※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
andy
お出かけ

今度、旦那と私の職場(同じところです)の上司からもらったサッカーチケ…

カテちがいでしたらすいません。

今度、旦那と私の職場(同じところです)の上司から
もらったサッカーチケットで観戦にいきます。
子供を預けられないので、すごく不安ですが
子供を抱っこ紐で抱っこして少しだけ顔を出して
無理せず帰ろうと思ってます。
(子供を連れて行くのはできるだけやめたいので
悩みましたが、連れて行くことにしているので
そこに対してはコメントご遠慮願います💦)

そこで、サッカー詳しい方に教えていただきたいのですが…
味の素スタジアムのスポンサー席で指定席です。
スポンサー席とはどういう席なのでしょうか…?
味の素スタジアムの席次をネットで見ると
スポンサー席のところは色が付いており詳しくわからず…
屋根などが付いていたり、割と静かめな
法人向けの席だと安心なのですが、いまいちわかりません。

1 スポンサー席とはどんな感じのところなのか?

2赤ちゃんを連れて観戦に行く際のアドバイス(あった方がいいものなど)をいただけると嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ぱるみる

今まで数回観戦行ってます。

スポンサー席はandyさんの言われているような席です。
余程熱心な方が居ない限り一番落ち着いて見れるエリアです。

授乳などされているなら授乳ケープはあった方が良いです。
私は混合だったのでミルクのみで過ごしました。
ベビーカーは最初はあってもいいですがスタジアム内は持ち込めないので抱っこ紐が必須です。荷物になるので私はいらないと思います。
あとはおもちゃやグズった時に泣き止むアイテムがあった方が良いです。一番は出入口に近い席が理想ですが指定席なので厳しいと思いますが中々泣き止まないときは席を立ったほうが嫌な顔されないです。
あとは結構日が当たるので帽子とか水分補給するものがあった方が良いと思います。
普段のお出かけと変わらないもので大丈夫ですよ。

  • andy

    andy

    とても具体的にありがとうございます!
    授乳ケープ、抱っこ紐、おもちゃや暑さ対策しっかりしていきます。
    何度かいかれてるのですね。
    サッカー観戦自体初めてなのですが、抱っこひもして赤ちゃん連れてきている人は多少いるのでしょうか、、?
    ぱるみるさんは何ヶ月の頃から行かれましたか??🙇‍♀️

    • 5月13日
  • ぱるみる

    ぱるみる

    少ないですが居ましたよ。
    やはり席立ってました。
    座席裏で会いました😄
    うちの地元のスタジアムは授乳室はないですが係の人に言えば医務室を授乳室にしてくれるらしいです。
    味の素スタジアムもあると思いますよ。


    うちは9ヵ月修正7ヵ月が最初です。
    チケット貰ったので行きました。
    風が出てきたのと天気が怪しくなってきたのと隣のおじさんがヤジ凄くて前半で帰りましたが。
    スポンサー席でなく自由席だったので😂
    丁度寝たりしてたのでうるさくて起きるとかはなかったです。

    最近は集中力は少ないですが応援に合わせてリズム取ってますし🙌

    • 5月13日
  • andy

    andy

    そうなんですね!
    私もぐずったらなるべく立って邪魔にならないようにしたいと思います。
    同じ方が近くにいると少し安心なのですが🤔

    わたしも、ちょっと雰囲気味わうだけで
    子供を優先して帰ってこようと思います。
    最近リズムとってるの可愛いですね💕😍
    詳しく教えて頂き、ありがとうございました!!

    • 5月14日
  • ぱるみる

    ぱるみる

    ベストアンサーありがとうございます✨

    小さい子連れが他にも居ると良いですね😄

    貰ったチケットですし✋
    どこに出掛けてもお子様中心になりますよね😊
    我慢させてまで無理して観戦する必要ないですしね。

    私が小さい頃からサッカー好きで好きなチームが来る時だけ見に行ってます。 やっとです( *´︶`*)
    太鼓の音に反応してます😂

    スタジアムの雰囲気楽しんで来てください。

    • 5月14日