津JCです。なぁちゃんさんはどちらですか???

    • 5月14日
  • な

    だからJCに入ってる人って
    離婚しやすいんですよね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    家族よりそっちだから( ˃ ⌑︎ ˂ )

    東海地方!一緒です💕
    愛知県豊明です( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

    • 5月14日
  • ゆりゆり

    ゆりゆり

    そう言いますよね~!!!!
    喧嘩が多くなるし、、、なんでそこまでJCしやなあかんのやーーーーってなりますw
    頻繁に愚痴りあいたいですw

    • 5月14日
  • な

    ほんとほんと(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    謎です(꒦ິ⌑︎꒦ີ)昔は婦人会もあって
    JCはそこまで嫌な存在じゃなかった
    みたいなんですけどね( ˙-˙ )

    え、しましょう(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    是非( ˃ ⌑︎ ˂ )

    • 5月14日
  • ゆりゆり

    ゆりゆり

    そうなんですか?👀
    婦人会かぁ~たまに家族会っていうのがあるけど、、、そこで他の奥さんとも話するけど旦那がいるからか愚痴とかなく、穏やかで、、、J我慢しているのは私だけ?と思ってしまいます。。。
    初めてやのに図々しくてすみません(。•́︿•̀。)

    • 5月14日
  • な

    あー…( ˃ ⌑︎ ˂ )あるなら全然いい方ですよ!!
    うちなんて一度もないです
    過去にあったのも5年くらい
    前らしいですし(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

    理解してる奥様も
    いるみたいですよ(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    わたしの友達にも
    いますけど今は家にいることが
    おかしいから自由にやってるって
    言ってました(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

    え?そんなことないですよ(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    是非是非愚痴りたいです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)💕笑

    • 5月14日
  • ゆりゆり

    ゆりゆり

    理解している奥さんすごいです✨
    私も考え方を変えないといけないのかな?でも無理!!!!笑
    やっぱりまだ子ども小さいし、協力してほしいし、たくさん遊んであげてほしい!(。•́︿•̀。)

    そう言ってもらえると嬉しいです⌣̈⃝♡⌣̈⃝♡

    • 5月14日
  • な

    演じるのですら無理ですよ( ˙-˙ )笑
    子供が小さいうちはお風呂入れてから
    いくとかそーゆーこと
    考えんのかい!とか思ってしまいます(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

    けどどうやって…
    って感じですよね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

    • 5月14日
  • ゆりゆり

    ゆりゆり

    同じくですwww
    演じられやんし、演じたくないです( ˘• ₃ • )
    一時期、悪いと思った時があったのかお風呂だけ入れてくわという時があったのに、、、すぐになくなりました。。。ちーーーん💦

    私はLINEでも全然大丈夫ですょ~(*ˊૢᵕˋૢ*)
    ここでお気に入り登録?しておけばまたコメントで愚痴りあう感じでもいいですょ~?

    • 5月14日
  • な

    ですね( ˃ ⌑︎ ˂ )
    優しくできるのも
    日によってまちまちです( ˙-˙ )
    あーわかります…うちもです( ˃ ⌑︎ ˂ )
    1度だけありました。
    急遽JC言われ、
    お風呂だけ入れてくわ!ごめん。
    って出て行きました( ˙-˙ )

    • 5月14日
ゆりゆり

LINEしました♡
ここに載せて大丈夫でしたか?