※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家族・旦那

日曜しか休みじゃない旦那。出かける予定あったけど家事やってからって…

日曜しか休みじゃない旦那。
出かける予定あったけど家事やってから
って言ったらキレられたんですけど
私が悪いんですかね?笑

じゃあ手伝えって言ったら
面倒面倒って言って1人だけ出かけて行きました

義家族に見せたいのはわかりますが
娘の出かける準備やうんちさえ変えられないくせに
どうせ義母にやらせるんだろう甘ったれるな
って言ったら(実母と同居なので)甘えてるのは
お前だろって言われました。
いつも母に感謝の気持ちと申し訳ない気持ちを
伝えてるはずなのにそんなこと言われて
腹立ったんですけど私が悪いですか??

自分のこともやらせるくせに
文句ばっか言われて私がおかしいんですかね?

コメント

re.mama

気持ちわかります!
主婦にはやる事満載
なのに旦那は理解してない
すごく腹立ちますよね

  • ぴ


    めっちゃ腹たちます!
    もうポンコツポンコツって
    常に思っちゃいますね…笑

    • 5月14日
Hii(21)

家事やってからが普通だと思うしそこで
キレられる意味がわかりません笑笑
旦那さんが何もしてくれないから実母に
頼る事もあるのでしょっていってやりたい笑
旦那さんが手伝ってくれたらいい話し🤔

  • ぴ


    軽くでも家事やってから出かけるのって
    普通ですよね?それなのに
    せっかくの休みなのにさーとか
    何時に終わるの?って言われたんです。
    まさにそれです😂😂
    子育ても始まったばっかりだし
    全部を全部完璧には1人で出来ないので
    頼るしかないですよ…

    • 5月14日
deleted user

私は旦那の休みの日は
家事を軽くできるように
してます(*´U`*)

  • ぴ


    軽くでもしますよね!
    急いでやるって言ってるのに
    キレられました笑
    そして今更なぜキレるって
    感じなんですけど😭😭
    義実家に行く予定だったんですけど
    家事やってからって言ってるだけなのに
    そんなに俺の親が嫌かとか
    わけわからないこと
    言い始めてもう呆れます笑

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはどちらかと言うと
    マイペースな旦那なので
    朝旦那より早く起きて
    洗濯食事の用意して
    旦那が起きる感じです

    食べてる間に
    布団畳んだりなんだりして
    食事の片付けしてるときに
    旦那が着替える感じです(*´U`*)

    • 5月14日
ゆきえママ

腹立ちますね❗
なんでなにもしないやつに文句ばっかり言われなきゃならないんだ❗
こっちはちゃんと子供どうするとか時間の計算やそれに伴って準備してるのに。
なにも出来ないやつは黙ってろって思います。
偉そうに何様だよ❗

うちも同じです。日曜が来るのが毎回ストレス。

  • ぴ


    ですよね!手伝ってって言えば
    やってくれますが言わなきゃ
    やらないので言うのも面倒です🙄🙄

    日曜にやっと楽できると思ったら逆に
    世話する人数増えて地獄です😂笑

    • 5月14日
豆っち

自分の準備だけすれば良いと思ってる旦那……よく分かります😣
「出かけようか❗」即「行こう❗」とはならないことを分かってほしいですよね😣
誰が子供の準備するの?
誰が家の事するの?って毎回思います😥

  • ぴ


    自分の準備しかしないの
    なんなんですかね…笑
    こっちがせかせか準備してる中
    携帯でゲームしやがって😤😤
    すぐ出かけるなんて無理ですよね😢

    • 5月14日
ワンワン

うちも旦那が休みだと90%喧嘩になりますw
家にいても何もしないし、子供とも遊んでくれません。そんなグータラな姿が目障りなのでずっと仕事行っててくれとすら思います(笑)
旦那が休みでも主婦に休みはないんだし、手伝いもしないなら口出しすんなよと…┐(´ー`)┌

  • ぴ


    仕事毎日行っててほしいですよね。
    もうグータラしてるの見ると
    思いっきり踏みつけたくなります😂
    少しくらい手伝ってくれてもいいのに
    文句しか言わないで何様なんだ😭笑

    • 5月14日
むさし

こっちだって家事をきちんとしてから行きたいですよね!
ワタシだって帰ってからだとやる気が出ないから行く前になんとなくやっておきます!
それなのに、キレられるとか本当なんなのーーー!って感じです!

  • ぴ


    ある程度やったとしても
    帰ってからもまたやること
    あったりしますもんね😂😂
    キレられる意味本当に
    分からなかったです笑

    • 5月15日