※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

妊娠後期で寝づらい時の対策について教えてください。

29週に入りました初マタです。

妊娠後期に入ってから夜寝る時、
寝方がしっくりこない時が多々あります。

仰向けはたまにお腹が張るし、
シムス(左が下)は胎動がすごいし、
右下はまた別の違和感があります。

お腹にいるな〜
元気だな〜と嬉しく思いますが、
寝方がしっくりこないので
寝付くのに時間がかかります。

抱き枕の代わりに
掛け布団を丸めて足に挟んでみたり
ちょこちょこ寝返り打ったり
したのですが
中々違和感が取れなくて(´;ω;`)

妊娠後期に寝づらかった時
みなさんはどのように対策されてますか?

良かったら教えてください😞
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

同じくの状態で
わたしはお腹に負担にならない程度に胎児ポーズ?体を丸めて横になってます(´;ω;`)
寝付けず寝返りばかりうってますが気づくと寝てます☺︎︎

  • あゆみ

    あゆみ


    中々しんどいですよね😞

    胎児ポーズ試してみます!
    ありがとうございます😂

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

わかりますー💦
私も息苦しかったりしました(・・;)
上半身高くして寝たり大きめの柔らかいクッション抱いて寝てました(^-^)

  • あゆみ

    あゆみ


    上半身高めにして
    寝てみようと思います!

    ありがとうございます😌

    • 5月14日
deleted user

とにかく寝やすい体勢を毎回探してます😂
仰向けと横向きの間ぐらいが最近は良く寝れます!
妊娠前まではうつ伏せで寝てたので
寝やすい体勢を見つけるのが大変です。

  • あゆみ

    あゆみ


    妊娠前はうつ伏せ寝なら
    本当楽な体勢探すの大変そうですね😱

    こんなマイナートラブルが
    あるとは思いませんでした⤵︎

    • 5月14日
カナごん

同じです(-""-;)
毎晩、毎晩、寝る準備して横になってから、ゴソゴソと動き回って、毎日しっくりといく体勢を探してます😅
大概は左を下にして、足を曲げてる状態になってる事が多いですね(;´д`)

  • あゆみ

    あゆみ


    横になってから
    ゴソゴソやりますやります!笑

    結局シムスの体勢に
    なるんですよね(´・ω・`)

    • 5月14日
  • カナごん

    カナごん

    そうなんですよね💦
    でも、あゆみさんが書いてあるように、シムスになると最初はお腹で胎動が激しくなって大変ですよね😅

    • 5月14日
  • あゆみ

    あゆみ


    夜中に元気に動いてくれるから
    なお、寝れなくて😂

    今だけの楽しみだと思って
    我慢します( ;∀;)

    • 5月14日
  • カナごん

    カナごん

    そうなんですよね💦
    夜になると、活発になってる気がしますよね😄
    お互いこれも、元気な証と思って楽しんで頑張りましょ💪

    • 5月14日
  • あゆみ

    あゆみ


    ですね!( ;∀;)

    コメントありがとうございました☺️

    • 5月14日
ちぃ

動きまくって
寝やすい体勢探してました。
そんな事もあり後期からはあんまり
寝れなかったです!

  • あゆみ

    あゆみ


    産後もっと寝れなくなりそうなのに
    寝付けないのはキツい😓

    安眠のためにも
    楽な寝やすい体勢探します😂

    • 5月14日
💋

ぬいぐるみ抱いて丸まって寝てました😱💭
それか、入院中だったので足をあげてあぐらかいて寝てたら楽でしたが、朝よくあしがつりましたw

  • あゆみ

    あゆみ


    こむら返りってやつですね😱

    旦那さんを足置きにして
    寝かせてもらおうかな😂笑

    • 5月14日
  • 💋

    💋


    家帰ってからは旦那さんの足を足置きにして寝てます😱💔

    • 5月14日
  • あゆみ

    あゆみ


    いいですね(。・ω・。)

    仲良し☺️💫

    • 5月14日
  • 💋

    💋


    その体勢じゃないと寝付けないので、足。って言ったら足出してくれますwww

    • 5月14日
  • あゆみ

    あゆみ


    優しいw

    いい旦那さんですね(੭˙꒳​˙)੭

    • 5月14日
  • 💋

    💋


    寝てても起こしてでも足をだいにしてますww

    • 5月14日