※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
家族・旦那

義親にイライラ。今月末で同居の家に帰ります。義両親・長距離運転手でほ…

義親にイライラ。
今月末で同居の家に帰ります。
義両親・長距離運転手でほぼいない旦那と息子と狭い家で生活します。

じじいばばぁが風呂に入れる気で誰が風呂からあげるかだの
勝手に話をしているみたいです。
ベビー用のボディーソープを
半年前に産まれた姪っ子が使ってたのを貰ってきたとか旦那経由で聞かされホント意味わかりません。
先日帰った際16年前に姪が使っていた布団の上に寝かされました。
ほんとドン引きです。
100歩譲ってベビー用のボディーソープは良しとしたとしても
子どものことに関して
奴らに頼りたくないし触られたくもありません。
妊娠中のモラハラ等が酷かったので
尚更イライラしています。

同居の皆さんに質問です。
お風呂は誰が入れてますか?
誰の助けも借りず1人で自分も子供も洗ってって出来るものでしょうか。
自分で全てやってる方どーやってますか?

それともじじいばばぁに甘えるべきでしょうか。

コメント

ちぃママ❤

同居しています
旦那が帰りが遅い時は私が入れてます!
上の子は2歳になったので
体を拭いて服まで着させたり出来ますが
下の子はまだ7ヶ月なので
そこは歩くようになるまで
義母に受け取りをお願いしてます

わたしは義母だけが苦手ですが
そこは仕方ないのでとおもってます

かな♡

私ならお風呂お願いしちゃいます!!
子供がお風呂から上がった後からは私がやってます😊
自分でできますがまだ一ヶ月で首もすわってないと思うのです助けてもらうのが
一番いいです😢
でも、いやなら先に赤ちゃんをいれて
着替えさせて寝かせてその後自分が入ります!
首が座ってきたらベビーバスチェアーがあるのでそれに座らせて待機させるともいいですよ👍🏻

• かな♡

かな♡

私は同居ではないですが
    家が近いのでよく行ってました!

• 5月14日
  • ゆっこ

ゆっこ

遅くなりました!
    ありがとうございます!

首は早くもだいぶ安定してきているのですが…助けてもらったほうがいいですよね(T_T)
    自分の為じゃなく息子の為ですもんね…。

ありがとうございます😊

• 5月15日
オコジョ

うちは同居ではなく、旦那も帰りが遅かったので一人で入れてました🎶
脱衣所にハイローチェアやバウンサーなどを置いておいて、そこに赤ちゃんを寝かせ、うちの子はメリーが好きだったのでメリーを見ててもらって待機させてました。ハイローチェアやバウンサーの上に(タオル)+赤ちゃんの肌着&服+タオルを置いておくと上がった時そのままそこに寝かせて着替えさせられるので便利です!(一番下のタオルはなくても大丈夫。タオルが一番上になるように置いておけばOK)そして待機させている間にわたしがササッと頭や体を洗い、洗い終わったら赤ちゃんを洗って、出たら赤ちゃんをハイローやバウンサーの上で着替えさせ、自分も着替えて〜みたいな流れでした(^^)分かりにくくてすみません💦
自分が体洗ってる間赤ちゃんが泣いてても無心で洗い終わることが必要かな?笑
手伝ってもらえるなら手伝ってもらったほうが楽ですが、一人でもなんとかなりますよ(∩´∀`∩)

包装紙

クーファンで風呂場の前で待機させて、自分が先にバババッと洗い、子供を入れて一緒にあがります。
先に子供拭いて服着せたら自分が服を着て出ます。
床が濡れるの気になるならバスローブみたいなの用意するといいかもです☆
わたしはまだ里帰り中で実母に手伝ってもらってますが、母が帰り遅いときはこんな感じで入れてます🙇

• ゆっこ

ゆっこ

遅くなりました!ありがとうございます😊

参考にさせてもらいます😊
    ありがとうございます(*Ü*)

• 5月15日
包装紙

すみません同居ではないですが、1人で入れるときはこんな感じ、というお話でした💦💦

ようちゃんママ

同居ですが、旦那が残業の時は義母が上の子と一緒にお風呂です…
はじめは嫌でしたが、今なら当たり前になり上は義母が下はいつも私と一緒に入ってますが、お風呂上りは義母におねがいしてます。

一緒に入られるの嫌なら上がった後の着替えとかはお願いした方が楽ですよ!
しっかりこのクリーム使ってこうして下さいと伝えてですねかね!!😊

• ゆっこ

ゆっこ

遅くなりました😊ありがとうございます!
    やっぱり嫌ですよね…でも当たり前になるんですね…(T_T)

風呂上がりをお願いしようかな(T_T)
    ちょっと考えてみます…。
    ありがとうございます😊

• 5月15日
ゆっこ

返信が遅くなりました!
ありがとうございます!
同居しているからやっぱり協力して貰った方がいいですよね。
ありがとうございます😊

ゆっこ

遅くなりました!
ありがとうございます!😊
服を脱がせるのから
着替えまで1人でやってるのですがなかなか上手くできなくって…
ありがとうございます!
参考にさせてもらいます!