※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
narumi :)
家事・料理

3歳の息子は野菜をあんまり食べません(ーー;)何かいい野菜料理などあり…

3歳の息子は野菜をあんまり食べません(ーー;)
何かいい野菜料理などありましたら教えて頂きたいです!
野菜嫌いな子供にこういう食べさせ方をしたら食べたよ!とかアドバイスがありましたら教えてくださいm(_ _)m

コメント

たも

私は最初ホットケーキに野菜細かくしたの色々入れたり、
カレーやシチューもたくさん野菜入れたりしてました。
慣れればスープとかサラダとかもりもり野菜食べてくれます。

あとお腹空いてる時だと野菜も食べてくれることが多かったので夕食前とかに先に野菜ものだけ出して今作ってるから先にそれ食べててーと言って食べさせたりしてました。

今はよほど機嫌悪かったりしなければなんでも食べてくれます。

• たも

たも

あと
    息子の好きなキャラクターとかと野菜絵本読んだり、
    そのキャラクターのぬいぐるみと一緒に野菜を食べたりもしました。

食べられたらすごーく褒めてました(笑)

• 5月14日
  • narumi :)

お返事遅くなってすみませんm(_ _)m
    ホットケーキいいですね♪
    試してみます(*^^*)
    スープは結構挑戦してて、細かく切ったやつとウィンナー入れたりポトフにするとモリモリ食べるので続けています★

夕食前に野菜物を出すのはいいアイディアですね♪参考にします(^^)
    絵本やキャラクターものもチャレンジしてみたいと思います♪

色々アイディアをありがとうございました(*^^*)♪♪

• 5月15日
MSJ

卵焼きにみじん切りして混ぜたり…
この前ハンバーグのソースを和風にしようと思って、大根、玉ねぎ、人参、ブロッコリー、インゲン、絹さやをすりおろしてソース作りました。
うちの子緑の野菜をなかなかたべてくれなくて…
美味しそうに食べてくれましたよ。
因みに、ブロッコリー、インゲン、絹さやは冷凍してからすりおろしました。

お返事遅くなってすみませんm(_ _)m
    ハンバーグには密かにいっぱい入れてます♪よく食べてくれるので助かります♪
    冷凍してからすりおろすのは凄く参考になりました!!
    ありがとうございます(*^^*)♪

• 5月15日
虹まめ

みじん切りしてスープにいれたり、卵焼きにいれたり、すりおろしてハンバーグにいれたり、
かぼちゃ、さつま芋はオヤキにいれたり煮物にしたりはいかがですか?

コメントありがとうございます(*^^*)
    オヤキですか!作ったことがないので調べて作ってみたいと思います♪
    かぼちゃとさつま芋 私が食べちゃいそうです(๑´ڡ`๑)笑
    アイディア参考にしたいと思います♪
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月15日