※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
家族・旦那

グチらせて下さい(つд`)長文です。土日休みの夫とリビングの赤ちゃん…

グチらせて下さい(つд`)長文です。
土日休みの夫とリビングの赤ちゃんの安全対策で揉めました。
 最近ずりばいでリビング内を移動しまくるので、窓側にたこ足配線のコンセント→ゴミ箱→加湿器の順にを置き、その手前にチャイルドフェンスを置いて触れないようにしました。
 しかし、夫は配線のそばにゴミ箱というのは燃えるかも知れないから危ないと嫌がりました。確かに普通のゴミ箱なら怖いので私も置きませんが、我が家のゴミ箱は蓋付きのブリキ缶のもの。燃える心配はあまりない気がします(>_<)
 『ブリキ製なんだから大丈夫では?』と伝えると、今度は『仕事前にゴミを集めるのが配置的に大変になるからしたくない』と言い出しました。
 ゴミ捨てぐらいの家事をしてくれても良いのでは?しかも、こどもの安全のために、少しの手間も惜しむのかと…。
 何か反対意見を言うとすぐに『じゃあ、もう何も言わないし、やらない』と言い出す夫に疲れてきました。
 赤ちゃんの世話だけじゃなく、この人の機嫌まで取らないといけないの面倒くさ~い(-ω-;)

コメント

☆☆☆

子供が小さいうちは、ゴミ箱自体がありませんでした
(・・;)
ゴミが出たらキッチンのゴミ袋に捨てに行ってたような気がします。
だんなにゴミ集めを頼むと、個人情報が見えてる時があるので(苦笑)私が集めてます。
うちは、何か指摘すると、機嫌の悪い時は、たまに逆 ギレするので、言葉選びには、とても気を遣います
(((・・;)

• ちーちゃん

ちーちゃん

そうですね。ゴミ箱は結局リビングから撤去する事にしました。その方法が安全ですよね。
     本当にたま~にでもやってくれるのは有難いんですけどね。 
     いつも私が反対意見を言うと自分の意見が通るまで、論点をすり替えてくるので、今回のようにたまに『キーッ』て言わないですが、内心なっちゃっう事が…(つд`)
     グチにコメントありがとうございました。

• 5月14日
かりん

ゴミ箱置いてないです!笑
キッチンにあります‼︎
ゴミ捨てもあまり行かせたくない派です
なんだか悪い気がして笑

• ちーちゃん

ちーちゃん

夫が面倒くさがって放置するタイプなんで、夫婦2人の時にリビングにも設置しました。
     ゴミ箱撤去しました(*・ω・)ノ

• 5月14日