※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🧸
家事・料理

1歳3ヶ月の娘が肉が苦手で、肉料理を吐き出してしまいます。同じ経験の方、どんな料理を食べさせていますか?

食事で肉が嫌いなお子さんいらっしゃる方‼︎アドバイス下さい🥺1歳3ヶ月の娘が肉が嫌いで食べてくれません💦
カレーに入れたひき肉くらいは食べてくれますが、ハンバーグやそぼろ丼、その他の肉料理も吐き出してしまい…🥲

同じようにお肉が苦手なお子さんいらっしゃる方、よければどんな料理を食べさせてるか教えて下さい🥺毎食魚とかになるんですかね💦?

コメント

ぽろママ

お肉好きじゃなくポイポイ捨てるのに、手羽元やわらかくなるまで煮たやつはなぜかかぶりつきました😂

  • ママリ🧸

    ママリ🧸

    手羽先煮ですね!
    骨付きは避けてたので、作った事なかったです😳
    作ってみたいと思います‼︎

    • 5月11日
やま

豚肉とかひき肉は食べないけど、ナゲットや唐揚げは食べてくれました!

  • ママリ🧸

    ママリ🧸

    あ!たしか少し前にからあげクンは食べてくれてたような…笑
    またチャレンジしてみますね😊

    • 5月11日
なつ🌱

上の子が肉も魚も嫌いだったので、毎食豆腐かチーズでした😇
とろみをつけたそぼろなら気が向いたら食べる、くらいてした😂
親は普通に肉料理作ってて、毎食おそなえ程度に盛り付けはしていました。

揚げ物解禁したら唐揚げは食べられるようになり(ナゲットはあまり食べなかった…)
奥歯が八本生え揃った頃に少しずつ他の肉類も食べるようになってきました😌

  • ママリ🧸

    ママリ🧸

    奥歯がまだないから食べにくいんですかねぇ…💦
    ぼちぼちで進めていきたいと思います😨

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

娘も同じ頃、あまりお肉を食べてくれず野菜とお魚がメインでした。
特にひき肉系はポソポソ?するのか、殆ど食べてくれませんでした...
唐揚げや手羽の煮物系だけは食べていました。
今は2歳目前ですが、肉大好き!と公言するくらいどの調理法もお肉も大好きです😇😂

  • ママリ🧸

    ママリ🧸

    なんでも大好きって食べてくれるのが理想ですよね🥺💓
    鶏の煮物系はまだあまりした事ないのでやってみたいと思います‼︎

    • 5月11日