※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
妊娠・出産

ベビーカーやチャイルドシートはどのメーカー、どんな機能を選びましたか?

妊娠20週目に入った初妊婦です。
今ベビーグッズをいろいろ調べているところなんですが、皆さんはベビーカー、チャイルドシートはどこのメーカーやどんな機能の物を選びましたか⁇

コメント

いーちゃんママ💜

まだ買ってませんが
アップリカのディアターンプラス
買う予定です😊💓
フラットに出来るのに惹かれて💕

ちなみにこれです✩︎⡱

• もえ

もえ

ありがとうございます💖
    参考にさせてもらいます。

• 5月13日
あい

ベビーカーは片手で持てるくらいの重さじゃないと
大変かなーと思ったので重さ重視で
決めました\( ˆoˆ )/
ちなみにベビーカーもチャイルドシートも
アップリカです(๑˘・з・˘)

• もえ

もえ

ありがとうございます💖
    やっぱり重さは大事ですよねー‼︎
    アップリカ人気ですねー‼︎

• 5月13日
奏音mama20

産まれてからよく使うと思うのでオート4輪のアップリカのベビーカー買いました!!

• もえ

もえ

ありがとうございます‼︎
    やっぱりオート4輪がいいですよね〜
    参考にさせてもらいます‼︎

• 5月13日

ベビーカー、チャイルドシート共にcombiのものを使っています(^^)
ベビーカ→定番?らしいです。メチャカル
チャイルドシート→回転するタイプ
一番の理由は、使うメーカーをただ揃えたかっただけです(笑)

お住まいの地域にもよりますが、私の所は車が当たり前な地域なのでベビーカーはもうちょっと待って軽量なもの(b型というのでしょうか?)でもよかったかな〜と思っています…💦

あんまり役に立たない回答ですが(^^;)

• もえ

もえ

私の地域も車社会なので、今後の生活とか考えてベビーカーやチャイルドシートを選びたいなと思っています。
    確かに少し待ってみて軽量のB型でもいいのかなとも思っています‼︎

• 5月13日
ぽてと

チャイルドシートはエールベベのクルット4i、ベビーカーはアップリカのオプティアです!どちらも困ったことはないくらい重宝してますよ〜😊
ちなみにお店の方に言われたのですが、チャイルドシートは、フラットよりもCカーブのほうが子供は安心するみたいですよ😊なので、クッションがしっかりしていて子供に乗り心地のいいものを選びました!確かに子供って下に寝かすよりも抱っこの方が安心するのでそうなのかなと💡
あとは両方とも、通気性やクッションがどの程度外せて洗濯が楽かも考えました!ベビーカーは押しやすさと安定性も考慮しました😊

• もえ

もえ

Cカーブの方が安心するんですね。初めて知りました。参考にさせてもらいます‼︎
    使いやすさも大事だけど、乗り心地も大事ですもんね‼︎ 洗濯が楽かも大事ですね‼︎

• 5月13日
じゅ

わたしはベビーカーもチャイルドシートもコンビのディズニーコラボのやつを買いました✨

チャイルドシートは車移動が多いので付け替えが自分でも出来るように、軽量のものにしましたよ😊

• もえ

もえ

参考にさせてもらいます‼︎

• 5月13日
チャペマリ

車の上げ下ろしがあるので、ベビーカーを軽めにして良かったなって思ってます!
コンビのメチャカルつかってます。
軽いぶん、段差は少し気になるところです。
チャイルドシートは、エールべべのクルットシリーズです。
うちの地域ではみんなこれ使ってます

• もえ

もえ

メチャカルとクルットシリーズ調べてみます‼︎

• 5月13日
riiiy

ベビーカーは、Pigeonのランフィリノン2を購入しました!
よく電車に乗るのと、私が体が小さいので軽さや段差のスムーズさを優先しました!
1輪なので安定感や段差はかなりスムーズで小回りもよくききます。
これにして大正解でした。

チャイルドシートは、サイベックス のシローナです。