※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつmama♡
妊娠・出産

22週で切迫早産診断、23週で入院。ウテロン量が気になります。他の方とは状況が違うと不安。同じ経験の方いますか?

切迫早産の診断で22wで自宅安静、23wで入院となりました。初産です。
現在3A38mlでウテロン入れてます。
このくらいの週数で切迫早産と診断された方、どのくらいの量ウテロン入れてましたか。
今は落ち着いていますが、これ以上張るようなら40mlのMAXになってしまいます…。
先生にも週数が週数なんだから、他の妊婦さんとは訳が違うのよ!と言われ…ものすごく不安です。
そういう経験をされた方おられますか?

コメント

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

あたしは28w4dから今現在切迫早産で入院中です(´。・v・。`)!あたしはウテメリン3A24で金曜の午後からマグセント4Aしてます!最近張りが増え始めたのでマグセント追加になりました!あたしの産婦人科は35~36wまで入院します!さきぶさんは何週まで入院とか言われてますか??辛いですよね(。•́-•̀。)

𝔂𝓷🪽🫧

私は26w3dからの入院で
ウテメリン2A20でしたが
30w入ってから急に頸管も
短くなり張りも増えたため
2A23へ流量UPになり
さらに数日後には2A27へ、、
明日から32wに入りますが
今のところは落ち着いてます!

週数も進んでくると
お腹の張りも増えてくるので
自然と点滴の流量も上がると思います!
ウテロンMAXでも張るようなら
マグセントも併用するかもしれません😣
マグセントは副作用も
けっこうきついみたいです💦
それでも赤ちゃんのために
今は少しでも長くお腹に居てくれないといけないので
辛いでしょうが、頑張りましょう😭💞

たもちゃんmama☺︎

24w1dから入院中です(*_*)
入院した時はウテロン1A3mlと
最低量でしたが…(薄めていない原液に近いやつでしたので3mlです!)
2週間してから張りも増え
子宮頚管長も1cmで
更に大きな病院へ転院し…
子宮口も1本分開いていたので

転院してからも毎日の様に量が増え💧😭

今日で29wですが
ウテロン6A18mlとウテロンの使える量MAXで落ち着いてます…😂

りつmama♡

回答ありがとうございます(><)
初め予定では1ヶ月と言われました。状態次第でどうなるかはわからないとのことでしたが、とりあえずはという感じで。
他の方も34.35wくらいまでの入院の方が多いようですが、私はまだ週数が浅いので、そのようには言われませんでした。
また、今現在子宮口が開いていたりという症状はなく、張り(痛みを伴うこともあり)のみです。でも、張りがほんとにひどく、ウテロンを下げて行き、大丈夫であれば退院という感じのようです。でもそうなるとずっと退院できないような気がして…先が見えず、毒舌な先生には脅され…少しナイーブになっていました(;_;)

りつmama♡

回答ありがとうございます(><)
MAX量ほとんど一緒ですね(´・_・`)このまま34週頃まで入院ですか?いつ頃までとか言われてます?

辛いですよね(˘•~•˘)
でも赤ちゃんのために頑張りましょう♩ママリの人たちと報告しあったり、話を聞いたり、励ましあったりして入院生活頑張ろう!って思えました(⁼̀꒳⁼́)✧なので、さきぶさんも一緒に頑張りましょう💓終わりは必ずきます!!

りつmama♡

普通はまだまだ張っちゃいけないような時期ですもんね…いまほとんどMAX量入れられてることを考えるとこの先が思いやられます…。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
ウテロンでも今現在しびれ、だるさあります。マグセントの副作用は確かにキツいようで…
早く退院となればいいんですけど(><)でも赤ちゃんの無事のため…頑張るしかないですよね!!

りつmama♡

昨日毒舌な先生に当たってしまい…今までは見るだけだったママリでしたが、急いで書き込みました(><)お返事があって、ホッとしてます。とりあえず産まれるまで入院にならないように回復していきたいなとは思っていますが、赤ちゃんの無事が第一なので…めげずに頑張るしかないですねっっ!、ありがとうございます♡

毒舌な先生に当たると尚更ですよね(˘•~•˘)辛くなった時はつぶやかれたりしてください💓見つけたらコメントしますପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ

りつmama♡

ありがとうございます(><)♡

たもちゃんmama☺︎

子宮頚管長の長さとか
お腹の張りなどで
変わると思いますが…😢

はっきりとはまだ言われていません(*_*)

上の子の時も30〜35wまで
入院していたので
今回は24wと早い段階で張っているので35wまでだと思います😭🙌🏻

入院は辛いですが
今、産まれてしまうリスクを
考えれば…!!😢
たまには美味しい物買ってきて
もらって息抜きしてくださいね💕
頑張りましょう!(*´ェ`*)

りつmama♡

24wからだとあたしと1wしか変わらないです(><)
35wまでって覚悟できてるたもちゃんままさんすごいです😭!!

まあ産まれてしまうことを考えれば…我慢するしかないですよね(><)上の子もおられたら尚更心配ですね(;_;)

病院のご飯質素すぎてストレスになりそうですが週1ご褒美dayで好きなものを買ってきてもらう予定です(笑)