※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
お出かけ

愚痴です。今日、下の子のお食い初めの撮影に、スタジオアリスへ行って…

愚痴です。

今日、下の子のお食い初めの撮影に、スタジオアリスへ行ってきました‼️
予約時間10:30
終了時刻16:20

ありえなくないですか⁇

1着撮影したら、1時間ほど待ち時間があり、その間にも次々お客さん来て‼️

待っている間に、他の方が2回撮影されたり‼️
撮影に名前呼ばれたけど、上の子が着替えに呼ばれてなくて着替えないから、そしたら撮影順番飛ばされ、またかなり待たされたり…

確かに日曜日で混むのはわかるけど、もう少し考えて予約数入れて欲しい😩
もっと人員増やして、お客さんの対応出来る人増やして欲しい‼️
大人だけならまだしも、チビ2人もいて、トータル6時間って😤

こんなに時間がかかるなら、始めにもっと説明して欲しかった💧
いままで上の子のお食い初めと誕生日で撮影したけど、2時間かかったかな⁇くらいだったのに…

説明不足、人員不足、対応悪い、

次利用する時は、平日にしよう😰

コメント

うさぎ

ありえませんね。私なら本社にクレーム入れます。
うちはいつも平日10時に予約して終わるのは12時〜13時でしたよ。
13時のときは途中で1時間寝てしまって、
3着ずつ撮りましたが、2時間で終わります。

お昼ご飯とかどうされたんですか?

• りんりん

りんりん

どこにどうやってクレームしたらいいのかわからず、とりあえずここに書かせてもらったんです。
    本社‼️その手がありました‼️

お昼ご飯は、下の子は母乳なので、ちょこちょこ飲ませて、上の子は、持って行ってたおやつとお茶を飲み、足りなかったので隣のコンビニに旦那が駆け込んで、少し食べさせました。私と旦那は食べず…とりあえず水分補給だけしてました😵

• 5月14日
♡062105♡

それはヒドイですね💦💦
途中でもう帰ります!!と帰られてもおかしくないレベルですよね(><)

• りんりん

りんりん

ひどすぎますよね⁇
    何度途中で帰ろうかと思ったか…😰

• 5月14日
  • ♡062105♡

♡062105♡

そうですよね(><)
    いくら長くかかるって分かって予約したとしても、相手は子どもですからやっぱり愚図ったりとか大変ですもん😵
    私は平日しか予約してないです💦
    1回した時はちゃんと説明があって、余りにも長時間でキツイならまた別日でも大丈夫ですよ😊と優しかったです♪♪♪

• 5月14日
  • りんりん

りんりん

6時間は、想定外でした…
    子供たちには本当にかわいそうなことしてしまいました😵
    全く説明もなく、もうすぐ帰ります‼️という時に、大丈夫ですか⁇と声をかけられましたが、大丈夫じゃないし‼️と…
    そんな優しい対応をしてくださるスタッフはいなかったです。残念でした…
    土日は利用しない‼️と誓いました⭐️

• 5月14日
Hii(21)

ありえない。
私なら途中で怒って帰ります!
本社にも電話でクレームいれます!
小さい子が6時間は普通に考えて
負担だしありえないです😤
そんな時間かかるなら初めから言えって
感じだし!それなりの準備もするのに

• りんりん

りんりん

やっぱり、ありえないですやね。
    本社に電話したのですが、日曜日で受け付けてなかったので、明日電話します‼️
    共感してくださる方がたくさんいて、心強いです😣

• 5月14日
トミー

えっ!?皆さんそんなにかかるんですか??

お宮参りやお食い初めの写真なんてまだまだ小さいし6時間なんて耐えられないですよね😖💦母乳の子ならまだしもミルクだってその間に何度も飲むかもしれないし、上のお子さんも、一緒なんて余計大変ですよね😭
ほとんどが初〇〇な低月齢の赤ちゃんの写真を撮るプロならばもう少し考えて欲しいですね…。そんなに何人も何時間も待たせるほど予約折れるなんて信じられません。そして人が沢山いる中に赤ちゃん連れて行きたくないですよね〜、高いお金払って写真作ってるのに…
お疲れ様でした😭
平日、オススメです😭

• りんりん

りんりん

こんなにかかったのは初めてです😰
    一言の説明もないまま、ひたすら待ちました😩
    きちんと説明してもらってたらまだ…それでも6時間はかかりすぎですが…
    効率よくできるよう、予約システム変更したほうがいいですよね⁉️
    本当にクタクタです…
    平日に限定します…

• 5月14日
N

私今日1時に予約して終わったのは3時ちょい前でしたよ!!
人ももちろん沢山いたし、娘も眠い時間でグズグズ

けどそんな短時間で終わり、途中娘もニコニコでうまくいき満足しました!スタッフさん達の対応も良くて、、、

けどそんな所もあるんですね😅
すいませんの一言言われても私なら納得いかないので2度と利用しないし

本社に連絡します!

• りんりん

りんりん

えぇ‼️羨ましい‼️‼️

明日、本社に連絡します‼️

• 5月14日
オニギリ

ありえません😅
私なら帰ります。
何のための予約なんでしょう…?
日曜日だからってそんな片手間な対応されなきゃいけないのでしょうか…。
私は日曜日にマタニティフォトもお宮参り写真も100日も撮りましたが全て予約したら私たちだけを最初から最後まで対応してくれましたよ。
なので撮影は1時間ほどでした。
お宮参りは有名なところで、その他は町の写真屋さんでしたが、どちらも同じ対応でした。
私なら平日でも2度と利用しませんし、この話を聞いてスタジオアリスさんでは一生撮らないと思いました(^_^;)

• りんりん

りんりん

私も何度も帰ろうかと悩みましたが、「せっかく待ったし…」とか考えてしまいました。
    帰ればよかったなと、後悔してます。
    以前、2回利用したのですが、その時はこんなことは全くなく、他に予約の方がいても、最後まで私たちだけの対応でした。
    とりあえず、怒りが収まらないのでこちらに書かせてもらい、整理して、本社にクレーム電話します‼️

• 5月15日