※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよちゃん
産婦人科・小児科

東広島市医療センターで初出産予定。不安があるので経験者のアドバイスを求めています。

東広島市医療センターで出産します。
今は別の婦人科にかかっています(^-^)

東広島医療センターで、出産された方がいましたら
色々教えていただけたらと思っています。

※周りに医療センターでの出産経験がゼロで…
私自身、初出産します🍼
医療センターは厳しいとだけ聞いたりしてて😰
何かと不安はつのります。

コメント

まる

医療センターで出産しましたよー🙌✨
(と言っても最初は別の産院で出産予定でしたが、緊急搬送されて医療センターで出産したので検診のこと等は分かりませんが😂💦)

• かよちゃん

かよちゃん

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 5月14日
  • かよちゃん

かよちゃん

すみません…🙇
    医療センターは、産後の面会が厳しいなどありましたか??

• 5月14日
  • まる

まる

個室か大部屋かで変わりますよ☺️💡
    大部屋はお母さんと赤ちゃんのための部屋なので旦那さんであっても入れません😢
    (赤ちゃんはガラス越しに見れますが抱っこは出来ないと言われました)
    大部屋はおじいちゃんおばあちゃんまでは部屋に入って赤ちゃんを抱っこ出来ます😳
    (お友達、とか親戚、とかは上記と同じくガラス越しでの面会のみです!)
    個人病院は割と誰でも入れると思うのでそれに比べたら厳しいかもですが、わたしは帝王切開で笑うのも辛かったのでそのシステムで助かりました😂✨

• 5月14日
  • かよちゃん

かよちゃん

なるほど〜💡大部屋で、別に問題ないので特に気にするような事は無いですよね😅
    義母が個室!個室って、しつこいだけで。個室にしなさい!って義母が払ってくれるわけでは、ないので(苦笑)💦
    分かりやすかったです❗️ありがとうございました😃

• 5月14日
みさきんぐ。

医療センターで出産しましたよ!
私も他の方と一緒で別のところで出産予定でしたが急遽医療センターになりました!

• かよちゃん

かよちゃん

急遽医療センターっていう場合もあるんですね!
    横山が近いので希望していましたが…
    断わられたため😖

• 5月14日
  • みさきんぐ。

みさきんぐ。

よこやまで出産予定でしたが、胎児の状態がよくなかったので医療センターで誘発分娩しました☺️
    1回外来で検診受けましたがかなり待ち時間ありました!11時に予約してたのに結局90分遅れとかでした😅

医療センターが厳しいと聞いたのはどういうことが厳しいということでしょうか?
    そんなに厳しいと感じたことはなかったのですが🙄

• 5月14日
  • かよちゃん

かよちゃん

待ち時間も長いんですね😂
    友達にただ、厳しいみたいだよ〜しか聞いた事がなかったのでこちらで質問させてもらいました〜🙏

• 5月14日
  • みさきんぐ。

みさきんぐ。

体重管理とかはわかりませんが、入院している棟はオートロックになっているので面会にくる人は必ず受付で名前を言わないといけません💦
    未熟児だったのでNICUに入院してましたが、NICUに入れるのは両親と祖父母のみで、それ以外の方はNICUの外からガラス越しの面会しかできませんでした。
    ちなみに個室でした。

• 5月15日
  • かよちゃん

かよちゃん

ありがとうございます❗️

• 5月15日
サボコ

私も医療センターで出産しました。私は最初から医療センターで健診もみてもらってました。先生によるのか分かりませんが、私は厳しいとは思いませんでしたよ🎵看護師さんも助産師さんも優しかったですし。

• かよちゃん

かよちゃん

看護師さんも助産師さんも優しかったんですね😃!
    ちなみに産後の面会は、パパ以外はガラス越しでの赤ちゃん対面になるのでしょうか?

• 6月7日
  • サボコ

サボコ

パパと祖父母は室内で会えますよ🎵

• 6月7日
  • かよちゃん

かよちゃん

パパと祖父母は室内で会えるんですね❗️
    ママの兄弟やオバ・友人などは、やはり別なんですね😅
    知れて良かったです!ありがとうございました⭐️

• 6月7日